3月28日(土)          Picasa初めました                             



Picasaウェブアルバムで、ポチポチと撮りだめていた写真をアップしてます。

とらドラ!最終回良かったですねぇ〜。1話冒頭と絡めた終わりになっていて見事な着地でした。
あと、キスシーン! あそこは実写を超えてやるといわんばかりのスタッフの心意気をビンビン感じました。
OVAでスピンオフとかやって欲しいなぁ。

●拍手返信するように出来ている
redPSPかっこいいですよねー!!
メイトとかに売ってる携帯用の金色のジオンマークシールを貼りたい・・!
by Hiro
確かに背面になんか貼りたくなりますね。ただザクとかのシャアピンクというより
サザビーの赤に近い色なんで、どうせならネオジオンマークを貼りたいですな。

3月22日(日)          最近仕事のプレッシャーが半端ねぇ                             

こういう時は現実逃避するに限る! というわけでPSP購入〜
 
PSP-3000 ラディアント・レッド。
周りの人が白ばっかりなので赤を選んでみました(画像だとオレンジに見えますが。

スポーツカーのボンネットのようなつやつやした塗装にうっとり。

さぁ赤を選んだからには当然春香さんをプロデュースするぜ!

…リッチャンハカワイイデスヨ

3月18日(水)          長門祭お疲れ様でした                                   

当日のレポ等は他のサイトさんにおまかせして、シンケンジャーのお話でも…。
長門祭の前日に録画していたシンケンジャー第4幕を見たんですが、
途中からシンケンピンクの胸元が気になって仕方ありませんでした、ストレートにいうと乳首が。

↓画像クリックすると拡大
……おわかりいただけるだろうか。
レッドやブルーのスーツと見比べて、ピンク&イエローの胸元に明らかに乳首とおぼしき突起が浮き出ているのを。

正直、これがどーでもいい作品なら「よーし、今日も乳首の為に見るかー!」ってなるんですけど、
シンケンジャーはこんな事で気をとられたくないんですよね…ええ、真剣に見たいんです!!

…てなことを長門祭でいろんな方に力説してたような気がします。
ちなみに第5幕では乳首は目立たなくなっていて一安心しました。

あとTwitterはじめました。よろしくです。

3月8日(日)          Beautiful Day                                         

雨が続く中、昨日はとても天気が良く、コントラストの強い青空が心地よい日でした(花粉はキツめでしたが…)。


というわけで、昨日は朝から新宿にお出かけして映画館に行ってきました。お目当ては…
U23D!

U2のライブを3D映像で楽しもうという映画でやんす! 映画といってもインタビューやドキュメントとかが
挿入されるわけではなく、シンプルにライブの映像のみ。
おなじみの3Dメガネを着用して観賞します。

公式サイトの解説を読んでもいまいち理屈はよくわからないんですが、確かにこれまでの3D映像とは違って
自然な感じの立体感を味わえました(3D映像によくある赤と青色のにじみや、発色の薄さも無し!)。
特にライブ客席からの視点の映像が秀逸で、ライブの客がつきあげた手を、
映画館の前の席に座ってる人があげた手かと勘違いしてしまうほどでした。
で、映像以上に凄かったのが音響。エッジのギターが空間を舞い、ベースやドラムの音が身体にズンズン響く!
更に、これまた映画館のお客さんか? と勘違いしてしまうようなしゃべり声や拍手が近くから聴こえてきたりと、
まさにライブ会場にいるかのような音に包まれる臨場感! Let me in the sound!!
それだけに大人しく席に座って見てるのがもどかしくなりましたが…。

まぁU2ファン以外に勧めるのは難しいですが、夏にはディズニーから3Dアニメが2本公開されるようですし、
今回の映画がナショナルジオグラフィック製作だったので、大自然や動物の映像を3Dで!! みたいな映画も
今後作られるかもしれません。この新しい3D映像はこれからちょっと注目かも。

●久々に拍手返信
セブンスドラゴンの音楽って古代さんだったんですか!!こ、これは買わねばなるまい…。
と言いつつ古代さんのBGMを使ったゲームは世界樹くらいしかやったことがないのですがw
by 訊
おお、世界樹から知って好きになったというのが嬉しいですね!
古代さんが過去のスーパースターではなく、まだ現役バリバリで活躍してるってことだもの!!
でも、過去の音楽もオススメですよ。

FM音源最高だぜ!!

3月5日(木)          黎明スターラインはクセになる                      

またまた本日の獲物でも…。

DSソフト『セブンスドラゴン』初回版。
RPG原体験がドラクエでもFFでもなく、「イース」という小柴犬にとっては、音楽・古代祐三ってだけで買い。
といいつつ世界樹は買いませんでしたけどね(3Dダンジョンものはどうも苦手で…)。

ちょいだいぶ早売りで原作最終巻「とらドラ10!」もゲット。まぁ読むのはだいぶ先になりそうですが。
アニメは正ヒロイン・竜児を巡る女達の戦いが激化してますなぁ。
個人的には北村にバカデレな大河が見れなくなってきたのが残念。

3月3日(火)          特にアップする絵もないので…                      

ちょい早売りで買ってきた本日の獲物でも…。

『THE IDOLM@STER/MASTER SPECIAL02』収録のリッチャンの新曲「livE」。
早速聴いてみたんですが、使ってる音とか、どことなく「とらドラ!」っぽい感じがしてブックレットをチェックしてみたら
作曲・編曲が橋本由香利さんでした(とらドラ!の音楽、ED「オレンジ」作曲・編曲担当)。世界は繋がっている!

『伊藤由奈/trust you』はガンダム00の現エンディング曲。
ガンダムのシングル買うのは森口博子「ETERNAL WIND」以来かもしれん…。
写真のガンダムジャケットと「trust you-ガンダム00 version-」という名のTVサイズversionが収録されているガンダム盤は
3月末までの限定生産らしいので欲しい人は早めにゲットだ! いい歌だぜ!!
それにしても刹那はホントにガンダムになってしまいそうな勢いだな…。

あと、今回一押ししたいのが左上のCD。
BALMORHEA/ALL IS WILD, ALL IS SILENT』!!
テキサス出身のピアノとアコギの二人組みインストユニットBALMORHEAのサードアルバム。
壮大なストリングスと、アコギの優しい音色、そして魂をゆさぶるピアノの旋律…もう美しすぎて激しすぎて言葉にならん!!
タワレコの試聴機で聴いててつま先から頭のてっぺんまで痺れまくりでした。
特に8曲目を聴いてる時なんぞ思わず泣きかけたのは内緒!!
アマゾンなら1532円という送料が無料になるジャストなお得価格なので気になった方は是非!!

>これ以前の日記を見る
inserted by FC2 system