第2話「憎発露(にくしみのはつろ)」

地下水路で特戦四課が全滅した頃、地上ではカテゴリーBの怪獣が再生して暴れていました。
その現場に向かう一台の軍用車とバイクの男…。

彼らは環境省の超自然災害対策室…通称「超災対策室」のメンバー。

官狐を使役する飯綱紀之(CV高橋伸也)、2枚目半の桜庭一騎(CV白石稔)、モヒカンの岩端晃司(CV稲田徹)
※モヒカンは実はホモです。

そして今期アニメ最強の卑怯キャラであるナブー兄弟(CV若本規夫!)
「ナブー手持ち無沙汰」「ナブーも手持ち無沙汰ハップゥウゥゥゥ」
若本なんて1人でも強力なのに、それが2人もいる! とにかく彼らがしゃべる度に吹いてしまいます。
本当に卑怯なキャラだ…。

更に、土宮神楽(CV茅原実里)が木枯紋次郎のごとくポッキーをくわえたままカテゴリーBを斬り倒します。


そこにカテゴリーAのあの女が再び現れました。しかし彼女達はお互いを知っている様子…。

なんとカテゴリーAは行方不明になっていた超災対策室のメンバー、諌山黄泉(CV水原薫)でした。

戸惑う神楽に、躊躇せず切りかかる黄泉。


剣を突きつられ絶対絶命の神楽は「どうして…お姉ちゃん」とつぶやきます。
それを聞いた黄泉は顔を強張らせ「私を…姉と呼ぶな!」と叫び、剣を突き出した所で2話が終了!!

2週連続で凄い引きで終わります。ホントなんだこの番組!
とりあえず特戦四課は完全な釣りで、本当の主要キャラはこの神楽&黄泉、そして超災対策室のメンバーでした。

ガラッと雰囲気の変わる第3〜5話のレビューはコチラ!

inserted by FC2 system