12月31日(水)          冬コミお疲れ様でした!!                   

パンの耳は全て食べ終わりました。

冬コミ終わりましたねー。小柴犬は29日(二日目)に柳ノ室さんのスペースで売り子参加してきましたよ。
で、実はその前日の28日朝からコピー本を作り始めました。内容はキュン君漫画。

過去に発表済みのネタの書き直しと書き下ろし新作で9本書いたのですが、書き終わったのが29日の朝3時。
そこからコンビニでコピー&製本して50部完成したのが朝5時。犬居と池袋駅で乗り合わせる約束をしていた時間が
6時30分だったので、結局完徹で参加することに。

一般開場前に柳ノ室さんのスペース設置をしていると、君がわざわざおみやげを買ってきてくれてました。
柴わんこストラップー!
いやホントありがとうございます。大魔訊とか色々言ってごめんなさい。相変わらず訊君はナイスガイ!
でも、夜の飲み会で美女を二人はべらしていた姿を見て「男子三日会わざれば…」ということわざを思い出しました。

そして冬コミ二日目がスタート。度重なる100円玉つり銭不足には悩まされましたが、大きなトラブルはありませんでした。
途中、東方の魔法使いメイドのコスプレをしたtomeさんがスペースに来てくれたのですが、その間、お客さんがまったく
よりつかず…。そして彼が去った途端にお客さんが連続してやって来ました。あれはとんだ営業妨害だったぜww

三日目は一般で参加。アイマス島にたどり着いた瞬間。タガが外れました。
ごらんの有様だよ!!

ではでは皆さん良いお年を〜! 

12月26日(金)          みのりん…正直スマンかった!                    

とらドラ!第13話「大橋高校文化祭【後編】」 感想はこちら!!(ネタバレ注意)

12月22日(月)          キョエー!!                            

昨日はあおさん弟さん宅のカレーパーティに参加。自己保身のためにタマネギみじん切り係に立候補してきました。

そして帰宅後に録画していたM-1決勝戦を観戦。12月10日の日記で期待していた通りにオードリーが
敗者復活戦を勝ち抜き、決勝戦の場でも一位の得点で最終決戦に突入。
ちなみに僕は最終決戦に残る3組を「オードリー・NON STYLE・ナイツ」と予想していたので
思い通りの展開に大満足。これでオードリーが優勝してくれれば完璧だったのですが…2本目のネタは
ちょっと空回ってた感じがしたので仕方なかったかな…。来年の優勝に期待します!!

そして、本日のお買い物〜
「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」9巻!!
表紙はなんと三国志BL同人界のカリスマ作家ウイング関先生だーっ!!
いや、モーニングの予告で表紙が関先生とは知っていたんですが、こんなにデカイ扱いとは思わなかったw
「ひまわりっ」はそのうち実写化かノイタミナ枠でアニメ化とかするだろうなぁ。

そしてそして、三国志つながり(?)で、figma呂蒙子明もゲット。

『一騎当千』は全く見た事ないんですが、カラダ目当てで購入。

要するにこれがやりたかったのだ。

 

12月18日(木)          合体してマッパ                             


(※イアンをイワンと書き間違えていたので修正しました…はずかちぃ!)

機動戦士ガンダム00第11話「ダブルオーの声」
なんともガンダムっぽい回でした!!
ロックオンとアニューがカイとミハルみたいだったり、
富野っぽく「にぃにぃズを殺した女が!!」とか言ってみたり、戦闘中に裸で交信しちゃったり!

Youtubeで見つけたわんこBATTLE動画@ 「白い方が勝つわ」


Youtubeで見つけたわんこBATTLE動画A 達人同士


Youtubeで見つけたわんこBATTLE動画B スパルタ教育


12月15日(月)          祭りが…でっかい祭りが始まるぜ!!                 

こちらの記事によると来年から始まる新ライダー「仮面ライダーディケイド」は、なんと歴代の平成ライダー10人が
総登場するとのこと!! なんだよそれ!! もう毎週が東映まんが祭りじゃないか!!
でもオダギリジョーとかどうするんだ? と思ったらクウガは新キャストでいくみたいですね。
あと「電王」の侑斗役の中村優一さんは「響鬼」にも桐矢京介として出ていたけど、
一人二役とかするのかな? デネブが混乱しそうだ…w
関連グッズの販売もすでに3000アイテム以上を予定しているようで、今からヒヤヒヤです。
とりあえずこのベルトはめっちゃ欲しいぞ!!  
まぁ色々と不安な点もありますが、せっかくのこの祭り…来年は全力で踊らされようと思っております!

最近YouTubeを徘徊していて見つけた動画

鳩wwwサスペンダーwwwwwwww
歌は間違いなく名曲…なのにどうしても笑ってしまう。やっぱ80年代って良くも悪くもぶっ飛んでるなぁ。

〜アニメ雑記(ネタバレ注意)〜

『喰霊-零-』第11話
ここ数話は重い話が続いていたんですが、今回はアクションシーンが多く、黄泉と対策室が躊躇無く戦っていたせいも
あって(シリアス展開には違いないんですが)ある意味爽快な回でした。
ていうか…室長…ガンカタかよ!! 『映画秘宝』とかがよろこびそうなキャラだな。
そしてマイケル師匠再登場! こういう脇キャラを最終回付近で忘れずに出してくれるのって個人的に弱いわー。

●拍手変身…いや返信!
この機(クリスマスキャンペーン)までfigma朝倉さんを買い控えていた小柴兄さんは、完全に勝ち組だと
思いました。
by めじくす
確かに無駄にバッティングフォームいい朝倉さんw櫛枝さんも驚愕ですねw figmaがこんなに精巧にできて
いるとは驚きです
by to-ra
お二方とも拍手ありがとうございます! しかし私は言いたい「突っ込む所はそこなのか!」とw

黄緑さんって意外にがたいいいんですねぇ。ってこら!大爆笑しました。 by のすけ
そうそう! ボケがスルーされなくて良かったわぁ(でもアミバにはいまだ反応なし…)。

某動画サイトで良い作業用BGMを発見したのでこれでどうぞイラストの作業を続けてくださいwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5512223ちなみに…文句は受け付けないのであしからず;
by to-ra
ふむ…特に文句はないのですが、よく作業用BGMっていうけど、みんな作業中に音楽って聴いてるのかな?
オイラは基本的に音楽流さない派です。音楽流しちゃうとそっちに気がいっちゃうんで…。

12月11日(木)          figma朝倉                       

figmaクリスマスキャンペーンが始まったので、この機に朝倉を購入してきました。
サンタコスは早速彼に装着。
ちょっと通りますよー。

figma朝倉涼子写真は別ページに!!

12月10日(水)          タオツー                       

オードリーがM-1の準決勝で敗退してしまった。こうなったら敗者復活戦からの優勝に期待!!

●拍手返信ですぅ
トレミーの本当の名前はエスポワールなんですね、そして給料はペリカ払いなんですね、分かります。 by じぇばんに
もちろん2クール目のエンディング曲を歌うのは白竜です。

12月8日(月)          ざわ…ざわ…                       

ガンダムマイスターやクルー達がソレスタルビーイングに入った経緯っていまいちよく分かりません…。
外伝とか小説読めばわかるんだろうかー。

一ヶ月以上風邪が直らなかったんで、11月は結局一本も漫画を書けませんでした。
体力気力をあまり使わないラクガキやらレビューやらでお茶を濁してきましたがようやく復活…かな?

今週の『のらみみ2』に若林直美さんがゲスト出演していた!エンディング見るまで全く分からなかったが!!
これで平田宏美さんに続いてアイマスから2人目。のらみみは油断できないぜ…。

12月5日(金)          今更はまってもいいよね…                  

こちらのサイトで「今更電王にはまる」という日記がアップされていましたが、ちょうどオイラも最近になって
今更はまってしまったものがあります。それは…

『AIR』だ!!

…ホント今更ですいません。
ええ、あのAIRです。京都アニメーションの名を世間にとどろかしたテレビアニメ『AIR』です。
国歌や「国崎サイコー!!」や「もうゴールしていいよね」などはネタとして知っていたんですが、
実は今までゲームもアニメも映画も見たことなかったんですよねー。
で、まぁ「泣ける」とはかねがね噂に聞いてたんですが、実際どんなもんなんだと見てみたわけですが…。

もう、ボロッボロに泣かされました!! 

最初はいかにもギャルゲーな主人公ハーレムもので、最後は主人公とヒロインの悲劇みたいな感じで
終わるのかなと思ってたんですが、いい意味で裏切られました。
ラスト2話の展開はちょっとあざといかな〜と思わないでもないですが、あの映像!あの音楽!
あんな演出されたらもう号泣するしかないっちゅーねん!!
しかも全て見終わって、もう一度1話から見直すと後につながる伏線シーンが色々とちりばめられてて
もう見事としかいいようがないです。今更ですが!!

いやもうアニメでこんなに泣いたのは初めてでした。まだ見てない人はオススメですよ。今更ですが!!絵描きながらも涙ぐんでしまったお…。

話はかわって、今週の「とらドラ!」第10話。
各キャラの思惑が出てきてなかなかデリケートで興味深い回でした。
しかし…みのりんはちょっと怖いな!! 前に「自分で天然と言うような女をどう思う?」という問いにバッテンしていたが
みのりんの方がよっぽど天然を演じるのが上手いじゃないか!! 怖いけど前より興味を引かれるキャラになった。

まぁそれよりも竜児ですよ!! 騙されて怒って、油揚げでぺしぺしなんて……なにこの萌えっ子
そりゃモテるわよ。

●拍手返信だよ、タキャスキュン!!
タケノコフラッグ……HGでいいから出して欲しいです、ほんとに。 by じぇばんに
完全に時期を逸しましたからね…。出るとしても二期が終わってからでしょうなぁ。

お久し振りです。とらドラ!面白いですね(^^ 今のところ期待を裏切られていないのでこれからどんどん発展していって
ほしいです。それにしても・・・ラノベから知っている者としては、こんなに広まったのは本当にうれしい限りです。これからは
兄貴ことすみれの話がとても気になりますが、小柴犬さんはどのキャラがこれから気になるでしょうか?
by to-ra
うーん、アニメで進んでる所までしか読んでいない身としては、特定でこのキャラ!ってのはないんですが…
好きとか嫌いとかではなく、まだ底が見えていないから気になるという点では、みのりんと北村君ですかねー。

フラッグは何か黒蟻に見えるのは気のせいって事にしておきましょう。模擬太陽炉がかわいく見える。 by sk
黒単色の物って撮影しづらいんですよね…。最初のフラッグ(水色のヤツね)を見たときは絶対に
「堕ちろ!カトンボ!!」って劇中で言われるんだろうなーと思っていました。

12月2日(火)          落合さすがだな                   

2chより

東スポ@携帯 福嗣コラム

父ちゃんマクロスFにもハマる

WBC問題のバッシング、川上・ノリのFAなどより
ガンダムが見れないことほど辛いことはない。

ガンダム見れない寂しさを紛らわそうと
「天元突破グレンラガン全27話」
SFアニメ「カウボーイビバップ全26話」
禁酒時代のアメリカを舞台に不死の酒を巡ってストーリー展開する「バッカーノ全16話」
完全制覇

福嗣も父ちゃんに気を使って面白いアニメを推薦
中でも2人揃ってハマっているのが
「マクロスF」というSFアニメ
少女漫画が原作で妖怪と人間の交流を描いた「夏目友人帖」というファンタジーアニメ
マクロスFについて父ちゃんは「コレ面白いな。歌もいい」

父ちゃんは元々洋画好き。現実とかけ離れたアニメの世界にスッと入っていけるようだ。

他に注目しているアニメは「岩窟王」DVDボックス予約済。
ガンダムは見れないが、「マクロスF」「夏目友人帖」「岩窟王」のDVDが父ちゃん&福嗣も楽しみに待っている。


>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system