7月31日(木)    アサクラパソコン第9話   

●拍手返信でーす!(お、シンプル)
28日の拍手やりとりのおかげでミッドナイト・サブマリンが脳内でエンドレスリピートです、懐かしすぎて死にそうです。
名曲ですよね!サンクリ40の打ち上げのカラオケで祐馬さんが熱唱していたのが印象に残っています。
それにしても、ちょっと調べてみたけど1983〜84年って名作&名曲多すぎだろ…。 
あとみんなワイヤーフレームのCG使いまくっててほほえましいw

・男ならカラオケで熱唱すべし! しかし豪華な面子だ…。

・全編英語歌詞ってのは斬新ですなー。EDもいい曲。
・早くfigma出してくださいよぉ
・歌だけ覚えてます。ベースがかっこよい。
・これも歌だけ覚えてる。原作はスペースオペラの古典ですよね。
・ハドソン夫人が好きでした。宮崎駿監督回とそれ以外の回の落差が激しかったなぁ…。
・劇場版の書き込みの凄まじさを見て、子供心にもこのスタッフはいかれてると思った事をおぼえています。

7月29日(火)  3rd ANNIVERSARY LIVE追記 

一日経って色んなサイトでのレビュー記事を読んで記憶が補完されたので、
アイマスライブの感想の追加でも…。

●4曲目で「Do-Dai」が来た時、僕の席の周りでは盛り上がりつつも「もう!?」「早すぎるー!!」って
悲鳴が起きてました。みんな「Do-Dai」好きだなぁw
●MAの曲は全てShort Verだったですね。「フタリの記憶」と「隣に…」は歌詞的にもフルで聴きたかったけど
そうすると他の曲も全てフルでやんなきゃいけなかっただろうから仕方ないですね…。
●「ID:[OL]」のラップ部分での小鳥さんの踊りはフリーダムすぎた。
変なおじさんっぽいフリとか入っていて……ドアラのライバル現るw
●新キャラの1人、我那覇 響(がなは ひびき)は沖縄出身だからかちょっと色黒で、
活発な感じ(かといって真みたいなボーイッシュ系ではない)から、日下部みさおっぽいと思いました。
まぁライブ後にわんこ小型Pにその事を言ったら思いっきり否定されましたけどね!
●新キャラの登場や美希の961プロ移籍といった新展開はネット上では賛否両論ですが、ライブ会場では
おおむね好意的に受け入れられていたように思います。個人的には「どんな展開になるか楽しみ」というほかない。
PSPは本体持ってないし多分やらないと思うけど、961プロのCDが出たら…買っちゃうだろうなきっと!
●ところどころ社長が固まったり、曲と曲の間に妙な間が空いたりして、進行さん&音響さん頑張ってくれ! と思う
ところもありましたが、声優さん…というかアイドル達はみなさんステキすぎました! 次はフルメンバーでの
ライブを観たいものですねー(千早&あずささんの「inferno」も素晴らしかったけど、やはり雪歩の無茶しやがってな
感じのインフェルノー!!が聴きたいw)。

7月28日(月)   Go to the NEW STAGE!  

アイマスライブ行ってきた-!
三階席の後ろの方だったけど大盛り上がりでしたわ〜。
曲は予想以上に一杯やってくれました(クリスマスソングのメリーまで…)。
ただ「shiny smile」と「THE IDOLM@STER」を2回やるなら、かわりに「i」と「団結」をやって欲しかったような…。
以降、記憶をたどりながら箇条書き。
●若林神は律子そのまんまで、かつ盛り上げ上手。「いっぱいいっぱい」は今回最大の盛り上がりだったと思います。
●釘宮はプロフェッショナル。
●千早胸囲脅威の歌唱力。「蒼い鳥」では高音で耳鳴りがするほどでした…。
●「おはよう!!朝ご飯(リマスターA)」ではCD通りに串田アキラがゲスト出演!! 来るかもしれないと期待は
していたが本当に来るとは…ザブングルも歌ってくれー!!(無理)
●MAの曲はイントロとかライブアレンジが結構してあってちょっとノリづらかったのが残念。
●PSP版の発表で、美希が「961プロ」に移籍して新キャラのたかね&ひびきと登場!
そのまま三人で新曲「オーバーマスター」を披露! ちなみに961プロの社長の声は子安でした。
●会場ロビーにねんどろぷちのアイドルマスターシリーズが初公開されていました。リッチャンカワイイ!もちろん真もね!

    

それにしてもねんどろは「瀬戸の花嫁」も発表されたばかりだというのに…グッスマおそろしい子っ!!
もうこの勢いでひだまりスケッチやバンブーブレードやランカちゃんも出してください!

●押してもだめなら拍手返信!!
電脳空間のイメージで「未来警察ウラシマン」を連想した俺はもういいオッサンですか?>蔵人
捕捉&コメントありがとうございます!
ウラシマンを持ち出すなんて、いいオッサンというよりナイスなオッサン! さぁ悪の美学について語らないか?

80年代的電脳空間イメージが実にそれらしくて良いと思う
ありがとうございます。現代のSFイメージはリアリティ重視でいまいちフューチャーな感じがしないんだよねぇ。
つくば万博のCM
このCMソングの曲名って「HOSHIMARUアッ!」っていうんですね。今だったらどんだけネタにされたことか…。

7月25日(金)    アサクラパソコン第8話   

一週間ぶりのご無沙汰です。更新が遅くて申し訳ないです。
そういやFigma朝倉&鶴屋さんの発売が決定したんすね! ペース早え〜!

デカバニー朝倉さんを見てジャバザハットを連想した僕はダークサイドに堕ちるに違いない…。

●拍手返信の逆襲〜拍手&拍手コメントありがとうございます!〜
天丼でも朝倉さんはまだやる気だね
だって私はバックアップなんだもの、何度だって繰り返すわ。

figmaドアラ・・・9体そろえると願いが叶うとか、叶わないとか。。。
それドラゴンズちゃう!ドラゴンボールや!!

すげえ…!フィグマがこれだけ揃うと壮観ですね…!何か私も欲しくなってきた…
最悪漫画のポーズモデル用にでも購入したい。……それこそドアラいってみますかね…? 菅野

いっそドアラの漫画を書きましょう、サンデーでw!

niko:拍手絵の佐々木が可愛いですね(´∀`*)夏になるとカレーが食べたくなる、ふっしぎ〜♪
ふっしぎ〜♪(文面からも若さがにじみ出ていやがるぜ…) 
絵を褒められるのは貴重だ! ありがとう〜♪

7月17日(木)    アサクラパソコン第7話   

…カレーなのに天丼とはこれいかに?

   【審議中】

       _,,..,,,,_       _,,..,,,,_
      ./ ,' 3  `ヽーっ  ./ ,' 3  `ヽーっ
      l   ⊃ ⌒_つ  l   ⊃ ⌒_つ
    _,,..,,`'ー---‐'''''"   `'ー---‐'''''"
   ./ ,' 3  `ヽーっ           / ,' 3  `ヽーっ
   l   ⊃ ⌒_つ        l   ⊃ ⌒_つ
    `'ー---‐'''''"_        _,,..,`'ー---‐'''''"
      ./ ,' 3  `ヽーっ  ./ ,' 3  `ヽーっ
      l   ⊃ ⌒_つ  l   ⊃ ⌒_つ
       `'ー---‐'''''"    .`'ー---‐'''''"

今回の漫画はだんちさんの長門さんカレーに感化されて書いてみましたー。

大学時代にバイトしていたセ○ンイレブンがやたら地域密着形の店舗で、
家からナベをもってきておでんをナベ一杯買っていく主婦の方とか結構いたんですが、
なかでも強烈だったのがコンビ二のご飯にレトルトのカレーをかけてレンジでチンさせたお客さん。
その後一時間くらい店内に強烈なカレー臭が漂って大変だった…。

そういやまさかのfigma ドアラの発売が決定しましたな!
「よく動く、キモい。」って…公式とは思えないキャッチコピーだなぁ。素晴らしい。

あと、ブラックラグーンの小説買ってきた!


ノベルズ版の著者はニトロプラスの虚淵玄さん! フェイト/ゼロを書いた方ですねー。
アニメ第3期も決定したようだし、楽しみ楽しみ♪

●ひざまづけ!拍手返信をしろ!!
お金ないよー・・やりたいなww性転換長門が妙に似合ってるww■Hiro
こんなオトナになっちゃいけません。お金は大事にー。
長門はかなりのイケメンなんだなーw

7月15日(火)    ドラクエX買ってきた!!   

電池が切れたらそこでゲームオーバーですね。


実はドラクエは1と7しかやったことがありません。
ちなみに1はMSX2でやったんですが、沼地の洞窟のドラゴンが強くてやめ、
7はダーマの神殿で転職できるようになって、何に転職するか迷ってる内にやめてしまいました。
さて…5はクリアーできるかな!?

今さらかもしれませんが、最近このニコニコアニメがお気に入り。


これはいい百合…ニヤニヤがとまりません。

figmaで性転換やってみた。


結構イケルね。



こっちは駄目…かな。

「次の映画は歴史モノよ!」「こんな鎧どっから調達してきた!?」



●拍手返信でスパルター!
figmaの使い方をすごく学びました。(・・・。  原稿乙です!WAWAWA
よく学び、よく遊べ!! でも先日の写真を撮る時、上履きに履き替えさせようとして長門さんの
足首のジョイントを破損してしまったことは内緒だ。

飲みたくなるもの・・プールの水!?wwww!?・・このfigmaのやつ、どうやったんですか!?■Hiro
あの塩素くさい水がたまらない!!
figmaは部室のことかな? 壁紙はfigma古泉に付属してるやつで、団長の机やら、長椅子は前にも紹介した
セガのゲーセンのプライズのやつです(figmaと組み合わせるにはちとサイズが小さいんだけどねー)。

7月14日(月)    ゲスト原稿終了ー!!   

更新が滞ってて申し訳ない! 先週は大友喫茶さんとあるたなさんの
ゲスト原稿にかかりっきりでした。
それにしても1ページ漫画とあとがきコメントにどんだけ時間かけてんだ俺。
しかもサイトと同様に鉛筆書きのみなのに…。
お2人とも今回はゲストに参加させていただきありがとうございました!
汚い原稿で申し訳ありません…ネタは面白いのが書けたと思うので許してー!

仕事帰りにビッグカメラをうろついてて発見&即ゲットしたしばいぬ。


電池式で歩く、鳴く、しっぽフリフリ、ふせ、これで700円はお安〜い!…のですが。

ちょっと目隠れ過ぎじゃね!?



あと延期になっていたfigmaキョンもやってきましたー!

「これはいいものです☆ティン」 「どこを指さしてるんだお前は!」



「神人を捕獲しました。見て下さい。こいつをどう思います?」 「すごく…シャムシェルだな」


「遅いわよバカキョン!」「まぁそう怒るなよ。…あれ、朝比奈さんはまだ来てないのか?」


みなさま拍手コメントありがとうございます! 

拍手返信は追記ページにて!

7月7日(月)    久々にキュン君漫画ー   


本日は七夕ですねっ! 七夕といえば笹の葉ラプソディでしょ!!

小柴犬はアニメで「涼宮ハルヒの憂鬱」にハマったものの、
放送が終わった後も、原作にまで手を伸ばそうというつもりはなかったんですが、
強硬派に原作を読むことを勧められ、一巻から順に読んでいってガツンとキタのが笹の葉〜だったんです。
もともと藤子不二雄スキーなので、こういうSFやらタイムパラドックスものに弱いんですよねー。
うん。今でも笹の葉〜が一番好きだな(消失も笹の葉〜があってこその話だしね)!
だもんで、アニメ二期は7月期に笹の葉〜から始まると思っていた時期が私にもありました…。

7月6日(日)    アサクラパソコン第6話   


うちのパソコンもそろそろ電源やファンを新調しないとなぁ…。

ポチポチっと拍手頂いております! 皆様ありがとうございます!
●拍手返信しちゃうしちゃう!!
遅れながら、上野では乙でした。よだれたらしながら寝てる顔、デレな顔、といい
朝倉さん、なんという可愛さ。そして動揺する長門も  by
ぱんつ王
王も雨の中おつかれさまでした。感想ありがとうございます。喜んでもらえてるようでなによりです。
今回の顔は気に入ってもらえるかなw?

朝倉パソコン、起動後に表情変わって眉毛の位置が変わり、電源落ちて話終了と思った自分に
兄さんのセンスを分けて下さい… byみなみん

なるほど! その展開もありですね〜…ってそれじゃホントにすぐ終わってしまうじゃないかw!
オイラは画力がすごく…欲しいです…。

7月4日(金)    アサクラパソコン第5話   



テンション上がってきたぜ!!

いや〜「ひだまりスケッチ×365」凄かった! 冒頭からOPにかけて動きまくりでビビった!!
紙芝居に定評のあるシャフトなのにw!!(おそらく2話からはいつもの感じに戻ると思うけども)

ひだまりみたいな作品にこういう言い方は似合わないけど、一期や特別編から通して考えても
昨日のは“神回”と言っていいんじゃなかろうか。
それにしても、ゆのの胸が大きくなってたなあ! 入試&入学話だったから時系列的に考えると
一期より前の話のはずなのに…ゆのっちの胸は退行してるのか!?

あと西洋骨董洋菓子店も凄かった(ガチホモ的な意味で)。原作に忠実とはいえ、まさかフジテレビのあの枠で
ノンケでもホイホイ食っちまうぜ!な発言が聞けるとは…夜中に声出して笑っちゃったじゃないかw

7月3日(木)    アサクラパソコン第4話   



今日はひだまりスケッチ×365見ないとな!!
あと、原作読んでたから西洋骨董洋菓子店もチェックしてみるか。

今週の東京はあまり雨が降らないですなー。梅雨の中休み?
 

●拍手返信だロローン
なんという悩殺ショット……和洋MIXにゃんこはせくすぃーですねぇ
犬も猫も基本的に和物が好きざんすねぇ〜。

各話サブタイトルが、不自然にかっこいいです。めじくす
タイトルは最後に適当につけてるだけなんですがねぇw

7月2日(水)    アサクラパソコン第3話   



今さらながらホントに色味のないサイトなので写真とかもアップして行こうかなと…。

近所の野良猫。いつも2匹セット。

しぇくしーしょっと

●拍手返信にゃん
起動方法が既に想定外w とりあえず2コマ目のよだれが気になって仕方ありません(ぇ byみなみん
そこが気になるとはこちらも想定外w よだれエロい。

アサクラパソコン…ハイスペックな印象に対し起動方法は何とアナログ(?)な…。
何かmicrosoft office系のソフトの代わりにおでん大百科とか入ってそうですね…。 
菅野
いやいやあのまゆ毛はかなりハイテクでして、1ミリでもずれると起動しません。
それを一発で起動させたキョンが凄いんです!!(どうでもいいわ!)

7月1日(火)     アサクラパソコン第2話   

次回、いよいよアサクラパソコン起動!

●拍手返信だブーン
しかし私はやり遂げた…→信じて 達成感と気だるさがただよっていて、何か好きです めじくす
あざーっす! まぁギャグマンガなんで気軽に楽しんでいってね!!

パソコンから首出てたら焦るwww・・ってあれ?・・古泉ー・・ん?あれ?これ・・。
キョンまだでてないよね・・?キョンあみあみで注文したけどまだ来ない・・なのになぜ古泉が!?
うーわー・・わーすーれーてーたー・・■
Hiro
キョンとみくるは発売延期(おそらく7月中旬くらいか?)されたので、古泉が繰り上げ当選とあいなりましたw
困ったものです…。

更新の日付が間違ってるよー? byわんこ
あざーっす! 前回更新の日付け修正いたしました(みんなコピペには注意な!)。

>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system