4月30日(水)      隣の九曜さん 第6話       

↑漫画の続きは上の画像をクリックしてください。
隣の九曜さんといいつつ彼女は出てきませんが!!

先日のコミック1や電王映画の感想も書きたいのですが、疲れたのでそれはまた次回に…。

●拍手返信でガンス!!
名前の文字がたった一文字違うだけであんなに人間変わるものなんですね…キュン…♪
そして噂のフィグマ凄い!!あんなに動くもんなんですか…良いなあ…昨今の技術は恐ろしい…
セイバーがどう見ても生真面目な留学生になってます。なじんでます。 菅野

セイバーはあれですね、絶望先生の木村カエレ…?
figma…これは良いものです。来月にはキョン、6月には古泉&ミクルも出るのでSOS団勢ぞろい!

換装、特に甲冑ハルヒの違和感は、何なんでしょうね。ハレ晴レ&ライオンの写真がとても良いですW_M_Y
ハルヒ(長門も)は等身が違うんですよねー。要するに顔がデカイw
写真お褒めくださってありがとうございます!可能ならば大号令でお会いいたしましょう!(プレッシャーをかけてみる)

4月25日(金)      おっ買いもの♪おっ買いもの♪2!     

今日も定時で帰れたので、新宿をぶらついていたら「figma セイバー」さんを発見したので購入。
そして家に帰るとアマゾンから「figma 涼宮ハルヒ」と劇場版エヴァのDVDが到着〜。konozamaやるじゃないか!

…なんかチガウ

「問おう。貴方が私のマスターか」on the あすにほえるがけ

このセイバーのりのりである。

「ハレ晴レユカイ」CDジャケット再現(みくるいないけど…)

ちなみにエヴァのDVDに入ってる特典生フィルムコマなんですが、僕のはこれでした。

…何ないてるの?

うれしいからに決まってるさ!!
まぁひどいコマだったらそれはそれでネタにしようと思ってましたけどね。

●拍手返信でございます!
niko:追加ありがとうございましたwこれからもお世話になると思いますのでよろしくおねがいしますねw
こちらこそだスチューデント!
サンクリで僕ではなく、nikoちゃんから本を手渡してもらった3〜4人の方はレアなチャンスをものにしましたねw

4月24日(木)      おっ買いもの♪おっ買いもの♪     

ようやく仕事がひと段落つき、今日は早めに帰れたのでお買い物してきました♪

H projectさんの『愛を合わせてSOS団!!2』はどの作品もみんなバカばっかり(ほめ言葉)の素晴らしい合同本。
個人的にはヒロユキさん、櫻井マコトさん、じゅらさんの作品が特にお気に入り。
サークル「ふぇすた。」さんの『ゆのさん、ある日不思議なノートを拾いました。』は
ひだまり荘にデスノートの死神リュークがやってくるというカオスなお話。
ストーリーも絵もめちゃめちゃクオリティ高くて、圧倒されました。

あとは…

「孤独のグルメ」新装版!!
まぁ文庫版も持ってるんですが、SPAに載った新作や、巻末の対談(この対談がまたいい!)で
買い直す価値は充分にありました。
ところで谷口ジロー先生の本といえばこちらもオススメ。

「犬を飼う」(小学館文庫)
犬を飼ったことがあり、そしてその死を経験したことがある人ならば
1ページ1ページめくるたびに涙が溢れ出るのを我慢できない一冊。

小柴犬が飼っていた犬がご存命だったころの一枚。

いやん。

飼い犬の死はホントつらいんですが、やっぱりまた飼いたくなっちゃんだよな…。

●サンクリでお会いした方々のリンク追加いたしました〜。
GREAT芥さん
面舵いっぱいいっぱいさん
HONEY BEEさん
ONLINE☆HEARTさん
照るテルめんばーさん

●拍手返信です!
W_M_Yです。立派過ぎるキャラを挙げていただいて、申し訳ないような…
富山というだけで反射的につけてしまってこちらこそ申し訳ない。大号令おまちしておりますよー!

レイトンですレイトン!
…ちょっとトラパー乗ってくるわ。

薙派さん
こちらこそありがとうございました。あの後、帰りがまた大変だったようですがお身体だけはご自愛ください。
僕の身体が空いている時はぜひまた売り子で使ってくださいませ!

大友さん
サンクリお疲れ様でした。そうそう!カメラのお話したかったですね〜。では大号令の時にでも!

ぱんつ王さま
大号令では王の白パンツ攻撃に気をつけますw

おーかさん
こちらこそ飲み会の喧騒ですっかり失念してしまい申し訳ありませんでした。どうかお気遣いなく…
といいつつ佐々木とかリクエストしてみちゃったりして…。

4月23日(水)      サンクリお疲れ様でした〜      

帰ってきたどー!


前回業務連絡した通り、あるたなさんところで売り子して参りました〜。
ここをご覧になってる方がいらっしゃるかわかりませんが、
当日はあるたなさんの御本、そして狗古堂の本をお買い上げくださいましてありがとうございました!
とにかく、お一人お一人しっかり心を込めて手渡したつもりです。

●私的イベントレポ〜家に帰るまでがサンクリです〜
土曜日:会社で仕事。そのまま会社に泊まって完徹でサンクリへ。
日曜日:サンクリ→打ち上げ→そのまま会社に戻り、泊まりで仕事(会社の床にねっころがって2〜3時間仮眠)
月曜日:会社で仕事。ノートPCからサンクリでお世話になったサークルへWEB拍手を送る。そのまま泊まって仕事(完徹)。
火曜日:会社で仕事。夜10時に土曜日の朝以来の帰宅。上の佐々木さんをなぐり書き、ビルダーを起動(←今ここ)
まぁなんというか…「浪川、俺がんばってるよ」

サンクリでは椅子に座ったら落ちると思ったので、最後まで立ちっぱなしで売り子を完走。
サンクリ後のmaepyさん主催の打ち上げはいつも通り(てか、てるるさんがいないのでいつも以上に)まったりした感じでした。
大学や今の職場の飲み会はホント〜に酷いので、こっちの飲み会はいつも安心して参加できます( ´∀`)

以下、サンクリで印象的だったこと。
そらさんがお○○ではなくお○○だった!
NOWHEREさんの新刊「あぶない!長門先生」がとても良かった。これより絵がうまい本や構成がちゃんとしてる本はたくさん
あるだろうが、作者のリビドーをこれだけ正直に発散し、なおかつエンターテイメント性も損なっていないのが素晴らしい。
今回かなりインサートインパクトを受けた一冊。 ……ていうか、なんで俺こんなにパンツ王の本プッシュしてるんだ?
ハッ…まさか飲み会でパンツ被せられたせいか!
人妻最強。

……ちょっともう体力がもたないので、リンクの追加や拍手返信は後日ということで勘弁してくださひ…。

4月19日(土)      明日はサンクリ〜       
業務連絡:
小柴犬は狗古堂の売り子として犬居と共にあるたなさんのブースでお手伝いします。
薙派さんと犬居は合同スケブとかで忙しくなりそうなので、わたしめが頑張って
売り子いたしますのでみなさまよろしく!

今日は漫画書く暇がないので一枚絵でもー。

九曜さん…じゃなくてテレビアニメ「紅」の九鳳院 紫〜

「RED GARDEN」は序盤で脱落してたので「紅」はスルーするつもりだったんですが、見てみたらコレが面白かった!
「RED〜」に引き続いて、プレスコ方式による自然な会話のやりとりが非常にいい感じ。
ていうか紫かわいいよ紫。
しかし紫の中の人のブログは凄いな!あれが今の16歳の文章なのか…。
あの文体の中で「沢城さんと〜」とか「新谷さんが〜」といった名前が出てくるのがなんか面白いw

ちなみに小柴犬も東京に出てくるまでコンビ二というものを見たことはありませんでした(それは単に田舎だったから…)。

菅野さんがバトンを回してくださったのでやっておくワン!


「例えてちょーだい★バトン」

□■ルール■□
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!

南渕さま     : しいちゃん   光画部のお母さん
薙派さま     : ドナルド   らんらんる〜♪
てるるさま    : クラウザーさん ギャップ萌え
maepyさま    : レントン教授  前回のサンクリの飲み会でシルクハットをかぶられた姿が…。
だんちさま    : きれいなジャイアン   第一印象(すみません!)   
リサリサさま   : 副主任(ひまわりっ〜健一レジェンド〜)  飲み会での天さんとの掛け合いはリアル信頼関係でした。
大友さま     : たまちゃんのお父さん  ライカつながりで 
W_M_Yさま    : 才野茂(漫賀道雄でも可)  富山つながりで
Hiroさま      : ティエリア  ロックオンの死にかなりへこんでいたので
NOWHEREさま  : パンツ王  これしかねえ。

…ふう。なんとかやりきったワン。
なんか一部、明日から生きていけなさそうな事を書いてる気がするが…深く考えて書いたわけではないので許してくれワン!
まぁ適当にスルーしつつ、やってやるぜって人はバトン続けていってください…。

●拍手返信です!
どうも公文です、リンクありがとうございました(遅っ 九曜さんが頭の後ろに手をやる所の
コマになぜか萌えました....。髪の毛気にする九曜さんかわいいです。

おぉ〜公文さんありがとうございます!まぁ九曜さんならあの程度はオートで直せそうな気もするのですがw
しかし四コマと比べるとコマ割りが難しい!

4月18日(金)      隣の九曜さん 第5話       




それにしてもここの九曜さんはどんどん喋らなくなってるな!

新アニメも出揃った感じで、今のところ見てるのは「マクロスF」「図書館戦争」
「怪人二十面相の娘」「ゴルゴ13」「仮面のメイドガイ」ってところ。

「マクロスF」は主題歌がいい。アクエリオンに引き続いて菅野ようこのバカ曲(いい意味で)が耳に残る。
「図書館戦争」も面白い。笠原と堂上のやりとりがパトレイバーの野明と遊馬をちょっと思いださせられてニヤニヤしてまう。
あと柴崎(CV:沢城みゆき)がいいね。実によい。

残りの作品は視聴続行するかどうかまだ決めかねてる感じ。

4月15日(火)      雪歩は黙ってて!        


「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02」今回は迷わずに反射的に買ってきましたw
ざっと聞いた印象では全体的にジャケットの雰囲気に合ったアダルトな感じ。
「〜01」が個人的には良すぎただけに今回はちょっと地味かなー。
しかし今回もボーナストラックトークの出来はすばらしい。
真好きは必聴!…かもしれませんw

●拍手返信
結局時間なくて見に行けなかったよー・・(TAT)■Hiro
学校始まってるから大変だろうけど、できれば劇場でみてねー

吹いたwwwwww   
姐さんに笑っていただけたなら、古いネタでも書いた甲斐がありましたぜ古いネタでも。

来ました…菅野でございますー。先日の絵チャットはお疲れ様でしたー。ABOUT観させてもらったら
アッガイがお好きとか……あの時パンツアッガイ描くべきだったか…。
今後もちょくちょく覗かせていただきます故…よろしくお願いいたしますー。

これはパンツ王に毒された菅野さん、よくぞたどり着かれましたw
パンツアッガイ…それはなんという強力な萌えキャラ!ぜひせひ書いてください(オイ
あ、リンク貼らせて頂いたので、こちらこそよろしくですー。

というわけで、土曜日になぎはさんとこの絵チャに参加してきました。
僕は全消しの後に四隅に鳥居を立てたり(加藤保憲のノリで)、こっそり朝倉さんの頭に鳥居をたてたり、
菅野さんに乳首券を渡したり、絶妙のタイミングでDETHノートネタを持ち出して姐さんを苛めてみたりしてましたが、
わっふるタイムにはアウアウな絵も書きましたよ→微エロ注意!

…そして朝方にはまた寝オチしてしまいまして本当に申し訳ありませんでした。
パソコン周りが寝床一体型になっているので、うっかりするとすぐ寝てしまうんです…。

4月11日(金)      隣の九曜さん 第4話       


……また、古いネタを使ってしまった。

●拍手返信
手ぶれカメラ……パニック映画版ブレアウィッチプロジェクトみたいな感じでしょうか?見てみたいかも!
そうそう。お金かけたブレアウィッチですな。
続編の製作も決定してるそうなんですがブレアウィッチ2のようにならないことを祈る…。

CLOVERFIELD観てきたのかー!!やばい、見たい!火曜か水曜あたりに見てこよう!午後学校無いからみてこよー!
すげーおもしろそだー!!(wwwwHiro

映画はあまり期待せずに観に行くくらいがちょうどいいんだぜ…ってもう遅いか?

4月6日(日)       CLOVERFIELD観てキター       
いきなり自由の女神の首が飛び落ちてくるインパクトのあるCMが話題の映画「クローバーフィールド」を
昨日、仕事帰りに観てきました。

入場前に「必ずお読みください」と渡された紙には『体調のすぐれない方、妊娠中の方、乗り物に酔いやすい方、
高血圧の方、小さなお子様などのお客様はくれぐれもご注意の上、ご観賞ください』という文章が…。
え、俺って今から映画を観るんだよな…?

…でまぁ観終わった感想なんですが、
めちゃめちゃ面白かった!!

アイデア自体は誰もが思いつくことであり、実際にこれまでも同じようなものはたくさん作られていたと思います。
ストーリーはB級パニック映画まんまだし…。

しかし、この映像体験はこれまでに味わった事のないものでした。
ありきたりの言い方になりますが、
映画をスクリーンの外から観てるのではなく、その映画の中に入り込んでしまったような感じでした。
いい意味でアトラクション映画の最高峰だったと思います。

それにしても素人が手持ちビデオで撮ったという設定の映像をここまでスケール大きく描き出すハリウッドの
パワー(資金の面でも人材の面でも)恐るべし…。
ちょっとアマチュアの自主制作映画をアニメで無駄にこだわって再現した「朝比奈ミクルの冒険」を思い出しましたw

これはビデオじゃなく、大スクリーン(のなるべく後ろの席)で観て欲しい映画です。
僕は観てるときは平気でしたが、後でちょっと頭が痛くなりました。

●拍手返信
>バンブレ最終話の感想で何だか感動してしまいました^0^
ありがとうございます!そういっていただけるととても嬉しいです。
ですが、自分で読み返すと、あまりに分かりづらい文章だったので加筆修正いたしました。

4月4日(金)       バンブーブレード最終話感想        
遅くなりましたが、アニメ「バンブーブレード」最終話を見終えての感想を書きました。
またもや長文&ネタバレありなので、興味のある方はコチラへどぞー。
バンブーブレードを見終えて(加筆修正)


4月1日に急遽追記したページはコチラに置いておきます。
来年は事前にちゃんとネタページを用意しておきたい‥。

●拍手返信
そうですか…低身長はステータスなのですね。では誇りを持って生きていきたいと思います…!のすけ
そうそう!スパロボでもビルバインとかサイズが小さくて回避率高いから超つかえるじゃん!

00の感想ですが、ロックオンの死について私も一つ。正直言ってあの結末は犬死っぽいです。残せた物もあまりないですし。
ただ忘れてはならないのは、24話で「医療室が破壊されたこと」です。ロックオンが治療のためにカプセルの中に入っていたら……。
それこそ犬死です。つまりどっちにしろ彼は死ぬ運命だったということで、最期に戦えた分ましだったのかな、と。
無理矢理納得してます。あとはスパロボは楽しみだ!スローネの合体攻撃は……「トリニティフォーメーション」、とか?
実現は難しそうです。ともあれ、長々と失礼しました。では。

まぁ現段階では犬死にに思えても仕方ないですね‥二期でフォローがあると期待しておきましょう!
スパロボ参戦したら3機隣接させてマップ兵器とか。もしくはアクエリオンチームも参戦していて、それを見たネーナが
「ニィニィ!私達も合体した〜い!」とかイベント会話で言ったりして‥。ていうかかもし参戦したとしても敵方?

セットで揃ってるw長門と小物が欲しいです(´¬`)私も敢えて買わないで挑戦してみますw>そら
そこは敢えて真似なくてよろしいw
ともかく健闘を祈る!

これは酷いバトン回答wwさすが四月一日だっ…!!   薙派
あれはでも結構真面目に悩んだんですよ?‥‥苗字を亀頭にするか雁首にするかで。

4月1日(月)      バンブーブレード最終話を見て        

最終回観賞後の感想はのちほどー!

↓DVD一巻を買ったときに書こうと思っていた漫画

タマちゃん大丈夫!低身長はステータスだよ!!

●拍手返信
Hiroさん
アニメフェアの写真が一杯のレポート楽しませてもらいましたよー!
そうそう、OOの外伝漫画「ガンダムOOF」のコミックス読んだけど面白かったですよ(ロックオンも生きてるし‥)。
これを楽しみながらニ期を待ちましょう!

W_M_Yです。OOの感想は「言われてみれば確かに」という内容が多かったです。それから朝倉&長門フィギュアの写真が素晴らしく、
購買意欲を刺激されました。通販買いしました。

いや恐縮です。色々つっこみどころ満載の感想だと思うんですけどね‥(汗)。まぁあれ書いて自分はすっきりしたんで
良しとしてます。いやーフィギュアいっちゃいましたか。ゲーセンじゃなく通販で頼んだのは賢い選択だと思いますよw

ちょww閣下w…そうか、備品ロッカーはあの再現に使うんですね。じゃあ閣下と小鳥さんのフィギュアも買わないと…
その前にまだ持ってない長門さんと朝倉さんをげっとしたいです(犬居

なんだい、結局弟君からはもらえないのかい?とりあえず俺の経験談から言えることは
「ゲーセンじゃなく店で買おうぜ!」ってことかな(泣)。
でわ別角度でもう一枚

「えへへへ〜小鳥さん歌うまいんですね♪」


>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system