9月20日(土)         いや〜もうらめぇ〜!     

目がしょぼしょぼする…

真夏祭り3に行く前に風呂入りに帰ってきて以来、ひさびさに家に帰ってきました。
明日(ていうかもう今日)で、ようやく今月の仕事忙し期間も終わり。
日曜日はスカッと息抜きに……洗濯でもするか。

●拍手返信なのらー!
今日の佐々木さんもですが、小柴のお兄さんって本当に表情豊かにキャラクターを描きますね。
いつ見ても魅力的です。凄い…。 

謙遜しない俺を超えるこの褒め殺し…っ!! これはもはや訊でない! まさに魔訊!!
いやいやいつも有難うございます! もっと漫画のネタを面白く見せるための画力を上げていきたいもんです…。 

真祭では差し入れありがとうございました。おいしく頂きます!もしゃもしゃ。本、楽しんでもらえたら幸いです。
最後はなんだかごたごたですみませんでした
by のすけ
関西人にとって、お土産といえばゴーフルですから!! イベント本当におつかれさまでした。御本はこれから
ゆっくり読ませていただきますね!

9月20日(土)       なかなかに忙しい    

毎月恒例の仕事忙し期間なので更新滞りがちです…。アップする漫画もないのでラクガキでもー。


言わなきゃわからんから言っておくけど佐々木さんデスヨー!
ほらサイトの上の方にも『佐々木団応援サイト』って書いてあるでしょー?

先日紹介した「週間ベースボール」のマスコット特集で興味をひかれたつば九郎のブログを見てみました。
いやぁ〜ドアラに負けず劣らずこのツバメ、なんか変だぞww
つば九郎ひと言日記

●はくしゅへんしんだよ、でへへ。
小柴犬さんの漫画がツボに入りまくっているんですが助けてくださいwww さとよー
ん〜このツボかなぁ?……うわらば!!(リボルテックでアミバ出ないかなぁ〜)

俺にも1ページくれ!ww本を食べる長門がシュールすぎていいww長門祭行きたかった、バッジ欲しかったのに>蔵人
バッジはいつかお会いした時にまとめておしつけますよー。九州でのイベントお疲れ様でした!

どっからライス出したwww 薙派
答えはいつもわたしの胸に〜♪

飯どこから出したwwやはりキュンキュンしながら食べるんですか?w 兄さん漢の背中で長門祭
がんばってください!  WAWAWA

君もそこ気にするのかw ちなみに長門祭で漢の背中を見せ付けてくれたのは僕ではなく体操のおにいさんでした。

長門可愛い! 最近更新の頻度が多くて嬉しいですw あと前回の漫画のハルヒ、個人的には
わたわたしてるシーンが一番好きですw 

しかし最近更新の頻度ガタ落ちで申し訳ない! あ〜そう言ってもらえると長門もハルヒも試行錯誤しつつ
書いた甲斐があるってもんです(やっぱり謙遜しない男)。

打ち上げいけなかったのにニリツの似顔絵で大爆笑しました(らいおん)
大事なコメントなので文字サイズ大きくしておきました。

9月16日(火)      長門祭お疲れ様でしたー!    

長門祭の前日に、中華街ツアーに参加してまいりました。

メンバーはパンツ王ゆいのやさんあおさんみなみん柳流さんTomeさん金子ねコさんわんこ
みやげもの屋で中華クオリティな商品を色々とひやかしたり購入したりしたんですが、
特に心引かれたのはかぶり面! 高いものだと思ってましたが3000円位だったので買えない事はない。
結局、荷物になるからと断念しましたが…買えない事はない!

その後の食べ放題中華料理ディナーでは、お茶をいっぱい飲みました(なんじゃそりゃ)。

翌日は長門祭。イベント中はいつもの通り狗古堂の売り子にいそしむ。
狗古堂の新刊、既刊、そしてうああ庵のバッジをお買い上げくださった皆様ありがとうございました!
そういやアフターイベントのジャンケン大会で、キュンバッジが景品になっていてびびりました。

そしてmaepyさん主催の飲み会へ。今回は珍しく女性の方が多かったです。
その飲み会での出来事ー

といいつつ、僕も合同本を頂き、サインもいただいちゃいました!
ニリツさんひづきさんありがとうございました!
ちなみに、ニリツさんがキャアキャア言われていたスケブのネコ耳キョンは
にのまえさんのところで見れます。うん、男の俺でもこれ見た時は変な声が漏れ出ましたよ。

●すみません! 拍手返信は次回で〜

9月13日(土)      キャラぶれまくりだよSOS団!! その5    

14日の長門祭は、狗古堂(と10)で売り子やってます。バッジの在庫も持って行きますので、
よかったら長門祭のお土産に買っていってくださいませー(全4種類:各100円です)。

9月11日(木)      シャオロンおこるな    

そろそろ秋アニメに備えとかないとなーということで
半ば自分の確認用に…。
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧

鉄板はなんといっても「ガンダムOOセカンドシーズン」!
一期まるまる費やしてキャラ紹介と起承転結の「起承」を描いたんだから、こっちはもう観る前から出来上がってますw

他に気になるのは…
・「天体戦隊サンレッド」…岸監督&シリーズ構成上江洲さんといえば瀬戸の花嫁チームですからね!
もちろん村瀬克輝さん(政さーん)も出演!
・「かんなぎ」…監督山本寛、脚本倉田英之はかなり興味深いタッグ。音楽は神前暁さん。
ただ原作3巻くらいまで読んだはずなんだけど、あんまり記憶に残ってないんだよなぁ。
・「鉄のラインバレル」…原作好きなんで。
シリアスなロボットもので、まだ原作が終わっていなくて、製作がGONZOというのが不安ですが…「ぼくらの」みたいに
なりませんように!!
・「黒執事」…坂本真綾がショタで、小野大輔が執事ってのはいい配役! しかも藤村俊二(おひょい)さんがいる!!
ストーリーはなんか微妙そうだけど、とりあえずチェック。
・「のらみみ2」「クラナドAFTER STORY」「ef-a tale of merodies」…これらは一期が良かったので引き続き。

・あと「忘年のザムド」がエウレカっぽくて面白そうなんだけど、これってプレステ3でしか観れないんだね…くそー!

数年ぶりに「週刊べースボール」とか買っちゃった。マスコット特集だったもんで!

ドアラとつば九郎の対談は傑作w

●拍手返信(筆談)
とめはねっは面白いですよね、河合先生すげーと思った。マイナーなジャンルでちゃんとした作品って好き。>蔵人
マイナーなジャンルといえば石田敦子さんの「アニメがお仕事!」が好きです(アニメスタジオの原画や動画マンが主役)。

あ・・そうなんですか・・ あんまりあれですけど;とりあえずはってみます。
(・v・;)つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4414131■
Hiro
ばっちり把握しましたw ニコニコの職人さんはホントスゲーですなぁ!

これはひどいwww(褒め言葉) 相変わらず良いネタ入ってますね、兄さん。 by南渕
おぉ〜これは褒め言葉ありがとうございますwwインテル入ってる。

>一コマ目のハルヒがちょー可愛い!!あ。こんばんは、だんちです^^ ハルヒに目がくらんで思わず拍手押しましたよ。
みくると古泉がまったく目に入ってい ないところもちょーキュート♪また描いてね!「とめはねっ!」面白そうですね!
今度見てみますー。ではでは失礼します^^

ハルヒスキーのだんちさんにそう言ってもらえるとは光栄です!
自分でもかわいいく描けたと思ってました(謙遜しない男)。「とめはねっ!」是非読んでみてくださいね〜。

9月9日(火)      キャラぶれまくりだよSOS団!! その4    

廃刊になったヤングサンデーに連載していた漫画がスピリッツに続々と引越してきました。
で、スピリッツ読者のために「クロサギ」「鉄腕バーディー」「とめはねっ!」の第1話と2話をまとめた小冊子が
今週号の付録としてついてきたんですが、それで初めて読んだ「とめはねっ!」がやたら面白くて、
思わず今出てる単行本三巻まで買ってきちゃったZEー!

書道部の漫画なんですけど、読んでて「究極超人あ〜る」を強烈に思い出しました。加茂先輩なんてまさに女版・鳥坂!
登場人物みんな良いキャラしてるし、スマートなギャグも好み。そしてマニアックな書道ネタに知的好奇心が駆り立てられる…。
地味なんだけど相当面白いわコレ!

●拍手返信であ〜る!
このみくる、いやにノリノリですww 古泉も機関になんて言う気なんだよww>蔵人
森さんあたりに助けを呼ぶんでしょうが、結局森さんにもスパンキングされそうです。

顔芸が歌ったポニョがおもろすぎるwwwあ、遊戯王ですよ;■Hiro
んん?…顔芸が歌ったポニョ…? 遊戯王…? だめだ何を言ってるのかわからんww
これはわかりやすい説明を要求するw!(ちなみに遊戯王はよく知らないです)

恋のみくる伝説口ずさみながらスパンキングするみくるさん…嫌過ぎるwwww
中の人の素が透けて出ているというわけではない。

9月6日(土)      キャラぶれまくりだよSOS団!! その3    

今日はポニョ観て来ましたポニョ。
「ハウル」の時もそうだったんですけど、途中までは面白かったんですが…ね。
それでもハウルよりはまだ話が成立してたかな?
いきいきと動きまくるキャラは良かったです。

某漫画のアニメ化が急に立ち消えになった件、出版側の関係者に真相をにょろーんと聞いてきました。
ジブリもそうだけど某アニメ会社の天狗っぷりが心配になってきましたよ…。

●拍手返信だポニョ
相変わらず兄さんの漫画はたまりません 薙派
ありがとうございます! 薙派さんのようなシュールというか東京風のスマートな笑いも描きたいんですが…
どうしても関西風になっちゃいます。

なんというSMwwwwwwwwww□Hiro
SMは愛だよ愛

執拗古泉にスパンキングwwwww の「おーん、おーん」が萌えます。 さとよー
古泉をかっこよく描く事が課題です。

9月3日(水)      キャラぶれまくりだよSOS団!! その2     

今年も月見バーガーが始まりましたね。僕はこれが大好物で毎年食いだめてるんですが、
今回はすでに2回食べてます。いいペースだ! 

●拍手返信だスパーン!!
絵チャお疲れ様でした。嫁が消えたよww スティーブウウウウ!!!
お疲れ様でしたー! 絵もあまり描いてないし、途中で寝落ちしてしまいましたが…!

スティイイイイイブウウウウウウウ!!がんばれ赤玉たち・・!■Hiro
がんばらなかった赤玉は森さんにスパンキングされます。

9月2日(火)      キャラぶれまくりだよSOS団!!        


赤玉たちは日々戦っています。

今日、小学校低学年くらいの子が「おどるポンポコリン」を歌いながら歩いてました。
思わずタイムスリップしたのかと思ってあせったんですけど、今は2008年で合ってますよね…?

●死ぬなスティーブ! 拍手返信するんだ!!
絵チャットお疲れ様でした!小柴犬さんも最後まで生き残ったメンバーですよね?主催者が最後の最後で脱落してしまって…
申し訳ありませんでした。まさか良敬を描いてもらえるとは思わなかったので嬉しかったです!  
菅野
いや、すみません!! 僕は多分朝方5時くらいには寝オチしてしまってました!!
菅野さんこそお疲れ様です! てるるさんとのうしとら…感動しました。

…そんなわけで、先日、菅野さんのサイトで開かれたハイテンション絵チャに参加してきました。
いつにも増して絵のレベルが高い絵チャだったのでほとんどROMってましたけどね。
その時のチャットで話題に出したら食いつかれた「埼玉には10Bの鉛筆が売ってる」の元記事貼っときますねー。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000015-rec_r-ent

絵チャお疲れさまでしたー 映画3本も見てきたんですね、羨ましいなあ… でも俺は体力ないので休憩挟んで2本見るのが
限界ですw そういえば、シルバー 世代は市に発行してもらった券をもらって無料でいくらでも観に行けるらしいです、どこでも
そうなのかは知りませんが…老後に映画三昧を楽しむのって何か 憧れますね。  /しばらくはツタヤでいいやと諦める三単元でした

三単元さんもお疲れ様でしたー! いやさすがに僕も一日3本ハシゴってのは初めてしたと思います(多分…)。
やっぱり映画はできるだけ映画館で観たい人なんで…おじいちゃんになった頃にも映画館は繁盛してて欲しいもんです。

>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system