11月30日(日)          風のガーデンおもしれー!!                   

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは谷口ヘッド付きのfigma朝倉を買いに行ったはずなのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        アミバヘッド付きのリボルテックトキを買ってしまっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \      …………
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    

まぁこういうことです。

フフフ…どうやらきさまは最高の木人形のようだ


ん〜!?まちがったかな…

あと激安だったので「ロボット魂 ユニオンフラッグカスタムU(GNフラッグ)」をゲット。

グラハム最後の乗機(ミスターブシドー?なんのことかな?)。背中には擬似GNドライブが。
一応、なんちゃってファイター形態にもできます。

 
逢いたかった…逢いたかったぞガンダムッ!!

ロボ魂フラッグ…個体差かもしれないけど接着剤のはみ出しや塗りムラが結構目立つ。顔も透明パーツじゃないし、
なにより擬似GNドライブが背中から肩へと可動するギミックが差し替え式になっちゃってるのが残念。
ただし可動はいい感じだし。ビームサーベルがカラークリアーパーツだったり、HGと比べて武器が握りやすく
ポロリしない手パーツは高ポイント。それだけに惜しい出来なんだよなぁ…。

あぁHGかMGプラモデルでGNフラッグ出てくれないかなぁ…。

11月29日(土)          あの映画館は池袋だよね。                   

『瀬戸の花嫁OVA 仁』キター!!

初回受注限定生産版にはねんどろいどぷち瀬戸燦が付属。
ギャグ顔がかわええの〜
TVシリーズと同様、瀬戸はハイテンションにぶっ飛ばしてました。
特典映像には実写版政さんも登場!!
しかし今回最もカオスだったのはオーディオコメンタリーのゲスト金田朋子先生でしょう!!
MCの岸監督&水島大宙さんも爆笑&困惑していたカネトモワールドは破壊力抜群でした。

いまさらですが、オイラもコチラをやってみました。

ロリ技能検定試験結果です。(Ver 1.05b)

------------------------------------------------------
試験日    Fri Nov 28 18:13:31 UTC+0900 2008
ロリ度    107 ポイント
鬼畜度    37 ポイント
あなたの好みは 8歳 − 11 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
おめでとうございます。あなたは、もう手の施しようがないくらい
ロリです。こだわりを持ったロリ魂で、厳しい世の中を渡っていって下さい
あなたの鬼畜度は低めのようです!
女の子をなでなでしてあげた〜い!、とか思ってませんか?


いくらロリでも鬼畜度が低いからなんともないぜ!!
わっはははははははっはっははははっはっはははー…

11月27日(木)          バンプレストのプライズ事業部は化け物か!?            

ゲーセンの景品にしておくには勿体無いクオリティで人気の「スペシャルクオリティモデル」に新作が登場!

 よく動く、かっこいい(ジムのくせに…)
←写真をクリックすると写真がいっぱい!


〜アニメ雑記(ネタバレ注意)〜

『ONE OUTS』第8話
原作通りだから一生懸命視聴しなくてもいいかな〜くらいのスタンスだったのに、アニメ版がだんだんと
ツボにはまってきた(主にネタ、ギャグ的な方面で)。原作はわりとシリアスに熱中して読んでたんですが、
アニメで見るとこんなにおバカな作品だったのかwww 

特に今回は次回予告後に突然放送された「番組からのお詫び」が凄かった!

絶対ふざけてやってるだろwww


『喰霊-零-』第8話
ここ数回は鳴りをひそめていた喰霊お得意の超急展開が、遂に、来たーーーーーー!! 
まぁ1、2話をすでに見てるだけに、黄泉が悪霊化することはわかってはいたけど、こんな
タイミングで来るとは…しかも瞬殺ですよ瞬殺! 喰霊は仕掛けてくるなぁw
ただ、最近ナブーさんが全然しゃべらないのが寂しい…。

『機動戦士ガンダム00』第8話
・モビルスーツ戦が全く無いという地味な回なのにサブキャラ達の立ち回りが充実していて面白かった。
・2期ティエリアのいいヤツっぷりに死亡フラグの匂いがプンプンするんですが…。
・シーリンもいいけどマネキン大佐もいいなぁ。
・Cパートはスーパーヒロシタイムでいいよもう!!

『とらドラ!』第9話
・いや〜〜〜やっぱとらドラは最っ高に面白れえぞ!!
・大河と川嶋亜美のカラミが相変わらずいい! トムとジェリーじゃないが「仲良く喧嘩しな」って感じだ。
・別荘提供者なのに、二組のカップル(?)に囲まれて一人身の亜美ちゃんがたまらん…。誰か彼女を
シアワセにしてやってくれーー!!
・今回ちょっとびっくりしたのは、竜児がみのりんを好きなことを亜美が気付いてるぽかった件。これは
さっそく原作読んで補完しないといけませんな!!
・みのりんに関しては、これまでアニメでも原作でもつかみどころがなくていまいちハマれなかったのだが、
怖い話が苦手な事が判明したり、恋愛に関してのマジトークをしたりと、素顔が出てきて好きになってきた。

●拍手ガツーンといただきましたー!!
ステキ写真!釣り堀の写真なんか完璧にジオラマですね。そういえば、うちの職場ビルのポスター用写真を、
件のチルトシフトレンズで撮ってました。ポスターを見た職場の人たちの多くがジオラマだと信じて疑ってなかったので、
敢えて誤解を解かずにおきました(笑)
by じぇばんに
いやーかなり適当な加工でお恥ずかしい。ピントのあってる部分とピンボケしてる部分とのグラデをもっと自然に
なめらかにしたかったんですけどね…あと、オイラも初めて見た時は絶対ジオラマかと思いましたよ。

うあー・・vvアレルヤーvマリーvあははははははは(壊
アレマリはキョン長の次にスキですwwしばらく来てませんですいません;
いやぁ・・本当に面白いですねw00ww友達はアレルヤかマリーが死ぬとか言ってましたけど
そんなことが起きたらもう僕はどうしたら・・。
by Hiro
ご無沙汰でーす。オイラもサイト巡回しない時は全くしませんからねぇwお気になさらずー。
個人的にはアレルヤとマリーはどっちかだけ死ぬということはないと思うんだけどなぁ(死ぬなら二人一緒に…)。


11月23日(日)          なんちゃってミニチュア写真                       

写真に興味がある人には2〜3年くらい前から有名だと思いますが、本城直季という写真家の風景写真がとてもユニーク。
チルトシフトレンズという特殊なレンズを使って撮影された写真はピントがあっている部分が極端に狭くなって、
実在の風景がまるでミニチュアやジオラマの様に見えるんです。詳しくはこちらのサイトで。

で、このチルトシフトレンズ(特殊なレンズだけに結構お高い!)を使わずに、フォトショップの加工でこういった
写真を再現してる人がネットには一杯いて、オイラも真似して遊んでみました(忙しいのに何やってんだか…)。

写真はこちらへどうぞー(注意:画像が大き目なので重いかもしれません…)

●拍手返信してみるじゃない?
ご無沙汰しております。小柴兄さんのとらドラ!レビューやイラストを見て、アニメをより楽しんでいます。
原作は2巻を読み始めたところです。なるほどお勧めなさるだけあって、アニメを補完はバッチリ、だと思いました。
「ほっこりするマイスターズ」のキャプチャ画像がお気に入りです
by めじくす
めじくすさんも「とらドラ!」楽しまれてるようでなによりです! 原作はもちろん素晴らしいんですけど、
アニメはただ原作通りにするんじゃなくて、上手にアレンジしてますよねぇ〜!

11月21日(火)            バーリトゥード対決も見てみたかった                


「とらドラ!」第8話を見終わってから、速攻で原作3巻を読み終えました。
アニメでストーリーを堪能したのち、原作でキャラの心情描写を補完…これが俺の勝ちパターン!!
ま、アニメが進むまで原作の続きを読むのを我慢しなければいけない点が問題ですが…。

今回は自販機の隙間にいる時の亜美のニュートラルな感じにキュンときた。
そして「竜児はあたしのだーっ!」と泣き叫んだと思ったら、その直後のスドバで
「私勝負に負けたじゃない?竜児は行くじゃない?」と淡々と喋る大河の落差が素晴らしかった。

とらドラ!は音楽も気に入ってます。1話冒頭とか8話の弁当作ってるシーンで流れたギターの曲とか、
「竜児はあたしのだーっ!」と泣き叫んだ時の曲とかが特にお気に入り。
音楽担当の橋本由香利さんはBGMより歌の作曲がメインの人で、みくるの「見つけて Happy Life」や
絶望先生のエンディング曲とか作曲してるみたいです。

ここ2週の「ef-a tale of melodies」がキタキタキター!って感じ。
一期のみやこ携帯シーンを彷彿とさせる、長回しシーンにガクブルしつつひきこまれた。
シャフト演出全開!!

11月18日(火)          キムチ真です!                              

THE IDOLM@STER BEST ALBUM 『MASTER OF MASTER』買ってきた!!
一曲目から鳥肌たちっぱなし!
ベストアルバムなんだけど、新録&リミックス曲がほとんどなのでニューアルバム(しかも二枚組み!)と
いってもさしつかえない! まさに一家に一枚の必聴盤!!

『MASTER OF MASTER』初聞きレビューはこちら!


「とらドラ!」原作三巻の途中まで読んで一応アニメに追いついたんで、追い越さないよう一旦ストップ中。
アニメの絵や声が脳内再生されたのでスムーズに読めましたw さらにアニメでは描かれなかった細かな心理描写が
描かれているのでとても分かりやすく面白かった! 僕みたいにアニメから入った人は凄く楽しめると思います。
原作読んだ後に、もう一回北村クンへの大河の告白シーンを見たらうるっときてしまった。

とらドラ!初書き〜。竜児の目つきを悪く描くのが難しい…


●拍手返信いってみーましょ!
とらドラ!大変面白いですよね(´∀`*)!もう真面目な恋愛ってなんだっけと疑問視してしまいますv by niko
高校二年生にしてはちょっと幼すぎる気もしますね。大河や竜児のウブさといったら小学生並みw
でも、そういうピュアな恋愛や友情やらを描くためにわざとそうしてるんでしょうね。

初めまして、to-raといいます。たいがのゆううつというブログでおもにハルヒSSを書いている者です。
リンクを貼らせて頂きたく連絡しました。もしよろしければ自身のブログも見ていただければ幸いです。
ちなみに・・・とらドラ!いいですよね〜(笑)原作は4巻ぐらいから見ていますが、あれはアニメになったら
ハルヒに匹敵するものになると思いました。それでは、よろしくお願いします。
by to-ra
初めまして!リンクの方はフリーなんでご自由に貼っていただいて構いませんですよー。
原作はなんとか、アニメを追い越さないように読むのを我慢しているところですw
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

11月15日(土)          この気持ち…まさしく愛!!                      

とらドラ第7話、かれこれ6回位繰り返し見てます。がっつりハマッちゃったね!
もはや雑記だけでは我慢できない…!
お気に入りシーンを集めたとらドラ第7話レビュー(?)はコチラ!


11月13日(木)          咳しすぎで気持ち悪い…                        

『とらドラ!』第7話「プールびらき」
・今回の大河のかわいさはストップ高を記録しました。釘宮さん、ごちそうさまでした!!
・竜児はお父さん…というよりお母さんだな(いやむしろ祖父母か?)。
・大河に対する川嶋亜美の態度って、好きな女子にちょっかいを出す小学生男子みたいだなぁ。
あれ? もしやこれって百合? 百合なのか? それならこっちにも考えがあるぞ!!(どんなだ)


間々田優のアルバムがスゲェんです。

女性シンガーソングライターの初フルアルバム。ジャンル的にはフォークロックになるのかな。
椎名林檎をもっとガレージにした感じというか…ドスの効いたがなり声とか鳥肌もの。
歌詞は基本的にダーク。個人的印象ではミスチルのシニカル系の歌詞に雰囲気が近い気もしたり。
まぁロッキンオン系がやたら推したがるのも分かります。

●拍手返信。みなさま拍手ありがとうございます! しかしガウ人気あるなw
なんというメジャーwwwww あと、figmaドアラの汎用性の高さは異常ww by じぇばんに
figmaドアラは静止芸のポーズ(直立だち)を再現するのが意外に難しい気がします。
カラオケで「RUNNING TO HORIZON」を歌いたいです。

私も見かけましたね近くのコンビニで!でもあのガウがまさかメジャーだったとは思いもしませんでした。
笑うなですって…?無茶な相談です大佐殿…。
by 菅野
まぁ普通思わないですよね。しかも、ボタンとか押すとシュルシュル〜ってメジャー部が勝手に戻るんじゃなくて、
ガウを手で押して走らして(本体下に車輪がついてる)、ジリジリと巻き取っていくというおバカ仕様ですw

ども!アイマスねんどろ予約の件、ありがとうございました!涙ちょちょ切れです。兄さんすごいっす!
測ったなシャア!メジャーはなんだか香ばしいですね…ちょっと欲しい様な気もしてきました
by のすけ
ども!仕事中に予約した不良社会人です。まぁ一般発売も今後あるようなので普通に手に入るとは思いますが…。
D賞のセイラさんの悩ましクッションを当ててくれたら交換してもいいですよw

11月11日(火)          うっうー!今日はもやしの日ですよぉ!                 

ふと立ち寄ったコンビ二でシャア専用一番くじってのがやってました。
一回500円〜。

POPの文句がやたら挑発的だったり…


かと思ったら妙に弱気だったり…


気になったので一回やってみました。そして当たったのがコチラ。

シャア専用くじなのにガルマ? ガウ空母?

ていうか、「測ったなシャア!メジャー」って…?

メジャー??

そう!この景品、なんとガウ空母の形をしたメジャーだったんです!
笑うなよ、兵が見ている。

こんな脱力する逸品、久しぶりだわ…。

〜アニメ雑記〜

『機動戦士ガンダム00』第6話
・刹那と姫様はどうやってサーシェスから逃げてきたんだ? あれか、外伝で補完ってパターンか。
・スメラギさんの過去がちょろっと。一期ではガンダムマイスターやトレミーのクルー達が
どういった経緯でソレスタルビーイングに入ったのかほとんど描かれてなかったので、二期では
こういう回想シーンがちょこちょこ入ってきそうですね。
・二期になってからシーリンがすごくいい。特にあの胸がいい!

『かんなぎ』第6話
・戸松遥の変な声がいっぱい聞けたw
・Aパートのなぎとつぐみのかけあい最高!
・秋葉は意外に空気の読めるキャラだった。
・貴子先輩と秋葉はいいカップルになれるんじゃね?

『とある魔術の禁書目録』第6話
・いっぱい喋って、いっぱい走ってた。

11月8日(土)           あなたは太もも派?それともわき派?                  

せっかくだから俺は二の腕を選ぶぜ!!

というわけで、常々「かんなぎ」のなぎ様の二の腕が素晴らしいなぁと思う小柴犬です。
あれ、平面じゃねえよ!絶対立体だよ!
ていうか俺のテレビ、なぎ様顕現してんじゃね!?二の腕つかめんじゃね!!?と思ってしまう私ノイローゼ。

ぷにぷに

ところでブラウン管のテレビに映るざんげちゃんの映像、微妙に残像とか表現してるのね。
芸こまかっ!!

●拍手返信するぞなもし
スキフェスお疲れ様です。
打ち上げでご一緒させて頂いた732回転の七です。前回の打ち上げ後、サイトへ挨拶出来てなかったので
今回改めて挨拶させてもらいます♪またイベントや打ち上げなどでご一緒した際は宜しくお願いします(´∀`)
by 七
七様こそお疲れ様でした。小萌先生のおっぱいポストカードまでいただいてありがとうございました!
リンクも貼らせていただきましたので、今後ともよろしくおっぱいです。

気になって喰霊見ましたけど、これは確かに面白い……! どこで見たかはナイショだけど! by にのまえ
そんな事言ったら静止画とはいえキャプチャー貼りまくって、あらすじ書きまくったオイラはどうなんだと…
とりあえず面白かったようで何よりです!6話以降はリアルタイムで見ませう!!

11月5日(水)          諦めてって…言ったでしょ                           

連休は11月2日に都産貿にアイマスの同人誌を買い漁りに行き、
11月3日は個人的に記念日なので、家にこもってるのは寂しいなぁと思い、
突発的にスキマフェスティバル&BNLに行って来ました。
みなみんYu-jiさん、ニリツ夫妻にご挨拶し、そのままmaepyさん主催の打ち上げにも参加。

そこで新アニメの話やらをしてたんですが「喰霊-零-(がれい・ゼロ)」を見てる人が少なくてちょっと
寂しかったんです(といっても僕自身、連休中に貯めてたのをまとめ見てハマったニワカですが…)。

てなわけで「これはマジオススメ!」と思いレビュー記事(あらすじ紹介)なんぞを作ってみました。

放送はもう五話まで進んでいるのでネタバレしても平気かと思いますが、一応別ページにしてあります。

渾身の「喰霊-零-(がれい・ゼロ)」レビューはコチラ!!ネタバレ全開注意!

あとfigmaドアラかいました。色味が似ているガンダムと一緒に。
一発かましたれー

●拍手返信するぅぅうぅ
帝都物語……最後の首塚の動きのヘタレっぷりが脳裏に焼き付いてしまって、原田美枝子さんの記憶が
完全に飛んでしまっております。
by じぇばんに
首塚の動きと聞いて、物語の中盤に首塚の前で地脈の霊波に打たれてしゃくとり虫の様にぴくつく加藤のことかと
思いました(WWE的に言うとW・O・R・M!)。まぁ…豪華すぎる脇役のギャラに金使いすぎたんでしょうねぇ…。

>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system