8月29日(金)      夏休み映画三本立て!!         

ご無沙汰しております。昨日ようやく仕事のピークが過ぎたので、今日(29日)は代休を取りました。そして…
ダークナイト観てきたー!

空の境界観てきたー!

DMC観てきたー!

各映画の感想はこちらで(一応ネタバレありなのでご注意を!)

そういや先日の狗古堂の絵チャに夜中から明け方にかけてちょこちょこと参加してきました。
といっても会社のノートパソコンからだったので、絵とかは描けませんでしたが。
まぁ、僕が行った時は絵チャというより図チャになってましたけどね。

●NO 拍手 NO DREAM!
遅くなりましたがコミケお疲れ様でした!&お世話になりました!! くーちゃんバッヂ本当にありがとうございます!
あといきなり「キュン君描いて!」とい う不躾なお願いにも快くお応えくださってありがとうございました! 
こちらも帰ってきてから仕事(とコミレポ)でむっちゃ目まぐるしい日々でした。今日はやっとこさ息抜きできたんで
お礼参り(チガウ)に参上!です。矛盾螺旋まだ観れていないとのことで……誰か〜!小柴犬の兄さんに休みを与えて〜!!
橙子さんカッコよくて悶えますよ! >西洋骨董洋菓子店 あれ?もしかしてまた映像化されたんですか?アニメかな?? 
ホモは苦手ですがこの魔性のゲイ は好きでしたw なにかグダグダ長くなってしまいましたね; それではまた。 ダリア

やーお気遣いどうもです。バッジはもともと古泉だけの予定だったんですが、姐さん(僕はねえさんと読む派)が来られるなら
九曜も作らんといかんだろう!と思って頑張りました。そして矛盾螺旋観てきましたよー! 映画館は終始静かでしたが
ロケットペンシルの所では笑い声があちこちで起きてましたw西洋骨董洋菓子店は以前のドラマとは違って原作に忠実な
かたちでのアニメです。魔性のゲイはホントやばいっすwww

絵チャお疲れ様でした お仕事もお忙しそうですが頑張ってください /パンツ王の嫁の三単元
ありがとうございます! 今月の仕事のピークは越えたのでとりあえず一安心です。
王の嫁ということは女王ですね!パンツ女王!!スゴイ!!

8月22日(金)      うおっ!すずし!!         

三日ぶりに家に帰ってきました。といっても明日からまた数日間は会社に泊まる事になりそうです。
こういう忙しい時、最近愛聴しているのがドイツの三人組ジャズバンド、Triosenceの「when you come home」。
古いジャズはあんまりよくわからないんですが、クラブミュージックの影響を受けた世代がやっている
最近の北欧とかのジャズはなかなか面白いバンドが多いです(e.s.tとかもいいですねー)。

で、この「when you come home」がどういうアルバムかというと…もうジャケットの絵のような音楽と言うしかないですw
アニメを見ていて、そのアニメに出てくる土地に、行った事もないのに行ったような気になった経験はありませんか?
例えば、「ハイジ」のアルプスの山、「魔女の宅急便」の海沿いの街、「蟲師」の山村など…。
このアルバムを聞いてると、ジャケットの絵にあるような風景の場所に行ったような気になれるんです。
こちらから全曲試聴できるので、良かったら聴いてみてください(おすすめは@、A、B、D、G、L)。
あたたかいんだけど、どこか物悲しい郷愁をわきたてられる音楽です。

●それでも…拍手返信だけは!!
小柴犬さんよ、私は帰ってきたああああ!ああ・・コミケ行きたかったなぁ・・ちょうどそこのころ僕は大阪で・・orz■Hiro
ガトー少佐ーー!! いやー大阪もいいじゃないですか。しばらく行ってないけど、金龍ラーメンとか食べたいなぁ。

夏コミお疲れ様でした!ゲスト原稿見させていただきましたが、小柴犬さんは本当に天才的に面白いものを描かれますね!
機会あれば、私もお頼みしたいですね バッチもありがとうございました!それにしても、搬入その他諸々本当にお疲れ様でした
ようで(;´∀`)  私もお手伝いできればよかったのですが  なにはともわれまた機会あればヨロシクお願いします byぱんつ王

こちらこそ新刊ありがとうございました。二冊とも大変面白かったです。18禁本なのに、Hシーンよりふんどしの扱いが大きかったり、
一個、二個、三個、万個とか……もうバカジャネーノ!? でもサイコーでした!!

8月22日(金)      祭りのあと         

いやー覚悟していた事とはいえ、
コミケでがっつり休んだ分、仕事が今たいへん熱いです。
しばらく漫画もテイルズもやれそうにありません。
でも西洋骨董洋菓子店だけはリアルタイムで見ましたw
今回は普通の話(ホモ成分少なめ)かと思って油断してたら最後に凄いシーンキター!
もう夜中に1人で大爆笑してました。やっぱ魔性のゲイは最高だな!!

あー映画観に行きたい。ダークナイト観てー! DMC観てー! 空の境界観てー!
…ちなみにいつも矛盾螺旋だったか螺旋矛盾だったかで不安になります。

●せめて…拍手返信だけでも!
コミケや浅草観光など、本当に色々とお世話になりました!小柴のお兄さんはもう本当に、理想のお兄ちゃん像みたいな感じで
大人で格好よかったです!色々と ご迷惑をおかけしてすみませんでした(´ω`) 頻繁に東京に行くのは難しいですが、
またお会いした時はよろしくお願いしますっ。あ、それからスケブも描いてくださってありがとうございますっ!! 

恥ずかしいセリフ禁止!! こちらこそエスカレーターに乗ろうとする度につまづいていた訊くんの姿が忘れられませんよw
スケブはもう…ホントすんませんでした。

のすけです。夏コミおつかれさまでした!宅配便、大変だったみたいですね、暑さもあるし居たら私も倒れてたかも…。
しかし、アイマス本は欲しかったorz

そうはいっても、一般入場でずっと外に並んでいた方々に比べれば全然大した事ないんでしょうけどね。
アイマス本は完売してた本もあったけど、結構買っちゃいました…。

誕生日お祝いしていただきありがとうございます。バイト先とか周りの人間に言ってなかったのであんまり祝って貰って
なかったんで嬉しいですw ネットはぬこ派が多いけど皆さんは犬派なんですかね、柴イヌ可愛いですw /三単元

僕も自分からはあまり言わないですねー。 実家でずっと柴犬を飼っていたので、逆に猫とは触れ合う機会がなかったのですが
一度は飼ってみたいとは思ってます(きみどりさんかわいいもんなぁ)。

8月20日(水)      お台場暴言王        

コミケ二日目の実話。
狗古堂のブースの撤収が完了し、maepyさん主催の打ち上げに参加すべく、集合場所のゆいのやさんの
ブースに行くと、宅配便で配送するために残った本をダンボールにつめていたゆいのやさんが我々を見つけて…。

そして、コミケ三日目の実話。

まぁ、このあと阿部さんのマグネットシールを買ってもらったり、
翌日には浅草できびだんごをおごってもらったんで許したげましたけどね(犬だけに)。

その翌日の話。
くんが田舎に帰る新幹線の時間まで暇だということで、浅草観光をすることになりました。
そこで某受験生のために皆それぞれ東京みやげを購入。
ちなみに僕は今東京で大ブームなサングラスを買ったので、某受験生は東京に来る際には目印に
そのサングラスをかけて来るように! 

浅草では散歩中の柴わんこに癒されまくりました。
オレァ クサムヲ モエコロス!

●拍手返信だわん!!
夏コミおつかれさまでしたー。わざわざ私のいるスペースまで足を運んでくださってありがとうございました!あと、素敵なバッチもたくさんほんとうに感謝です><大事にしますね!まだまだ暑い日が続きますが体調崩されないように気をつけてくださいねー by水瀬くーる
狗古堂のブースにもおいでくださってありがとうございました。西館と東館の移動は大変でしたよねぇ…。

コミケお疲れ様でしたー! 俺も地元で購入した「きょこたん☆マジック」のゲストページに笑わせていただきましたw というかあとがきの九曜さんにはヤられたww そ の 発 想 は な か っ た !!ですw 今後のご活躍も期待しております、それでは /三単元
ありがとうございます! ぶっちゃけゲスト漫画より後書きの方に力入れましたからねぇw
あと、お誕生日おめでとうございましたー!

夏コミお疲れ様でした!私もネット上でしか交流が無かった方々と直接会えて良かったですよ…!缶バッヂシリーズは帰省先に持って帰って家族に見せようと思ってます。  菅野
あれを見せられたご家族の上に大きなクエスチョンマークが浮かぶだけのような気がしますが…!
それはそうと、サンデー買いましたよ!!

これって読み切り作品じゃないっすよねぇ…。
新連載の一話目、もしくは連載に向けてのパイロット版じゃないですか!?
何を言いたいかというと…鮮血夢想の連載化期待してます!! そしてみっちゃんメインの回をお願いします(ぉ

8月18日(月)      コミケおつかれさまでした!(拍手コメ修正)        

ということで、コミケ二日目は狗古堂の売り子としてサークル参加、三日目は一般参加してきました。
狗古堂のブースにいらした方々、ありがとうございました。
バッジも買っていただけたようで感激です(その時ブースにいなかったのが無念。西館にほしぞらの大演奏会
買いにいってたんだ…)。

また、知り合いのサークルの方々と再会したり、サイトでしか交流がなかった方々とも初めて出会えたりできました。

暑さや人の多さには少々辟易しましたが、本当に楽しかった! 今も夢見心地で頭がボーっとして目がかすんでます(ぉ

思えば朝倉オンリーに売り子としてサークル初参加して以来、この最高のステージまで連れて行ってもらった
犬居サンにはありがとうという言葉しかありません(いつも噛みまくりの売り子でスンマセン!)。

●拍手返信するまでがコミケですよ?
niko:コミックマーケットお疲れ様でした!カンバッチ、しっかりと購入させていただきましたよ〜^^
またの機会にお会いできると嬉しいです!
ああ〜僕がブースにいない時にですねwありがとうございます! 差し入れのカエルの付け耳もありがとうございました。
それ付けて売り子でもしようかなと思ったんですが、犬居サンにとても冷ややかな目でにらまれたのでやめときました。
ヘタレでごめんなさい。

リタいいですよねリタ!他キャラも皆好きですがやっぱりリタが1番ッ
ユリリタがマイナーな気がしますが上位にあるCPですw ユリカロとかも。カロル先生ww 
さとよー
おぉ、そこに食いつきましたかw! 僕は今プレイしている所までだとリタエスエスリタですねー。
リタっていわゆる典型的なツンデレキャラなんでしょうけど、そのツンデレが男性キャラじゃなく
女性キャラ(エステル)に対してなのがツボです。あと、リタ×ラピード(犬)×エス
エス×ラピード(犬)×リタの三角関係も捨てがたいw

8月14日(木)      コミケのおみやげにどうぞ?          

新作バッジできましたー。

ひとつめー

アイマス審査員風古泉くんです。シンプルなデザインなのでこれまでで一番つけやすいかも…?
お、いいねぇ気に入っちゃったよ俺!」と思った方は是非!

ふたつめー

“空飛ぶ昆布”九曜さんです。英文と字体はモンティパイソンを意識しています。
英国紳士な皆様は是非!

この他にも前に作成したキュンくんバッジと、ポンジー藤原バッジを持っていきます。
狗古堂(二日目 東 S-23a)で、お手にとって見ていって(良かったら買って)くださいませ〜。

●拍手返信ナノ!
え?ん????拍手見ましたw・・その反応だと聖水も別の意味があるようですね・・;
サイトリニューアルしたんですか?・・結構白くなりましたねー^^■Hiro

Hiroくんがとても純粋な子だと分かりました。そのまま汚れずに成長していって…。
ネットに巣食う変態どもには気をつけろ!(お、おま…
もとから白いけど更に白くなってしまいましたw

8月13日(水)      オリンピック見てるー?          

THE iDOLM@STER 『MASTER ARTIST』ジャケット風佐々木団

サイトデザインを微妙に変更。その際に「そういやここって佐々木団を応援するサイトだったよなぁ…」と
思い出したのでちょっと描いてみた。色は……どうすっかなぁ。

コミケ用に新作バッジを2種類作ったんですがモノが届くのが結構ギリギリになりそうです。
間に合ったら木金あたりに写真撮ってアップしますねー。

●拍手返信です?
聖水wwwHP、MP共にMAXになりそうですwww泉の巫女さんからもらってくだせぇww■Hiro
あ?…ああ! あーそっちの聖水は全く発想しなかったオイラはすっかり汚れちまった大人です。

なるほど変態さんが認定されたわけですねwww ところでTOVもいいですが北欧版アイマス(SC4)一緒に
買いませんか?と言ってみるw  by小市民だったみなみん…人だったw

えーあの姓名判断って下ネタ以外もあるんだw! SC4はダースベイダー使いたいからPS3の方がやりたいなぁ…。

姓名判断ジェネネレータやってみました。目から水が コミケがんばってください! WAWAWA
あざーっす!! 木端微塵にならない程度にがんばります!!

ダメだwww久し振りにキュン漫画読みなおしたら爆笑してしまいましたww今更になりますがGJです 
素敵な漫画ありがとうございますw

うれしいこと言ってくれるじゃないの!! スローペースで申しわけないですが、今後もちょこちょこと描いて
いきますんで、楽しんでいってくださいね!

8月8日(金)    テイルズ オブ ヴェスペリア 買ってきたー  


vesperiaって何て意味?

えりゅママンのトコでみかけた姓名判断ジェネレーターてのをやってみました。
ママンは「幼女」なんていう恥ずかしい結果が出てましたが、オイラはどうかな〜?


人ですらねぇー!!

いや、結果はランダムらしいからもう一回…

これなんてエロゲー?

い、いま一度我にチャンスを…!

誰かためしてみるかい?

こんな18禁な野郎ですが、今後ともよろしくです。
●拍手返信だアーッ!
ハルヒの出来がひでぇww
いやまて。もしかしたらwiiのゲーム内のポリゴンハルヒを忠実に再現しているのかもしれんぞ!?

あのイングラムの作者がmixiのパトレイバーコミュにいまして、元々ワンフェスとは無関係に作っていた物だそうです。
で、折角なのでワンフェスに出してみた……ということらしいです(笑)

なるほどー。確かに値札とか付いてなかったから売り物ではなかったのかな? ギャグか本気かわからないけど
「誰か引き取ってください」的な張り紙がしてあった気はするけど…。
それにしてもmixiとかおもしろそうね。誰か招待してくれんかのぅ。

どっせい!wよかったね^^朝倉さんwww・・きっといいシーンだよ。うんw■
単なるギャグ4コマと思わせながら最終的には泣かせに走りますよ。それはもう「自虐の詩」ばりにw

8月6日(水)    アサクラパソコン第10話   



そういや先日のワンダーフェスティバル2008夏のレポ内で、wiiのゲームの特典として付くフロイライン
リボルテックのハルヒの写真をアップするの忘れてました。これがなかなか衝撃的なブツでして…。

まぁ、顔がひらべったいのは覚悟してたんですが…。


このカクカクした胸元とリボンはなに…? ノーベルガンダムかと思ったよ!


制服の袖口が…! なにこれ新しいブレスレット?

えーと、試作品だからこれから良くなるとは思うんですけど…ね。
もともと海洋堂スキーなので、心情的には松戸の会社よりがんばって欲しい!!

●拍手返信どっせい!
ワンフェス行ってたんですか!よかったですねー;けがなくて。
なんかえらいことになってる模様じゃないですか;ニュー速でも多少話題になってましたし;
figma長門の悪い魔法使いゲット!?なんてうらやましい!うらやましすぎるwwwwwwwww■
Hiro
ありがとうございます! 事故が起きた頃はうちらはまだフジテレビ前くらいの位置に並んでたと思います。
まぁfigma長門は早く買えるくらいしかメリットないけどね…値段も当然定価だし。

せっかくカーディガン無しの長門さんが手に入ったので、ちょっと比較〜。
くっ…!

エスカレーターの事件の現場にいってらしたとは…!ご無事で何よりです。しかしワンフェスって
また楽しそうなイベントですねぇ。童心に帰りそうだ…。  菅野

ありがとうございます! ガレキは買ったり作ったりしようとすると敷居が高いですけど、ぶらぶら見て回る分には
とても楽しいですよー。2メートルくらいのイングラムとかもいましたしww


学天則のフィギュアがツボりました、超欲しいっすwwwwwwwwwww
あれはいいものだ…。詳しくは半眼工房さんのサイトを見てみてくださいね〜。

8月3日(日)     WF2008 summer  

本日は犬居のすけ両氏とワンフェスに出撃してきました。
先に言っておくと我々は事故にはあっていません。ていうか、事故があった事すら
大分後になるまで気付きませんでした。。。

ちょい写真多めのワンフェスレポは下のバニくら&バニどりさんの写真をクリックして下さいね(ページ重いかも…)。
なにこの神々しい涅槃像…。

●拍手返信チュッギュッ!
マクロスのホーミングミサイルはほんま芸術やで・・・
昔は手書きだったんですもんねぇ…。きっとミサイルばっかり描かされて「俺にもミンメイ描かせろ〜」と
愚痴ってた原画&動画マンもいたんでしょうなぁ…。

僕、たぶんこの朝倉が走ってきたら、ナイフ持っていなくても泣きます。泣いて、逃げます。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この朝倉シュールすぎですwwww長門もつけるところ間違えすぎでしょwwww■Hiro

泣いていたはずなのに2行目で何が起こったのか気になるw
第4話をフリにしてこれを描く事は規定事項だったのだが…思いのほか時間がかかってしまった。

>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system