5月31日(土)     マスター!マスター!!    

 ジェイムズ、まいたのか…

最近、HR/HM熱が再燃してきまして、昔売り払ったメタルのCDなんかを中古で買い戻したりしてます。
そんな中、youtubeで見つけたメタリカのモスクワライブの映像→http://www.youtube.com/watch?v=XtIGTWsU22k
…なにこれ、鳥肌たった!
91年っていうと冷戦が終結した直後あたりだと思うんですが、
そんな中、アメリカのロックバンドがモスクワの大観衆を前にこんな凄いライブしてたんですね。
映像には会場の警備をしてるソ連の軍人さんなんかも映ってます。でも観客はお構いなしにノリノリw
アメリカ人のボーカルが煽って、ロシア人の観客が「DIE!DIE!」コールするシーンなんてもう…ファッキンクレイジー!!
いや、ちょっと泣きそうになりましたわ(ロッキー4のラストとかも思いだしました)。

さて今日はブレードブレイバー大全 バンブーブレード公式ガイドブックを買ってきました。

ていうか、ブレードブレイバーの全52話ストーリー解説なんか載っちゃってるんですが…!!

う~ん、アホだ…(いい意味で)。
瀬戸の花嫁のガイドブックといい、ジャイブ編集部はいい仕事するなぁ。

5月30日(金)   ひさしぶりの すごい 更新     
カレイドスター調に言ってみましたが、特にすごいことはありません。
ずいぶんとご無沙汰してしまって申し訳ない! とりあえす「紅」漫画第二弾をどぞー!

そういや実写版のめぞん一刻(響子さんが石原真理子…)にもミュージカルシーンがあったよなぁ…。

今月は思ったより忙しく、家に帰ってからパソコンに電源を入れることも稀で、
自分のサイトの更新どころか他人様のサイト巡回すらもほとんどしてませんでした。
ちょっとした浦島太郎きぶーん。

こんな状態にも関わらずアクセスしてくださって、更には拍手ボタンまで押してくださってありがとうございます!
来月の忙しい時期にまた突入するまでは、できるだけ更新頻度あげていきますねー。

●拍手返信ですもん。
niko:萌さそうなんて決して思ってません\(^o^)/鈍足は良くないですよ~orz
そこは、べ、別に萌えさそうなんて決して思ってないんだから!フンガー!!と言って欲しかった。
オイラは足はまぁまぁ速かったけど「運動調整能力」がからっきしだったので(要するに運動音痴)、球技とかは全然ダメでしたわ。

5月18日(日)   やばい紅まじでやばい     



最近すっかりハマってしまったテレビアニメ『紅 -kurenai-』(原作小説は未読)。
あんまり見てる人もいないだろうからちょっと迷ったんですが、書きたいから書くのだ!
というわけで、しばらくマンガは紅ネタ中心でいきまーす。

●拍手返信である!
犬ちょーかわいー^^ こんにちはだんちです。先日はお疲れさまでした。でも、今ウンコ我慢しながらなので、
今回の拍手はここまでで!では、いざトイレへ!(こんなのに返信しちゃだめやぜー)ではまた!

だが断る! もうかなり前な感じもしますが都産祭(コミック1も)ではお世話になりました!
僕は本屋とかCD屋で買い物とかしてると、すぐウンコしたくなって困るんですよねー。そのせいで今では
新宿のトイレマップが作れるくらい、トイレの位置を把握しています(ん…なんでこんな話に?)。

niko:つい最近やった50mで8.1よりも全然遅かった自分が(^o^)体育なんて、走るのなんてorz
それと、拍手の犬ちゃんがかわいいです(´∀`*)

そんなことで萌えさそうだなんて問屋がおろさないぜ! …鈍足キャラもいいよねぇ~。

友達の女子(中2)で50メートル7秒代いますw
そういや、書く前に調べたんだけど、女子は高1より中2の平均タイムの方が早かったなぁ。

主人の実家も犬飼ってるんですが息子が来るとうっとおしそうに逃げますw犬可愛いよ犬  えりゅ
あー犬って子供とか結構うざがりますよねw

のすけです。犬居さんからキュンキュンバッヂを頂きました。ありがとうございます!早速つけました!
そしてゴンかわいすぐる…ぐばっ

ど、どこにつけたんだろう…。まぁ前のバッジよりは支障はないと思いますがw

皆様、拍手の犬写真にコメントくださってありがとうございます。こういう形で昔飼っていた犬の存在を
知ってもらえるというのも嬉しいものです。もっと実家から写真もってきてれば良かったなぁ…。

5月14日(水)   765プロ禁断の愛!?      

ボーナストラックトークを聞いた後でジャケットを見るとそのようにも見えてくる不思議。

今回も買ってきました「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03 Do-Dai」!
いやー……今回はまた一段とネタ炸裂なアルバムです。
新曲の「Do-Dai」は、フルバージョンで収録。
歌詞カードには、空耳全開だったコーラス部分の歌詞もちゃんと書いてあるのが嬉しいポイント。
どう聞いても「ド素人」にしか聞こえなかったコーラス部分が本当に「ドシロウト」だったのが驚き。
もうひとつの新曲「YES?」は地味だけどなかなかいい曲。春香と真は確かに珍しいコンビですね。
で、今回は新曲2曲を歌い終わった後にもトークパートが。
ここで亜美が小鳥さんの真似をするんですが、最初ホントに気付きませんでした。
「MASTER ARTIST 04/双海亜美&真美」に続いて、下田麻美のモノマネ達者っぷりを堪能。

そして美希の「My Best Friend」。これはヒドイ。さすがにやりすぎじゃないかと軽くヒキながら次曲。
亜美の「太陽のジェラシー」…………「お 前 も か !」

やよいの「私はアイドル」はアイマスでハズレなしのウィスパーボイスシリーズ(勝手に命名)。
やっぱりやよいは可愛いな!

春香…いや閣下の「蒼い鳥」。なんというホラー! 夜中に聞いたらしょんべんチビりそうです。
真の「おはよう!!朝ご飯」は、一番普通に聞けます。真はネタにしづらいのかな?

そして、毎回お楽しみのボーナストラックトーク。
前半、後ろでずーっとしゃべりっぱなしの壊れたやよいもいいんですが、KY炸裂の春香さんが登場してからの流れがww
これが百合なんですね。分かります。


話は変わって、テレビアニメ『紅 -kurenai-』第6話「貴方の頭上に光が輝くでしょう」が素晴らしくカオスな回でした。
最後の提供絵まで含めて、見終わったあとのこの満足感は瀬戸の花嫁以来かもしれない。
願わくばこのまま事件とか起きずに、五月雨荘の日常を淡々と描いていって欲しいところですが…
まぁ無理だろうね。1クールだし。

●拍手返信は次回更新でまとめてやります(遅れて申し訳ありません!)いつもありがとうございます!!

5月9日(金)   あ~あ~買っちゃった…      


以前から欲しかった、ヤン・シュヴァンクマイエルのDVD-BOX!
値段が値段だけに「欲しい→あきらめる→やっぱ欲しい」を繰り返してたんですが、
段々在庫が無くなる店が増えてきたんで、観念してHMVで購入しちゃいました。

ヤン・シュヴァンクマイエルは、アニメーションや粘土細工のコマ撮り特撮を駆使したシュールな映像で有名なチェコの映像作家。
この人の『悦楽共犯者』って映画は、変なフェチを持った変態さんたちが一杯出て来るんですが、
それぞれのフェチ描写の「気持ち悪さ」がいちいち「気持ち良く」って、特に好きな映画です。

●拍手返信でかるちゃー!
はい!ぜひよろしくお願いします^^バッチのためだけにでも行きますよ! Hiro
いやいや同人誌買え同人誌!バッジはおまけでどうぞーw

最初は、九曜の髪アクション&髪ボリュームに満足していました。ザ・ブン・グルに気付いてしまい、
以後、どうしてもそれが気になってしまいます。 めじくす

それは良かったのか悪かったのかwいつも細かいところまで読み取っていただいてありがとうございます!

50m8秒1じゃ遅いような? あ、女子か。なら納得


どうもですバッジをいただいたSPPの2人組です。リンク有り難うございます。キュンキュンやられました。
翌々日のコミティアにもバッジ装着したままゆきました!今後もハルヒで遊びますんでどうぞよろしくです。 
ps家の犬もゴンです。しかも似てます(笑)

いきなりバッジ押し付けにいってすみませんでしたw似てるということはそちらのゴンも柴犬なのかな…?
今後ともよろしくお願いいたします~。それにしてもSPPさんの本はどれも個性的で面白いぜ!

ぐあー可愛い(*´Д`*)ホントぬいぐるみみたいですねぇ! 2枚目の子は1枚目の子と同じワンコ??
顔が凛々しくていいなぁ(犬居

あなた前にアルバム見たでしょうがw 2枚目はおそらく成長期の頃の写真と思われ。

5月7日(水)       隣の九曜さん 第7話      


大号令で頂いたぶるぅらいんさんの新刊「かえして!TFEI」(SSじゃなくて漫画本です)を読んだんですが、
これが面白かった! ていうか九曜さんが可愛すぎます。これまで色々見てきた中でマイベスト九曜。

あと、通販で頼んでいただれだわんさんの既刊三冊が届いたので読んだのですが、こちらは長門さんが
可愛すぎて参りました。だれだわんさんのサイトは最近知って、現在更新中の漫画「有希の観察日記」の
最新話の朝倉さん(朝倉涼子ですヨロシクっていうコマと、くふって笑ってるコマ)がツボりすぎて毎日眺めに行ってますw


絵のストックはないが、写真のストックは腐るほどあるぜ! というわけで、以前にもアップした小柴犬が昔
実家で飼っていた犬の写真をWEB拍手にあげました(計4枚)。よかったらポチっと見てやってくださいませー。


●拍手返信でやんす!
ウホッ!いい本・・・よし買おうっ・・・て・・・高いですねコレ。だが欲しい。大号令おつかれさまでした。
打ち上げはまたカオスだった模様。いいなぁ、東京。・・・。WAWAWA

ちょっとまて。値段以前に18歳未満は買っちゃらめぇ~!!
打ち上げは…そんなカオスじゃないと思うけどなぁ、いつも。

大号令いきたかったのにいいいいorz忘れていたんだ。バッチ買えなかったorz■Hiro
忘れてたのかよ~ww!
いやいやまぁバッジはまだ余ってるのでまた次のイベント等でお会いした時にでもよろしくですー。

えぇとですねえ。。。佐々木サーセンwwwとしか言えない。次回にリベンジで by おーか
まさかのウマウマ!いやぁこれでも充分大満足なんですが!
でも、リベンジしてくださるというならお言葉に甘えとこうか…じゃあ佐々木さんのセクシーなやつ待ってまーすw

こちらでは初めまして、りょくりん家のしんなです。打ち上げではお世話になりました、そしてキョンバッチ
ありがとうございます、服着けたまま帰路に着きましたw何か凄い癒されます(*´ω`)あと
リンクありがとうございます。ことらも次の更新で折り返し貼らせてもらいますね(^^しんな

あ、ポニーテールの人ですねwこちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

5月5日(月)       パンツとウホッとブレイバー      

先日の都産祭は、サークル参加された方も一般参加の方もお疲れ様でした!
事前に告知いたしましたように小柴犬(こしばけん)は狗古堂(いぬこやた)の売り子で参加してきました。

・会場に入って準備しているとパンツ王がやってきて「これ読んでください」とスペースに置いていったのが…ウホッ!なんていい本
・一般入場スタート。今回は新刊ないし、まったりモードかなと思いきや、既刊をまとめ買いしてくれる方が凄く多くてびっくり。
それでも暇を見つけてはウホッな本をケラケラ笑いながら読んでいたので、隣でスケブを書いてる犬居に怒られました。
・W_M_Y改め、めじくすさんが富山より来訪。しかも僕と犬居にイラスト色紙を書いてもってきてくださった!
色紙は自分で勝ち取るもの(ジャンケン大会的な意味で)と思っていたので、もらえるなんてびっくり。しかも僕の色紙は
オリジナルキャラの宮内今日と九曜さん(と鳩w)を書いてくれていた。とにかく感謝の気持ちはがっちり握手で返しておいた。
おーかさんが徹夜で仕上げられたというかっこいいペーパーを持って参上。佐々木まってますよー佐々木w
・イベント後はmaepyさん主催の飲み会。一次会は40人?の大所帯でした。
・例によって大友さんや僕にパンツをかぶせにやってきた王。しかしいつもジェントルマンなmaepyさんが「いい加減にせい!」と
パンツを投げつけて蹴り!その模様を最前列で観戦できたのが、個人的には今回の最大の見所でしたな(え?

ねこうさプリンのらーめんさんが飲み会にいらっしゃったのでご挨拶。らーめんさんは僕が同人誌を読み出して最初に
「この人の本面白い!」と思った方なので、興奮して話していると、「実は今回、知り合いやバンブー好きな人にだけ
配ろうと思って…」と料理屋の裏メニューのように取り出してきたバンブーブレードのコピー本を頂きました。
今回のイベントの前日に一日休みがあったので書きあげたというこの御本、なんと32ページ!
身近にも本作るの早い人がいますが、上には上がいるというか…ジャンプ漫画の強さのインフレ化を思い起こしました。
俺…? 「隣の九曜さん」一本書くのにコマ割りの段階で3日は悩んでますけどなにか?

・ちなみにウホッな本が素晴らしすぎて、イベント終了後に即携帯からアマゾンに注文したんですが…。

…仕事速すぎるだろアマゾン。

●ゆっくり拍手返信!
薙派さん やはり兄さんは天才です!キュンくんバッチ全力で買いに行くわ!
全力でバッジもらってくださってありがとうございました!とりあえず今はゆっくりやすんでください。ゆっくりゆっくり…。

Hiroさん やべぇw欲しい・・欲しいぞおお!そのバッチ!っていうかキョン子ww
いつかイベントにいらしてくださいね。その時はキュンバッジおしつけますんで!w

じゃらんさん バッヂありがとうございました><面識がない自分にくださるなんて…(感動
キュン、好きです、もうキュンキュンしてます^^これからも楽しみにしてます!
よかったらリンク貼らせて下さい、大号令お疲れ様でした

こちらこそありがとうございます!
リンクの件は是非!こちらからも貼らせていただきますねー。

ヘブンwまぁ、たま~にやる単発ネタくらいならこの方向性でもアリだと思いました(犬居
しかし、↓このネタに敏感に反応したのはあなたと王のみという事実w

5月2日(土)       天丼                   

ああ、この方向性はいかん! これはここで留めておこう…。

5月1日(木)      キョン子 in DUEL LOVE       

えー性転換ネタは好き・嫌いというよりも、いまいち興味がもてないんですが
こういう(反則モノ)なら書けるかなーと思い突発的にやってみました。

来る5月3日は大号令ですが、小柴犬は狗古堂の売り子で参加いたしまーす。
そこで新作のキュン君バッジを販売させていただきます。一個100円です
前回余ったポンジーバッジも持っていきますので、大号令のおみやげに良かったら買ってくださいねー。




>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system