昨年末から大いに期待していた『仮面ライダーディケイド』が遂に放送開始。

クウガ以降の平成ライダーが全て競演するというコンセプトを聞いて「スーパーロボット大戦」を思った人も多いでしょうが、
第1話のタイトルはそのものずばり「ライダー大戦」でした!! うん嫌いじゃないぜその真っ直ぐさw

1話はまさに最初からクライマックス! ホント開いた口が塞がりませんでした。

Gacktの主題歌はサビと終わりが若干盛り上がりにかけるものの、出だしの辺りが「クウガ」の主題歌を彷彿とさせて
かっこいいです。

アバン〜タイトルが終わってAパート。
主人公が棒なのは平成ライダーの伝統ってことで…w

ていうか、写真がうまく撮れないって、それトイカメラだからー!! 
しかもリバーサルフィルム使ってるし(一般的なネガフィルムより露出合わせがシビア。基本的にプロ用)。
なつみかんも写真館の娘ならまともなカメラ貸してあげてー!!

Bパート。
ベルト手に入れてからは展開速い速い。ここでは敵のタイプに合わせてカブト〜ファイズ〜響鬼さんへと変身。
ファイズの時にオートバジンまで出てきて声上げてしまった。まさか再びバジン様が見られるなんて…。

そして最後はクウガの世界へ!!

写真館の絵に旧式のパトカーが描かれてるのを見て、また声上げてしまった。
そうそう! クウガって警察と連携とってたのが斬新だったんだよなー。

それまでのライダーって、いつも住所不定の廃工場や採掘場で戦ってたんだけど、
クウガでは警察無線で「練馬区で未確認生命体が〜」といった先に向かうと、ちゃんと後ろに西武線の黄色い電車が
走ってる所で事件が起きてたんですよ。
まず、これに感心していた事を思い出しました。

次回予告でもサプライズ!
来週は普通にクウガの担当回かと思いきや、地獄兄弟が出てるじゃないか!!

※地獄兄弟とは「仮面ライダーカブト」の最高の萌え&ネタキャラです。中の人も同じならいいんだけどなぁ…。

いやーこれは毎回見逃せないな…ていうか録画必須!!

クウガ以降、平成ライダーを見続けてきた人間にとって、こんなに贅沢な番組はないよホントに!

inserted by FC2 system