1月30日(金)          千客万来!!                            

とらドラ!第17話で遂に新OP&EDがお披露目!
OPは以前とは打って変わってシリアス。

出だしの亜美とみのりんが逆方向に歩き出すところがゾクゾクします。亜美のロングコート姿もかっこいい!


サビからの流れが超盛り上がるぜ〜。それにしても男前な女達だ…。

一方、EDは竜児がかわいすぎる!!!

さすが正ヒロイン…。エンディングはキャラの主線がオレンジ色で描かれていて面白い感じ。

さてここからはディケイドの話…なんですが、少々盛り上がってしまったので別ページに…。

『仮面ライダーディケイド』第1話「ライダー大戦」の感想はコチラ!! 

で、盛り上がりついでにディケイドライバー買っちゃった…あたい買っちゃったよ!!

ベルトはちょっと細工をして、大きなお友達でも装着できるようにしました。サンクリにでも着けてくか!!

SOS団員によるSOS団員のためにニュース?様
CG定点観測様
捕捉ありがとうございました!
一周年ということもあって拍手をたくさんいただきました。みなさん有難うございます!!
拍手返信はこちらです!!

1月25日(日)          サイト一周年 (´∀`)ノ                    

本日でサイト開設して一年がたちました。
当サイトに来てくださった皆様、
拍手を下さった皆様、コメントを下さった皆様、
捕捉して下さったサイトの皆様、リンクして下さったサイトの皆様…本当にありがとうございました!!

感謝の気持ちにかえまして漫画を描きましたので下のリンクからご覧下さい。

一周年記念漫画『涼宮ハルヒの驚愕』

●拍手返信。これからもよろしくお願いしま〜す!
1月1日からCSでの『18時間ぶっ通し三沢光晴特集』を堪能した身としてはローリングエルボーにうっかり
食いついてみました。大河のちっさい体で『手乗りタイガードライバー』とかやってくれればいいのに……とか夢想して
しまいます。あと、Shi-ba定期購読されてるとは流石です!!
by じぇばんに
元旦からナニ見てるんですか…w タイガードライバーならやってもいいけど『タイガードライバー'91』は
マジ危険だからやっちゃだめーー!!  
「Shi-ba」もいいんですが、今はテレビドラマ『幼獣マメシバ』がヤバイです。ヤバスギル。
2話はずっと変な声を発しながら見ていました。もうホント萌え殺される…!!

1月24日(土)          とらドラ!漫画04                      



CG定点観測様捕捉ありがとうございます!

『とらドラ!』16話…いやぁ凄い回でした。もっと、なぁなぁな感じで終わるかと思ってたんですが、
どいつもこいつもナイフみたいに尖ってましたな。熱い! 青い! ガキっぽい!!
宇宙飛行士やら、北村の告白やら、大河の木刀やら、会長&北村の涙やら、罪悪感やら、初のCパートやら…
30分の中にこれでもかと詰め込まれた怒涛の展開に、見終わってかなり疲れました。

あと、どうでもいいことですが…
大河が自分の体重の軽さを補うため、パンチを打つ時に体を回転させることによって、
遠心力を加えて攻撃力をアップしているのを見て、三沢さんのローリングエルボーを思い出しました。

さて、いよいよ、ついに、明日から「仮面ライダーディケイド」が始まりますよー!!
もう今年はこれが楽しみすぎておかしくなっちゃいそうだ!!

1月21日(水)          とらドラ!漫画03                      


「とらドラ!」原作本編は読み進めるのを我慢しているので、今スピンオフの「幸福の桜色のトルネード」読んでます。
さくらいいわーエロいわー。
PSPのゲーム、独身はどうでもいいからさくらルートがあるのかないのかどうなんだ!

1月19日(月)          アイマス新年会、リッチャンの出番が多くて嬉しかった  

本日は拍手返信から〜
1月も程ほどに過ぎましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますー。
ひさびさにキュン君更新されてるーと喜んだ矢先、「これには期待せざるを得ない」のリンク先へ飛んだら…。
期待せざるを得ませんね。なんて見事な幼獣。柴犬最高
by 菅野
あけましておめでとうございます!!
と、いうわけで菅野先生も期待している幼獣マメシバ、第1話を視聴しました。
観る前は「まぁ、犬が可愛けりゃそれでいいや」と思ってたんですが、ドラマ部分も非常に面白かったです。
とにかく人間の主人公が濃すぎました。
35歳ニートでメタボ気味のパラサイト中年。実家から半径3キロ以上には出歩かないという引きこもり…。
こんなオッサンとかわいい柴犬のミスマッチがたまりません。
例えるなら、さえない主人公の元に美少女が居候してくるアニメと同じような感じで楽しめました。

で、柴犬といえばFLOPさんのところで柴犬専門誌「Shi-Ba」が話題になってましたが、
当然、定期購読しておりますw
うちにある柴犬系の本を並べてみた。

こういった飼育本は、実際に犬を飼っている人向けに作られているもんなんですが、「Shi-Ba」は企画や写真が
バラエティーに富んでいて、飼っていない人でも楽しく読めるような作りになっています。柴犬好きにはオススメ!

最近「保坂 カレーの歌」で検索してくる人が多いので置いておきますねー。


あと、混ぜるな危険バージョンも。

1月15日(木)          もしキョンのあだ名がキョンではなくキュンだったら…第10話    


冬コミで作ったコピー本用に書いた一本。
ネタを思いついた時はナンセンスなギャグが出来たと喜んでたんですが、
推敲してるうちに「これ…ゲッツじゃね? しかも今更…」と気付いてしまい、
ボツにするか悩んだ末、ハルヒにつっこみを入れさせるという自虐的な処理でお茶を濁しちゃいました。

でも、先週発売されたニュータイプに載っているあらゐけいいち先生の漫画を見ると…

うん! プロもやってるんだからいいよねww 

1月14日(水)          とらドラ!漫画02                           

テレ玉では本日放送スタート!これには期待せざるをえない

●拍手返信ですー
とらドラ!漫画を見て思い出したのですが、北村は半裸でも全裸でも(ぉ 周りに見られても気にしない感じですよね?
櫛枝の性格も見たところ、ソフトボール部の主要人物は天然系で固められているような感じが。そのところがキャラ が
立ってていいと思いました。今発売したスピンドル2も番外編として他のキャラのエピソードがあるみたいなので
脇役キャラの活躍にも大いに期待です。私的 には大河の母と高須の父が気になるのですが…というか出てほしい。
ちなみにアニメの次の話は自分的にですが見ものですよ。北村君にまつわる話ですからね。 すみれに関連した話です。
そういえばもうドラマCDとかDVDも出ているんですね。余裕が出てきたら買おうかと思った今日この頃です。
by to-ra
あけましておめでとうございます。相変わらず小説はアニメを追い越さないように読むのを我慢しているので、
今週のとらドラ!は新OP&EDも楽しみにしつつ……全裸待機中です。

北村の肉体について、アニメ初登場時(別荘前編)にはあれ1回限りのネタだと思ったんですけどね。「裸族」でキャラが
固定されるとは。
by めじくす
ドラマCDでもほとんど裸でしたからねw

1月13日(火)          とらドラ!漫画01                            

●拍手返信ですー
遅れながら、新年あけましておめでとうございます!そして冬コミではお付き合いいただきありがとうございました
いやぁコピー本、真剣な話すんごく面白かったですよ!何と言うか堪能できました!今度はオフセットですか?
相変わらずの変態ではありますが本年もよろしくお願いします
とらドラもだんだん盛り上がってきましたねぇ
by ぱんつ王
王様あけましておめでとうございます! 昨年はいっぱいお世話になりました。こちらこそ本年もよろしくお願いします!
あのコピー本は消しゴム跡とか文字とかが汚い出来だったので、綺麗に直して
オフセにしたいなーとは思ってますが果たして…。
あ、いやいや、とらドラは1話目から超盛り上がってましたぜ(俺の中では)! 

1月12日(月)          セラフィムひでぇwww                           


セラヴィーで身動きできないようにした相手を、分離変形して至近距離から砲撃だなんて…
どう考えても悪役ロボのギミックじゃねえかww

ところで「みなみけ おかえり」第2話にキョンがいたような気がするのだが…
気のせい…デスヨネー。
それにしても第2話に出てきた悪魔千秋は良かったわー。今後もちょくちょく登場してもらいたいもんだ!
そして相変わらず保坂が気持ち悪くてなにより(カレーの歌は耳に残るなぁw)。

1月9日(金)          合言葉は、し・た・ち・ち(画像追加)                   

とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」

今回は2クールの折り返し1話目ということもあってか、第1話を踏襲したシーンが印象的でした。
第1話のオープニングで、竜児と大河がBGM「優しさの足音」をバックにモノローグを語るシーンがありましたが、
今回は亜美、みのりん、北村も加えて、同じ曲をバックにモノローグをリレー。
更に、ラブレターで穴をふさいだふすまの絵で終わるというのも第1話と同じでした。

あーそういや大河の親指くねくねもありましたね(でも親指くねくねは他の話数でも結構やってたかな?)
第1話第14話

今週の大河

土手にいる北村に「なにしとる…してるの?」と即座に言い直す大河に萌えた! 釘宮さんごちそうさまっす!!

上の文章で何故BGMの曲名を知っているのかというとサントラを買ったから〜♪
 このジャケは想定外ww

前述した「優しさの足音」をはじめ、大河が北村に告白したシーンやプールでの号泣絶叫シーンで流れた
「Lost my pieces」。ミスター福男レースの終盤で流れた「Startup」など,聴きたい曲はほとんど入ってて大満足。
ただ、ミスコンの優勝発表時に「違うそうじゃない…あいつ1人じゃねえか!」と竜児が言ったあたりから流れた
ちょいとPerfumeっぽい曲が入ってなかったので、これはサントラ2に期待かな…?

●拍手返信のターン!!
明けましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなりました;水野ゆんと申します。冬コミでは御本を頂きまして……
キュン君おもしろかったです!(*´∀`*)ありがとうございました!
by 水野
あぁーくんの…(違
その節はバタバタと本を押し付けてしまって失礼しました。楽しんでもらえたなら良かったです!
今後ともよろしくお願いいたしまーす。

1月7日(水)          遅ればせながら…                   

あけましておめでとうございます!

大晦日はDynamite!!をテレビ観戦してました。
PRIDEの頃から佐藤ディレクター&立木文彦ナレーターコンビが作リ出す選手紹介VTRが大好きなんですが、
今回も大いに煽られました! 特に青木VSアルバレス戦のVTRでPerfumeの「Dream Fighter」を使ったのにはビックリ。
またこの歌詞の内容がピッタリあってるんだよなぁ…。

    最高を求めて 終わりのない旅をするのは
    きっと 僕らが 生きている証拠だから
    現実に打ちのめされ倒れそうになっても
    きっと 前を見て歩くDream Fighter




●拍手返信やれんのか!!
あけおめ 冬コミ、売り子お疲れ様です。
ことよろ! 徹夜で行ったからどうなるかと思いましたが、売り子は楽しかったですよ。

『(にーにーズを殺した奴らに協力している女が……っ!)』byネーナ・トリニティ
と、自分で話を振ったのに相手の話を聞くことすらしていない相変わらずの困ったちゃんなネーナ嬢
by 岱明詩篇
くぎゅうううううううううう!!

こんにちはーwwあけましておめでとうございますwwおーらいざーが笑えましたwww
今年もよろしくお願いしますww
by Hiro
どーもどーも! メカ描くのホント面倒くさいんで笑ってもらえてなによりですw

あけましておめでとうございます。今年も何卒お世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。
冬コミもお疲れ様でした。
by 三単元
ありがとうございますっ! こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

戦利品、りっちゃんばっかりwどんだけ好きなんですかwww(しかも他のは隠してるw)
確かにL4Uの時とかの瞬発力見ててどれだけ好きなのかわかる気がしますが、今度しっかり熱い想いを語って貰わないとw
あ、今年もよろしくです。
by 南渕
みなみーんも冬コミお疲れ様でした。律ちゃんの同人誌はいい話が多いんだよー。

冬コミではお世話になりました!お兄さんの漫画が私は本当に好きなのでコピー本すごくうれしかったです。
キュン君のうざかわいさがたまりません、殴りたい です(愛情表現)。お兄さんも本を出せばいいのに....と
願望を吐露して帰ります、佐々木団本だとむせび泣くほど喜びます、それでは今年もよろしく御願 いします。
by 国
過分な褒め言葉ありがとうございます(でも殴っちゃらめぇー!)。オフセット本も…なんとか一冊くらいは出したいですね。
佐々木団本はとりあえず驚愕が出てもらわないとね!w ではでは今年もよろしくですー!

>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system