6月29日(日)     アサクラパソコン第1話   


移り気な男でごめんよ~。
ってわけでまたまた新シリーズ漫画でございます。
PCスペックへのつっこみはなるべくナシの方向でお願いしたい…っ!!

祝・Figmaガチホモ古泉発売ー!!

ところでこいつを見て(ry

やっぱり彼がいないと…。

とにかく早くキョンを発売してくださいマックスさん!!

●こまった拍手返信ものです
日記タイトルで既に笑ってしまいましたwでも残念ながらイケメンじゃないので全然モテません(´ω`) 
いやいや~中高時代はまだしも、大学生くらいからは結局マメな男がモテるんですよー。

なんて…イケメンなの…?訊さんホントにもてそうですよね…あの癒し(私的見解)といい気配りといい…
しかし秋葉原の店もすごいですね…何でわざわざスズメバチを…巣を作るぞ!! by菅野

ほら~噂のハイテンションルーキーさんまで惚れちゃったじゃないか。
秋葉原のは食玩の昆虫フィギュアとか豊富に置いてあるお店だったんで、勢いあまって本物も展示
しちゃったんじゃないでしょうかねー。とりあえずハエじゃなくて良かった…。

24日のタイトル見てたらモテモテ王国読みたくなりました。
あと、小柴さんと訊さんがタッグを組んだらナオン溢れる約束の地にたどり着けると思います

だが私はその漫画読んだことがないという裏切り…。
素で、“ネオン溢れる約束の地”と読み間違えました…新宿二丁目のことかー!!

6月24日(火)     訊聖モテモテ王国    

えー今日はまず、くんのWEB拍手コメントにお答えしたいと思います。

なっ、そう切り替えされるとは思わなかったwww firefoxの件ありがとうございました。まわりに
狐使いがいないので…。さっそく乗り換えましたよっ!確かに以前より結構早くなった気がします。
そういえば以前狐で絵チャに入れないと仰っていましたが、対策法を3月26日の日記に載せていたことを
思い出しました。もし未だに入れないようでしたらどうぞー。 訊


ずいぶん前の絵チャでちょろっと言ったことを覚えているとは…!
こりゃ訊くんは女性にモテるね、間違いなく。これまで立てたフラグは数知れないはず…っ!!
いや情報どうもありがとうございます!次に絵チャする機会があったら試させていただきます。

さて一昨日の日曜日は、のすけさんが参加されるプロデューサー中心のアイマスオンリーイベントに
犬居サンとあおさんと行ってきました。
当日はプロデューサーらしくスーツで来場するといい事があると告知されていたので、新年会と忘年会くらいでしか
着ないスーツを着て行こうとしたのですが、朝着替えようとしたらスラックスのボタンがしまらない!
とにかくダイエット 無理は承知で 無理でした。
というわけで、スボンは黒のジーンズというなんちゃってスーツ姿で行きました。
会場に着くと、入り口前のロビーにはスーツ姿の男性がずらずら…これ何の会社説明会?
とても同人誌即売会には見えなくてちょっと面白かった。

会場内に入り、のすけさんのスペースに向かったのですが、なんとすでに完売!!
残念ですがおめでとうございます!! という事で他のサークルさんの同人誌を見て回ったのですが、
「涼宮ハルヒの恐竜」でお馴染みのカオティック乙女工房さんの変名(?)サークルである混沌レディースタジオさんの
「ギャグマンガ偶像」(ギャグマンガ日和とアイマスのパロというカオスな一冊)のインパクトが凄まじかったです。
気が付くと我ら全員が買っていましたw

その後はスケブ書きに忙しいのすけさんに別れを告げて、三人で秋葉へ。ラジオ会館でフィギュア等を見て回ったのですが
一番印象に残ったのは生きたスズメバチでした(フィギュア屋のケースになぜか瓶詰めで展示してあった)。

そういやPオンリーのスーツ着用の特典って何だったんだろう…コスプレ写真を無料で撮影出来るとかって聞いたけど、
誰の? 自分の?? …結局よくわからないまま帰ってしまいました。

6月22日(日)     火狐さんイイヨーイイヨー    

えー今日はまず、くんのWEB拍手コメントにお答えしたいと思います。

>僕はそんなにエロくないですから!w そういえば確か小柴犬さんはfirefox使いでしたよね?
(違ったらすみません)先日ver3.0が出ましたがもう使っていますか? 訊


前半はスルーするとして、後半のfirefoxについてですが、ver3.0にしましたYO!
結果、うちの環境では明らかに以前よりも速くなりました。
特に画像が多いサイトなんかは、これまでは一枚一枚表示していくのを待ってたんですが、
ver3.0にしてからは、一度にパッと全ての画像が表示されて非常~に気持ちいいです。
以前もデフォルトで使ってたんで細かい事はわかりませんが、このスピードだけでも体感する価値は大かと!

「紅」最終回見ました!
うん。最初から最後まで、(下ネタやロリもあったけど)総じてとても品のある作品だったと思います。
個人的にこんなに繰り返し見てるアニメも珍しいんですが、一話~三話なんて何度見ても飽きません。
ストーリーは分かってるのに、落語の名人芸を見るように楽しめるんだな~。
と、絶賛したところで、最終回…というか11話と12話は…ちょっともったいない出来でした。

真九郎と弥生は9話で竜士とリンに負け、そして10話でもう一度立ち向かう事に決めた(ここまでは燃える展開!)のだから、
11話でまた負ける必要があったのか? 別に10話から12話冒頭につなげても問題なかったんじゃ…?
そしてラスボス的な存在の九鳳院のじじいと対峙しなかったのもすっきりしない。
あと、紫は覚醒するのはいいとして、喋りがちょっと長すぎ。もうちょっと短くまとめても良かったと思うなぁ。
あーあと、オープニングはカットしても、エンディングは「crossing days」で終わって欲しかった。

とはいえ9話までは文句なしに面白かったし、DVDも買いますよ。ええ買いますとも!

6月17日(火)     インフェルノーーー!!    

先日のサンクリ。サークル参加の方も一般参加の方もお疲れ様でした。
狗古堂の売り子を手伝ってくれたパンツ王のすけさん(お顔の前でお尻を振ってすみません…)、ありがとうございました!
そういや小柴犬がネタ担当した「佐々木さん自重してください」が遂に完売! いやーよく持ったなぁ。
詳細なレポはすでにいろんなサイトさんが書かれてるので、そちらを読んでくださいませー。

さて、今日は…
「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04 my song」買ってきた!

MASTER LIVEシリーズもこれでラスト。今回のメンバーは伊織、真、あずさ、千早、雪歩、律子。
一曲目は伊織、真、あずさによる「my song(M@STER VERSION)」
フルで聞くmy song…やはりこれは珠玉の名曲!! それにしてもあずささんは歌うまいなー。
真はちょっと気合が入りすぎ?…も少し優しく歌ってもいいのになぁ。
二曲目は千早、雪歩による新曲「inferno」
なんだこれ、かっこいいぞ!! でも聞いてると何故だか笑ってしまう…ダサかっこいいとはこのことか!!

そしていつものアンコール。今回はさらっと。
千早の「魔法をかけて!(REM@STER-B)」はロボボイスというかロリボイスというか、妙にかわいい歌い方。
「ズッキューーン!ちひゃー萌えー!」という思いと「これはちょっとあざとすぎるんじゃないか?」という思いが
交錯するギリギリのラインでした。
そして雪歩の「Here we go!!(REM@STER-B)」はラップ調。
雪歩の「YO、YO」の掛け声がうざいうざいwwでもそれが段々と中毒になっていきます。

そしてお楽しみのボーナストラックトーク。今回はあずささんがエロい

質・量ともに圧倒的だったMAシリーズから、さほど間をあけずに始まったMASTER LIVEシリーズ。
当初はあまり期待してなかったのですが、新曲もアレンジ曲もトークも素晴らしいクオリティ-でした。
次は「THE IDOLM@STER Vacation for you!」を楽しみに待ちたいと思います。

●拍手返信リマスター!
ラゼンガンカッコイイ!フィギュアとかにはあんまり興味が無いのですがコレは思わず欲しいと思いましたw
黒光りするコレが欲しいだなんて…やっぱり訊クンはエロいなぁ!!

6月15日(日)     今日はサンクリですよ!    

というわけでギリギリになりましたが、今日は狗古堂で売り子してますんでヨロシクお願いします。
いつものバッジはテーブルには置きませんが、裏メニューのようにポケットから出しますので、欲しい人は声かけてください。
あ、そういや今回はパンツ王もスペースにいるんだった!
とりあえずパンツを被ってる方がパンツ王で、パンツを被ってない方が小柴犬だと思ってね。

15日が日曜日なので、土曜日にはリボルテック「ラゼンガン」が売ってました。
「ラゼンガン、オーバロード」

グレンラガンと比べると小柄なボディですが、マッシブに引き締まっていてかっこよすぎます。

おまけ
この私こそが人類の守護者なのよ」

●俺の拍手返信を信じろ!
めじくすです。「紅」は、面白い作品なのだろうと思いつつ、未だ手をつけられずにいる作品であります。
(最寄の書店にコミックスが無かったり)小柴犬さんの漫画は今の所、私にとっての紅・情報源であります

なるほど。ただ、僕のはアニメ版準拠で書いてるので、原作&漫画版とは結構違ってると思いますよ。
まぁアニメ版にはかなり忠実に描いてると思いますけどね(え…?

6月12日(木)     「紅」漫画第4話     

まったく夕乃さんのアホエロっぷりは天井知らずやで~!


今日iPodでずっとリピートして聴いてました。
カップヌードルの歌

6月11日(水)     外資系OLの基礎体温表     

話は土曜日にさかのぼりますが、この日はmaepyさんにお誘いをうけて、
だんちさん(と相方さん)リサリサさん、さんと、「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE2」を見てきました。
テレビシリーズや、前回の映画よりつまらないということもなく、相変わらずの面白さでしたよ。
「いまどきマトリックスかい!」という点も含めて、ギャグのつるべ打ちで笑いがとぎれませんでした。
欲を言うならば「優しく殺して」の後は「キリングミーソフトリー」まで言って欲しかったw
博士も買えたし満足だオラッ!

●拍手返信じゃ~
動画より何より、なぜそのキャラしかしらないのか逆に疑問ですwwwww(飛燕
だってシューティングゲームとかやらないんだもん。あ、あとヨーグルのフタみたいな帽子かぶったキャラいるよね!?

私も一昔前までは東方=師匠な男でした…。Gガンダムもう一回見たい! 菅野
ですよね~♪ Gガンは師匠が出てから急激に面白くなった記憶があります。

小柴犬さん飛燕の動画晒しGJですwwwww ダリア
飛燕君いじりの総本家であらせられるところのダリア姐さまにお褒め頂くとは恐悦至極に存じますw

6月10日(火)     わからない           

秋葉原の通り魔事件に関して思ってること
楽しい記事ではないので、別ページに…。

6月5日(木)     「紅」漫画第3話     

ジャンプSQに連載中の漫画版「紅」のコミックス一巻が発売されたので買ってきました。
マンガを書いているのは原作小説の挿絵も書いている山本ヤマト先生なんですが
アニメとも小説ともまたちょっと違ったストーリーとなっていて面白いです。
それよりもなによりも…コミックス一巻は銀子がめちゃめちゃかわいいのです!!
銀子ー!好きだー!結婚してくれー!!

ところで姐さんみなみんのところで知ったこちらの動画、最初は誰の作品かわからなくてあちこちサイトを巡ったんですが
ようやく誰だかわかりました!。
【ニコニコ動画】これはひどくない東方100コマ漫画

てなわけで、遅ればせながらランクインおめでとうございます!
小柴犬は東方といえばこの方しか知りませんが…!!


●拍手返信だからなのだー!!
なんか最近妙にドアラブレイクしてますよねー;今回はDJドアラでデビューらしいですね;(リアルで
尊敬する芸能人は高田純次さんだそうでw■Hiro

それは適当そうなところがぴったりですなwwDVDは買うつもりですがCDはさすがに微妙かなぁ…。

6月1日(日)     ドアラ!ドアラ!!    


昨日はみなみんに誘われれて野球ドアラ観戦に行ってきました。
しかし昨日は本当に寒かったです。西武ドームはドームとはいえ屋外と同じようなものなので、
ふきざらしの中スタンドで4時間くらい観戦するのかなりつらかった…。
試合が終わった時には、身体が冷えきって風邪ひきそうだったのですぐに家に帰って
布団にくるまって寝ました(みなみんには池袋巡りに誘われたのですがお断りしました…申し訳ありません!)。

てなわけでドアラ観戦記を別ページにまとめました(注:写真点数かなり多めです)。
ドアラ好きな方やお暇な方は下の写真をクリックしてくださいませー。


●拍手返信だぶるぁ~。
メタラーだったとわ・・・
カヒミカリィとかも好きですよ?

マスタージェイムズwwwこれは勝てないw
他のドール達みんなまとめてSEEK & DESTROYかしら~♪

紅…ああ…!何か一度だけチラッと観た記憶が…!!
でも藤田ファミリー大好きな私は、あの小さい女の子の口調からガッシュを思い出してなりませんでした…
……ああ……ていうかさっきから拍手絵の犬可愛い…!!

紅ほんと面白いからみんな見て~!!…といってもDVDの発売もまだ先だしなかなか見れる機会がないんですよね…。
すぐに再放送とかしてくれないかなぁ。あ、犬写真に悶えてもらってなによりですw

>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system