2月27日(水)   佐々木さん自重して下さい〜おかわり〜

※うちの佐々木さんは基本的に腐女子(もしくはただのオタ?)設定となっております。
…それにしても国木田が似ねー!かわいくしすぎたか?

えー、ぼちぼち「佐々木さん自重して下さい」(狗古堂)に収録しなかったボツネタや新ネタなども
サルベージしていきたいと思っておりますよん。

なんと薙派さんの天蓋本にゲスト原稿を書くことになりました!いや〜言ってみるもんだなぁ(オイ
ところでゲスト原稿依頼メールの件名の「あるたなの薙派です」が「あなたの薙派です」に見えてしまって
これはいいネタになると思ってたら、先にあるたなさんで犬居サンに書かれてました…くやしいのうw

そして今日は…

「瀬戸の花嫁 歌謡全集」人魚篇&任侠篇購入〜!
シングルもちょこちょこ買ってたのでかなり曲かぶっちゃってるんですが、海&サルや
永澄&政さんのデュエットソング収録とあっちゃ買うしかないじゃないか!エイベックスめ!!

●拍手返信
ハルリン・ナガモン・アサヒーナの他にコイズーミも仲間にいれてあげてくださいw(犬居
キュン君はホモではないので(紛らわしいのは重々承知!)、コイズーミにはキュンキュンしません。
ただ、小動物の本能でなにかしらの危険は察知しているようですw

さりげにキュン君のファンです!とりあえず、世界がすぐ改変されちゃいそうですがw by変態さん♪
ありがとう変態さん♪ キュン君は主要キャラと一通り絡んだので、ちょっとひと休み。
ただ再開後は更にフリーダムな展開になると思われるぜ…。

2月24日(日)    W61CAのカメラはなかなか良い   


面倒臭いと思ってたけど朝倉さんは描いてて意外と楽しかった。

カシオのペンギン携帯。一ヶ月程使用しましたがカメラがかなり気に入りました。
露出とホワイトバランスが優秀なので(若干色が淡いかもしれないがそれがまた好み)、
何も考えずにオートで撮っても大体見た目通りに撮れるのがステキ。
特に夜景なんか、夜空はしっかりと黒く写りつつ建物とかはいい塩梅の明るさで写ります。
手ぶれ機能は常時OFFにしてますが、広角レンズなのでブレにくいのも利点ですな〜。
携帯カメラでこれだけ撮れるなら個人的には文句なし。
てなわけで、別ページにW61CAで撮った画像をちょこっとアップしてますので興味のある方は見てくださいねー。
W61CAお散歩撮影画像
……しかし我ながら寒々しい写真が多いなぁ…。

●拍手返信
南渕さん やばい、キュン君ハジマッタw サイト開設して正解でしたね、ネタが埋もれず日の目見ているし
これもパパのお陰ですよ〜。しかしサイト開設時にはこんなキャラ、頭のどこにもいなかったのになあ…w
そろそろ佐々木団ネタも描かないといけませんな。

こんにちは、だんちです^^先日はコメントありがとうございました!僕の方もいつも楽しく見させていただいております!
キュン君シリーズ楽しいです!写真も見れて嬉しいです^^さり気にデジタル一眼とかっすか?
詳しくないんで分からないんですけども15日の長門の写真とかすごく好きです!これからも漫画と写真楽しみにしてますね!
お仕事お忙しいとのことですが、お体にお気をつけて頑張って下さい。ではでは、失礼いたします^^

ありがとうございます!だんちさんの所のキョン君はめちゃめちゃかっこいい事になってるのに
うちの彼ときたら…w
写真も気にとめて頂いて嬉しいです。ご指摘の通り、あの長門は(無駄に)デジイチで撮ってます。
うちのサイトの写真はデジイチか、前出のペンギン携帯で撮影したものです。
キョンと古泉の熱いバトル漫画、まるで週刊少年誌の漫画を読んでるみたいに
つづきが気になりつつ毎回楽しみに読ませてもらっております〜。

2月22日(金)      仕事がピーク       
更新が滞ってて申し訳ない!ここ数日は仕事が忙しく連日終電帰りなもので…。

ところで、僕は「一番好きな漫画のジャンルは?」と聞かれると「エッセイ漫画」と答えます。
(まんが道も広義ではエッセイ漫画といっていいよね…?)。
しかしエッセイ漫画って、載ってる雑誌がマニアックなコミック誌だったり、女性誌だったり、
漫画誌では無い普通の雑誌だったりして、事前にチェックするのが難しかったりします。
結局、単行本になってから店頭で見て初めて知る事が多いです。

昨日、書店で発見して即購入したこちらの本もそんな感じでした。

夫も妻も漫画家という夫婦の子育てエッセイ漫画(描いてるのは夫の伊藤伸平氏)。
オビには「オタクの子供はオタクになるのか?」とありますが、そんなにマニアックな感じではなく、
普通の育児漫画としてもとても面白かった!

なるほど、将来のためにもとても参考になります(えー

●拍手返信〜返信遅れて申し訳ありませんでした!みなさまありがとうございます!!
長門からのチョコは涙を飲んで諦めますので、その代わりに森川君2号を1匹下さい…
森川君に反応してくれてありがとう!でもまぁその……煮干で我慢してくれよ。

のすけさん キュンくんいいですね。笑ってしまいましたがな!
どうもで-す。製作中のさよならアイマス動画の完成楽しみにしとります!

うああ庵さんにリンクを貼る時に、てるるさん作バナーを使ってよいものやら(今の所,様子見中)
あああ〜すんません今月中にはなんとか正式なの作りますから、もうちっと様子見しといてー。

人間関係にも齟齬が発生しそうだw
性格が変わってもフラグクラッシャーぶりは健在(むしろ悪化してる…?)

薙派さん このキュンくん漫画は始まり過ぎてヤバイ!ぜひ本にすべきクオリティ!!
と、その前に天蓋姐さん本にゲスト原稿書かせてくれません…?(オイ

NOWHEREです。ナガモンかわいいよナガモン。キュンくん漫画楽しく見させていただいております。
本当に素敵なキャラで見ているこっちまで、キュンキュンになってしまいます。きゅんきゅん
●<んふっ、彼のきゅんっぷりに僕の(禁則事項)もキュンキュンで(ry  失礼しました

この変態さんめっ!(…俺に天丼をさせただと!?)
まぁ俺もキュン君描いてるときはキュンキュンしながら描いてるからなw
地道に更新していくんで、これからも楽しんでってくださいねー。

2月19日(火)      いかん遅刻する…!   


とりあえず漫画2本アップ〜。拍手返信は今日の夜か明日にでも…。

2月17日(日)      マッガーレ           

空の境界第三章「痛覚残留」見てきたー!
原作通りだから仕方ないとはいえ、第一章、第二章がちょっと地味だった分、第三章はエンターテイメントにトバしてました。
音楽も派手だったし、キャラや役者の演技も二章までと比べて元気な感じ。
そしてなんといっても式VS藤乃のバトルシーン!!なんというスペクタクル!!
いやー痺れた!式さんかっこよすぎです。
この出来でいくと「矛盾螺旋」とかとんでもないことになりそうだ。
というわけで興奮覚めやらぬ内に、九曜さん浅上藤乃バージョンを…。

パソコンで色塗るのわかんないから目の色はガンダムマーカーで塗ったとさ。


2月16日(土) もしキョンのあだながキョンではなくキュンだったら…


なんかキモいキャラが降りてきてしまったので…。
佐々木団漫画とは別にキュンくん漫画も描いていこうと思ってます〜。

●拍手返信
ダリアさん
はじめまして!捕捉ありがとうございます(九曜捕捉なんてあったんですねー)。
こちらこそよろしくおねがいします〜。

2月15日(金)        一日遅れですが…    

長門さんがプレゼントを持ってきてくれました(煮干しの日的な意味で)。

●拍手返信
のすけさん
拍手&リンクありがとうございます。誕生日おめでとうございます、プロデューサー!

無地堂のNOWHEREです。拍手&リンクありがとうございました。遅れましたがサンクリお疲れさまでした。
当日は新参者にもかかわらず、色々自重しないもので失礼しました。不束者ではございますが機会あれば、
これからもよろしくおねがします。ところで4コマのネタの着眼点がよくって、おもしろいです。タイムパトロール懐かしいです。
●<んふっ、藤原ポンジーさんとは機会あれば、お突き合いたいものです。アッー!

この変態さんめっ!
4コマ楽しんでもらえてるようで、そう言っていただけると嬉しいです。励みになります。
こちらもルーキーもいいとこですので、今後もお気兼ねなく相手してやってくださいませ〜。

てるる くータン四コマいいですね また遊びに来ます
ありがとうございます!てるるさんが作ってくれたバナーを見たい人はアールクゥーボーへジャンプ!

2月14日(木)       ポンデポンデ〜       




え〜先日てるるさんにリンクのご報告をメールしたところ、
「バナーがまだないようなので、こっちで勝手につくっちゃいますね!」とのお返事が…。
ちょ…なんてキラキラした九曜たん!!
てるるさんの半分は優しさで出来ているのか!!(あとの半分は…ドーピングコンソメスープ?)


ところで昨日ヤフートップページで見つけたんですが…(9位に注目


………どんだけダン君好きか!!

アニメオリジナル展開に入ったバンブーブレード、予告を見るに来週は
たまちゃんに萌え殺されそうな予感なので必見です。

ミスドでポンデライオン買いました。ポイントで交換とかじゃなくて、
300円で普通に買えるのがありがたい。




2月12日(火)      サンクリお疲れ様でした〜



といいつつ全く関係ない漫画をアップする俺参上。
狗古堂のブースにいらした皆様、ありがとうございました。5千円や1万円を出された時に
お釣りの計算が出来ずうわうわしていたことは会長にはご内密に…。

また、「じゃあついでに…」とポンジーバッジをお買い上げくださった皆様ありがとうございました!
買ってくれた人はみな買うときになぜか半笑いだったのが印象的でした。そういう僕も
「え?(本当に買うの)…あ、ありがとうございます!」とハニカミ笑いを浮かべながら売ってましたけどね。

途中、ブースにこられた大友さんにスケブを頼まれたんですが(犬居サンじゃなくて俺に!)、
その域に達していないと判断してお断りいたしました。あんたそりゃ無茶ってもんだよ!!
……でも嬉しかったんだからね。
えと、もっと精進して、絵が上手く早く描けるようになったらお受けします〜。

個人的な戦利品としてはSkirthikeさんの「ハルにゃんの!6」が素晴らしかったです。
前回の「ハルにゃんの!5」も笑いと泣きのバランスが素晴らしく、一冊通して話が綺麗にまとまってて感嘆したのですが、
今回はそれに加えて、W長門に萌え!萌えさせられすぎました。思わず、購入してからもう一度立ち寄らせていただき
「サイコーでした!」と感想をお伝えし、ポンジーバッジもお渡ししてきました(…それは嫌がらせだろ)。

●拍手返信〜励みになります。ありがとうございます!
むしろキョンがかばってもらわなくてはww
確かにw ただ文章にしかなっていない朝比奈さん(みちる)の
服装が分からなくって(特に鶴屋さん好みのロングコートってどんなんだ?)、あまりはっきり描きたくなかったの…。

大友さん
ブースにお越しいただきありがとうございました。バッジを入手後、すぐさま身体に付けてたのには吹きました。
あんた男だよ!(涙) 

追伸:サンクリでお世話になったサークルさん等リンクに追加いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

2月10日(日)      今日はサンクリ〜     


今日はサンクリ!といいつつこんな時間に更新。朝は寝坊しないようにしないと…。
それでは皆様、会場でよろしくお願いします!

●拍手返信
南渕さん
ペンギン携帯いいですよ〜。カメラが予想以上にいい写りで満足です!

>Nice boat. バッジいいですねw これは買わざるを得ません。 byサンクリで隣のスペースの人
おお、ありがとうございます!当日(ていうかもう今日ですが)よろしくお願いいたします〜。

>レズはもったないと思う〜的な発言はおかしいというか偏見くさいです。別に女性は男性のためにいるわけでもないし。『もったいなくない』ような容姿のレズの方はじゃぁいいのか?ってことにもなりますしね。あんまりうまく説明できないですけど、よくない考えなんじゃないかなと思います。すみません楽しくないメッセージを送ってしまって。更新楽しみにさせてもらってます。百合は二次元ファンタジーなので小柴犬さんが好きだとか駄目だとか言ってもいいと思うんですよ。でもレズは三次元の実存なわけでそれに対して小柴犬さんが駄目だとか好きだとかカテゴライズするのはおかしいと思います。やっぱりあんまりうまく言えなくてすみません....
不用意な発言で嫌な思いをさせてしまって申し訳ありません。
あのコメントに関してですが、その昔、アダルトビデオのレズ物が大変好きな友人がいまして、それに対して僕はレズ物では
ヌケないと、よく反発していたのを思い出して書いたものです。
二次元の百合も、三次元とはいえビデオの中のレズも僕にとっては同じファンタジーとしてのコメントだったので、
決して実際にいらっしゃるレズの方々に対して、駄目だとか嫌いとか言ったつもりではなかったのですが、
そのように受け取らせてしまったことに関してはごめんなさいというしかありません。
僕には知り合いにレズの女性はいませんが、実在の方に対しては好きとも嫌いとも思っていませんし、
おっしゃる通り、僕がカテゴライズするものではないと思います。

2月6日(水)        Sasaki Days         

来たる2月10日のサンシャインクリエイション38
いつも通り狗古堂( スペース:Cホール / シ07b)で売り子をやるんですが、
そこで下のポンジーバッジを売らせてもらえることになりました!一個100円となります。
ネタの分かる方、物好きな方…どうぞお手にとって、
良かったらサンクリのお土産にお買い上げ下さいませ〜。


2月5日(火)       けっきょく南極大冒険(古っ    


ということでペンギンに機種変しちゃいました。
ホントはW61Sが発売されるのを待って、どちらかを選ぼうと思ってたんですが、
昨日、これまで使っていたW31Tのヒンジ部が破損してしまったので、待ちきれずゲット。
色は迷わずロードローラーエスプリイエロー!

で、このケータイ、防水が売りのひとつってことなので‥

当然、こういう写真も撮れるわけです(‥当然?

●拍手返信〜いつもありがとうございます!
>ネタが古いぜ小柴犬……。兄貴(26)しか分かる人いませんでした。
名言とは時を越えて受け継がれるもの‥‥
とりあえずお兄さんとはキラーカーンのちゃんこ居酒屋で酒でも酌み交わさせてもらおうか。

2月3日(日)       佐々木さんがキレたようです      

佐々木団4コマ その1 その2

一応元ネタをいいますと、1コマ目の佐々木さんのセリフは1982年10月8日
凱旋帰国試合で長州力が藤波辰巳に言った歴史に残る噛ませ犬発言より。

2コマ目の佐々木さんのセリフと、ハルヒのセリフ全般は、1987年6月12日の
いわゆる「俺達の時代宣言」での長州と猪木の発言より。動画はコチラ(YouTube)の02分50秒あたりから。

2月1日(金)       なろう!なろう!あすなろう!       


ここから始まる俺の『まんが道』!
というわけで、かーなーり恥ずかしい買い物をしてきました。
ま、まぁペン軸やペン先二種、インクなどもついてこの値段なら安かろうと自分にいいわけ。
それに‥‥

ここらへんは「ほほ〜」って感じでしたし!

2号目以降は多分買わない‥。

●拍手返信です
大友さん
拍手&リンクありがとうございます。こちらからもリンク貼らせてもらいますね!
佐々木本のボツネタとかもここでアップしていこうかなと思ってるんで、たまに覗いてくださいませ〜。

これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system