10月30日(木)          撃つぜ〜超撃つぜ〜                            

「THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE」購入しましたー。

とにかく「シャララ」(歌:三浦あずさ、秋月律子)に尽きる!!
若林神GJ!!!

昨日から猛烈リピート中なのだが、聴く度に全身の産毛が総毛立って困るww
リッチャン凄いな…まるでアイドルみたいだ!(アイドルです)

個人的にはこの曲のインパクトが強すぎてアレなんですが、他の曲も粒ぞろいだと思いますよ?

そして「とらドラ!」第5話は、ついに朝倉川嶋亜美が登場!!
腹黒キャラなのに最初からその本性が主要キャラ達にバレバレというのが面白い。

最近、映画「帝都物語」が久々に観たいのだけど、レンタル屋に行ってもビデオしかないし、セルDVDは
プレミア価格ついちゃってるのね…。原田 美枝子がめちゃ綺麗だったんだよなぁ。
なのに加藤保憲に奪われちゃったもんだから本気で加藤にむかついた記憶があります。

10月27日(月)           ご無沙汰しとりますー                           

今日も会社に泊まるつもりだったんですが、体調がすぐれないので家に仕事を持ち帰ってきました。
そしてHDDレコーダーにため込んだアニメを消化しています(ヲイ

で、ガンダムOOの第3話なんですが、トレミーのツインテールっ娘がいつ「うっぅ〜!今日はもやし祭りですぅ」と
言い出さないかヒヤヒヤしてしまいました。

そして昨日の第4話のCパート

サイズの合わない制服を着たスメラギさんを見て…


ほっこりするマイスター達(特にアレルヤ!)に爆笑!!


「とある魔術の禁書目録」第3話はインデックスにやられた!

「とうま、とうま、とうまー」
  ↓
「うん?」
  ↓
「なんでもない(呼んでみただけ)」

キタコレ!!
もうね、俺が女の子に言われたいセリフベスト10に入りますよ。このやり取り最高。VIVA80's!

でもやっぱバトルやシリアス展開になると乗り切れない…。
もうインデックスとのキャッキャウフフな話だけでいいよ!
誰か同人誌で書いてください!俺が書くとギャグになるからダメだ!


「かんなぎ」第4話。神様に欲情してしまうなんて、なんと罪深い…懺悔します。

もうとにかくなんかナギがエロくて仕方ない。太ももやらワキやら…。
パンチラとか風呂とか直接的なエロシーンは皆無なんだけど、普通のシーンをただ見てるだけで
なんだかムラムラしてくる。このアニメのエロサブリミナル効果は恐ろしいわ! 
ポケモンショックどころじゃないですよホント。
あと、ウチのオヤジは毎朝、食パンに納豆とハチミツかけて食べてました。

「ケメコデラックス」第4話。簡単に言ったら最高でした!

ギャグの幕の内弁当状態。次から次へと押し寄せるくだらなすぎる展開に、見てるこっちは思考停止。
そしてラストの歓喜の歌から正座飛び膝の流れには感動すら覚えましたわ。

ところで2話ラストのケメコから顔を出したMMに萌えた人はねんどろいどを買うといいと思います。
よろしくね、あ・な・た

「とらドラ!」第4話。俺、あのクラスに入りたい…

今期一番のお気に入り。今のところハズレ回なし!
第4話は特に北村の前では借りてきた猫のようになる大河がかわいすぎた。なにあの小動物。
次回は朝倉似の腹黒キャラが登場するということで、ますます目が離せん!
OP曲のCDも買いました。中毒性高し。


それにしても今期はなんかスゴイ。俺を冥府萌道に堕とそうとしてるんじゃないか? と思うほどに…。

10月18日(土)          ツインドライブ                                


ガンダムOO 第2話。
ツインドライブで宙を駆けるダブルオーガンダムがかっこよすぎて涙がにじんだぜ!
セカンドシーズンのサントラ出たら買おう。

新アニメ。ノーマークだった『ミチコとハッチン』が面白かった。
・主役二人とも芸能人が声優をやっているので棒っちゃ棒なんだけど、これはいい棒だった。
・タランティーノ映画みたいなことをアニメでやりたいのかな?
・今後に期待…と思ったら来週はお休み。フジの深夜アニメ枠は蟲師の時といいホント適当だなぁ。

今日からまた仕事で22日ぐらいまで家に帰ってこれない予定です…。

●拍手返信だよリボンズ
あまりうれしくないのかな・・?っていう刹那がすっごい面白いですwwwwww顔でもうwwwww
どんだけガンダムが好きなんだ刹那ーっ!っていうかライル、どんだけですかwww by Hiro

ハルヒ以外の作品のキャラを描くのはえらい苦戦しているので、気に入ってもらえたなら良かったです。
しかしライルは本編ではあっさりとソレスタルビーイング入りしましたな。一応カタロンにも所属しつつみたいですが…。

10月14日(火)          マトリックスとか…                             


なんとか2話が放送する前にアップしたかったんですが無理でした。

新アニメ感想パート2〜

『ケメコデラックス』
・OPからEDまでスーパー斎藤千和タイム!!!
・原作はどうも好きになれなかったんだけど…。
・監督は「ハレグゥ」「ドクロちゃん」の水島努監督。今期のギャグ成分はケメコで補えそう。
・2話は随分と他作品のパロディが多いと思ったら、脚本・絵コンテ・演出がヤマカンだったw

『クラナド アフターストーリー』
・原作は未プレイ。二期の一話としては、どうでもいい話から始まった気がする(わざとなんだろうけど)。
・一期と同様にクラナドのギャグシーンは好き。

『天体戦士サンレッド』
・瀬戸チームということで期待してたんですが…なんかスベってる?
・これからテンションあがっていくことを期待。

『ワンナウツ』
・「アカギ」「カイジ」で福本絵の特徴を活かしたままかっこいい絵に仕上げたマッドハウスの才能の
無駄使いは健在。ちゃんと東亜の目つきが悪いのがグッド。
・しかし東亜には萩原聖人さんの声は合ってないと思う(カイジは良かったんだけどなぁ)。
・よく出来てはいるのだがあまりに原作通りなので、原作を知ってると見なくてもいいような…・

『のらみみ2』
・OP、ED曲も一緒だし、二期というよりまんま一期の続きといった感じ。
・一期と同じく15分で1話の2話構成。
・どの話もハズレがなく面白い。やっぱりのらみみはスゴイ!
・相変わらずゲスト声優が豪華。第2話には秋元洋介&平田宏美さんが出てたり…!

拍手返信はツヅキヲヨムで!!

10月8日(水)      サンクリお疲れ様でした!    

すっかり出遅れたのでサンクリ感想は自分の事だけ書くぜ!(オイ
と、その前にサンクリ前日に開催するというドSな姐さんの絵チャに参加してきました(途中寝オチ→朝方復活)。
そこで訊君が魔訊→大魔訊となったのですが、彼のサイトの10月7日の日記を見ると…絵チャでは飽き足らず
またやってやがりました!! もう僕の中では彼はフランス訊です。モナムール。
てなわけで、寝不足でボーっとしながらサンクリへ。

今回は無地堂さんの売り子をしつつ、ご近所さんにご挨拶したりされたり。

Yu-jiさんに新刊と合同本「ラノコミ」をいただきました。ありがとうございました!
で、初めてゆっくり立ち話をさせてもらったのですが…なんかオイラ凄く褒められちゃった!!
かなり前に書いたキョン子漫画なんかも覚えてくださってて褒められた!!
帰り際にも「個人本出してください。楽しみにしてます」とプレッシャーをかけられた!!
…じゃ、じゃあもし本出せたらきみどりさんに会わせて下さい(どさくさに紛れて何を言うか)。

まぁオイラの事は置いておいて、「ラノコミ」なんですが執筆陣豪華すぎて吹きました。
そして、Yu-jiさんとtokyoさんの奇跡のシンクロに更に吹いたwww

飲み会ではミハルさん、pinzuさんとお話できたのがサプライズ!!pinzuさんのノート見たかったなぁ…。

二次会はカラオケへ。最初、薙派さんや金子ちゃんの部屋にいたら東方ソング大会になったので、
東方わからないオイラはみなみん組の部屋へ逃亡…そこではみなみんが「津軽海峡冬景色」を
歌っていました。やっぱり雪歩好きだな、みなみん!

翌日、サンクリで買いにいけなかった祐馬さんの「ハルにゃんの!9」をとらで購入。
祐馬さんの消失長門は反則的にかわいらしい。見ててほっこりしちゃうぜ!

あとは新アニメの感想でも…。

『機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン』
・かなりピーキーな作りだった前期に比べて、ガンダムらしい王道な展開。
・荒熊の言うあの話とは「養子にならないか?」ということで、ソーマは「養子よりもお嫁さんになりたい」と思って
頬を赤らめている。と妄想マシーン。
・ED(次回からはOP?)の入り方がかっこよかった。

『とある魔術の禁書目録』
・原作未読。なんかシャナっぽかった(OPとか特に)。
・インデックスはかわいい。
・これはアクションものなのかなぁ…。その手のは見飽きた感があるのでちょっと不安。

『とらドラ!』
・原作未読。なんかハルヒの一話っぽかった(ミクルの冒険ではなく)。
・竜児が非常によかった。男の主人公にこんなに萌えれるのはキョン以来かもしれない。
・見る前は「釘宮がまたツンデレか…もうさすがに飽きたよ」と思っていたが、ちょっと演技を
変えてきていて良かった。

『かんなぎ』
・OPの踊りながらシルエットがタイトル文字になる所とか、劇中に出てくる雑誌の表紙が
「平川綾 巨乳大特集」とか…確信犯だなぁw
・ナギのおばあちゃん言葉いいわぁ。ちょっと違うけど瀬戸燦を思い出した。
・それにしても地味な話でした。ほとんど登場人物2人だけだったし…。これで30分持たしたのは何気にスゴイ。

『ef a tale of melodies』
・一期と話が繋がってるのか繋がっていないのかよくわからなかった。
・OPが入る位置が凄かった。あんなの初めて見た気がする。
・良く言えば王道、悪く言えばありがちな設定や展開が多そうな今期の作品の中で
異彩を放つこのわけわからなさは貴重。
・やっぱりシャフトのハッタリの効いた演出は個人的に大好きだ。
・ひだまりスケッチの制服が出てきたり、次回予告絵が絶望先生ネタだったり。

とりあえず新作アニメの感想は次回へつづきます。拍手返信も次回で!

10月4日(土)      キャラぶれまくりだよSOS団!! その6    

明日はサンクリですねー。僕は無地堂様のスペース(Dホール テ15b)で売り子なんぞしている予定です。
ちなみにパンツを被ってない方が小柴犬の予定です。
みなさま、サンクリではパンツ王の新刊をよろしくパンツ!!


ダリアの姐さんがバトンを回してくれたのですが、つまんな…違う!面白い回答が思い浮かばなかったので
スルーしますね。メンゴメンゴ!!

●あくまで拍手返信ですから
なんというネタバレwwwまあまんまでしたけど。あれは劇場に来いって言われてるようなもんだよねえ、
行くんだろうけど(苦笑)ガンダムカルタ、ゲマズが近所に無いんですが(泣) by 蔵人

ゲマズ専売というわけではないので、増産すれば色んな店で手に入るようになると思うんですが…。
劇場版は続きというよりも再編集みたいな感じになるんですかねぇ。

なんというキラーパス……小柴の兄さん、恐ろしい人(白目) あと、ボビー最高です、ボビー。
兎に角、バトンは頂きました。にのまえが忘れなければ、今日の更新でお応えできると思います。
私のようなレアキャラをわざわざ思い出していただいて、ありがとうございました。 by じぇばんに

こちらこそいいもん見せてもらいました。見事なゴールでしたよっ!
ボビーもいいんですが、あのシーンでスッとブリッジに入ってきてしたり顔で説明するランカに
爆笑してしまいました。

バトン乙ですーこれは良いらくがきw
マクロス最終回の内容も大体あってる…というか完璧ですNE^^ 
にゃんにゃんの人
ありがとうございます。喜んでもらえてなによりです! …え、バカにしてるんじゃないよね!!?

10月2日(木)         バトンやたよー    
金子さんから「らくがきバトン」なるものが回ってきました。

が! 他の人のを見たら皆さんうますぎます!

こうなったら俺が本当のらくがきというものを見せてやる!!
←クリックで拡大

マクロスフロンティア最終回をほぼ忠実に再現。間違ったことは描いてないはず…!

もし僕がマクロスFのプロデューサーだったら、最初にこの脚本見せられたら速攻で「」って言ってたでしょうなw
まぁ結果は見ててバカ負けする程のハイテンションな傑作でしたけど!

セガのプライズ景品「プレミアムフィギュアVer.1 涼宮ハルヒ」をゲット。
ええ、ゲーセンで取れる気がしなかったのでお店で購入(950円也)してきましたがなにか?
 
最近のゲーセンの景品は総じてクオリティが高いですが、その中でもトップクラスの出来だと思います。
ハルヒらしい仁王立ちポーズもグッド。

●拍手返信だもんげ!
ガンダムカルタなんてあったんですね!大爆笑でしたw特にシャアザクが火の玉になったところとか…以下略 byのすけ
紹介しなかったけど他の札もかなりいい味出してるのばかりですよ。これはおすすめです!

ムサイにうらみでもあるのかね
むしろ大好きなんじゃね? なにせ全札中シャーが2枚しかないのに比べてムサイは4枚もありますからw

9月30日(火)         シャー!!     

先月のキャラホビで完売したという『復刻版ガンダムかるた』をゲットしてきたどー!
今更ですがつっこみをいれざるをえないので、ちょっとご紹介を…。

29年前に発売されていた商品の忠実な復刻版なんですが、当時の子供向けにつくられたものなので
アニメ版とのズレがかなりシュールな逸品です。狙って笑いを取りにいってるのでは無いだけに破壊力抜群!


俺たちが…ガンダムだ。


【かるたの続きを見る】


普段テレビはアニメと格闘技くらいしか見ないので、最近の芸人さんとかほとんど知らないんですが、
最近このコンビにハマってます。
【ニコニコ動画】オードリー 春日クイズ
これは今年のM-1とるんじゃないかな?

●拍手返信、トゥース!
今更か? ですが、真祭というかぴよちゃん祭りお疲れ様でした。  それにしても、あれから週末まで家帰ってないって…
どれだけ職場居心地いいんですか (違  …体だけは大事にして下さいね…  あ、兄さんの話聞いてTSUTAYA行ったら、
川崎のTSUTAYAも品揃え豊富すぎて驚愕しました…。  CDレンタル5枚1000円期間だったから、調子乗ってゲームサントラ
借りすぎましたけど…。
by南渕
ご心配ありがとうございます。とりあえず今月もなんとか乗り切りました(体調も大丈夫!)。ツタヤのアニメ&ゲームサントラの
品揃えはかなりスゴイですよね!  

>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system