4月28日(火)             高校球児ザワさんより都澤理紗                        


ビッグコミックスピリッツ連載当初から大好きだったザワさんのコミックスが遂に発売されたので
ちょい早売りでゲットしてきました。
今日の査収物と一緒に(・ω・)ノ□(蛍M亭さんっぽく)。

野球部ただ1人の女子部員であるザワさん(マネージャーではなく選手)。無口で野球のこと以外は
興味がない(漫画の三国志は好き)ザワさんの日常を描いた短編漫画です(一本7~9ページくらい)。
このザワさんが非常にかっこよくかつ可愛いんです。面白さを説明するのがちょっと難しい漫画なんですが
ぜひ読んでいただきたい。そしてザワさんに萌えていただきたい!

ここからはざっくりと週末の雑記。
COMIC1前日の土曜日はパンツ王主催の『蔵人さんを迎える会』に参加するべく秋葉原へ。
まず皆さんと別れて狗古堂のコピー本を作るべく秋葉のキンコーズへ。キンコーズは親切ないい店でした。
コピー&製本作業を済まして合流。ひさびさの君や初めましてな飛燕君にご挨拶「どうもナイスミドルです」。
みんな小腹が減っていたので秋葉のドンキホーテのたこ焼き屋へ。
ここの塩ダレたこ焼きは関西人のオイラでも驚きのうまさなのでおすすめ。
その足でとらのあなへ。女性向け同人誌を初めて買いました(女体化正宗と小十郎の18禁本…)。
夜は焼肉食べ放題。maepyさんがけいおんの子達にエロい事をさせたいという話と、手料理の話を
繰り返ししていました。遅れて蔵人さん到着。本物のナイスミドルでした(お土産の九州限定ポテチ
ありがとうございました。美味しく頂きました)。

明けてCOMIC1当日はいつものように売り子参加。しかし今回のイベントは非常にまったりしてたので
あちこちうろついてました。
イベント終了。打ち上げに参加するメンバーが集まってモンハンをしたりだべっている中、
ふと気付くと飛燕君が1人でくるくると回っていました(小柴犬は見た!)。

三回転くらい。

新橋の飲み屋に移動。女性が多いテーブル席に座ったのに食べ物の消費スピードが異常に早かった。
ふと気付くと飛燕君が1人でヨガみたいなポーズをとってユラユラ揺れていました(小柴犬は見た!)。

コダマみたい。

飛燕君はこんな感じのとってもチャーミングな子でしたよ。
そしてmaepyさんはやっぱりけいおんのエロ話を(ry

4月26日(日)             COMIC1☆3お疲れ様でした。                         

といいつつ、特に関係ない絵をアップ~

僕っ子ならボーイッシュな格好してもいいだろうということで、古着スタイルな佐々木さん。
ええ、完全に個人的な趣味です。

●拍手返信です。
戦国BASARAプレイ中に、どれだけかすがの服がはだける機能をつけてくれと念じたことか……orz
あと、ゲーム内では、帰蝶がスペシャル技の時にとんでもないところ(ぶっちゃけ○○)から○○○○○○○
取り出してくれるんですが、アニメでアレが再現されるのかどうかが凄く気になっております
by じぇばんに
ネタバレになるのかも知れないので一部ふせ字にしてあります(ふせ字にした方が卑猥な感じがするしね!)。
あ、横浜のクモ観に行けなかったんで、DVD買っちゃいました。

新しいスキル&ツールを使って、あえてふたり目のカスガを描くあたりが小柴兄さんらしいな、と。更に言えば、
そっちのカスガのほうが力が入っているような、いいチチをしてるような。せんとくんの彼女(?)は、立体化しても
普通に可愛くて、何だかもやもやします。
by めじくす
いやー力が入ってるというか、春日の方がスムーズにラクに書けたんですよね…何故か。
あれはせんとくんの冷めた対応が面白いです。

4月20日(月)             戦国BASARAよりかすが                            


DVDではかすがの乳首は見れますか?

「けいおん!」第3話冒頭。唯に手をぷにぷにされて照れた澪が、頬を赤らめるのではなく
後頭部を赤らめていた。あれは新しい。

「真マジンガー 衝撃!Z編」第3話。あしゅら男爵がマスターアジア化。ぼろぼろ泣きながら
素手でマジンガーZをボコボコに殴る姿は正に衝撃! もう機械獣とかいらないんじゃね?

●拍手返信です!
最近けいおんについて語る人が増えてますね∑でも絶対見る暇ないです;
録るにしてもハルヒとBASARAでもうスペースないですしwww
っていうかしょっぱなからR18ですか∑wもう王のサイトでだいぶ慣れましたけどwww
阿修羅展いったんですか!よく駅にポスターが貼ってありましたーv
by Hiro
けいおんは年を取ってからの方が楽しめるかもしれませんね。なんとなくだけど。
R18は以後気をつけまするー(´Д`;)
阿修羅展はかなり人が多いけどオススメですよ!

4月15日(水)             佐々木さんご立腹                                


ごめんなさい、新ペンタブ初書きがおっさんでごめんなさい。

先日の紬の線画に色をつけました。さすがに色つきだとエロいのでワンクッション置きますね。
琴吹紬カラー(R18注意)

4月12日(日)             けいおん!より琴吹紬                              


ムギちゃんは性欲強そうな気がする

最近、何をトチ狂ったのかイラストを連続アップしているのはこういうワケです。

澪みたいに3~4日ヨドバシに通いつめた結果、ドキドキしながら買ってしまった。
一応BAMBOOのペンタブは持ってたんですが、どうもうまく扱えずに結局アナログで書いていました。
しかしこいつは書ける…私にも書けるぞ! BAMBOOとは違うのだよBAMBOOとは!! 
…みたいな感じで、氷結の錬金術師からは下書きから全てintuos4で書いております。
そのうち漫画もこれで書けるようになればいいんですが…。

4月11日(土)             澪のカメラ                                     

CG定点観測
SOS団員によるSOS団員のためのニュース?
捕捉ありがとうございました!

けいおん!の澪のカメラ、原作は読んでないので分かりませんがアニメを見る限りロモのLC-Aでした。

OPの写真を撮るシーンが一番良く分かります(ロゴが消してあるのと、外付けストロボを付けてますが)。
ロモ LC-Aはトイカメラブームの火付け役として、数年前から世界的に愛好者が多いカメラです。
ロシア製のカメラで製造終了していた事もあって、一時期はプレミアがついて結構高いカメラでした。
僕はヤフオクで買いましたが、中古で2~3万した記憶があります。
ロモ日本公式はコチラ

ちゃんと撮る分には使い捨てカメラにも劣りますが、現像するまで予想のつかない個性的な写りが魅力。
けいおん!でいうと、1話の記念写真や2話ラストの「武道館ライブまであと1065日?!」ってテロップが出る
シーンの、くすんだ感じの色合いはロモっぽい(逆に自然光で原色のものを撮った時に強烈にコントラストが
高い絵を吐き出すのもロモの特徴)。
最近はデジカメばっかり使ってますけど、久々にロモにフィルム入れてみようかなぁ。

4月10日(金)             アイマス風佐々木団                                

以前アップした絵に着色してみました。
線画はアイドルマスターのCD『MASTER ARTIST』シリーズのジャケ絵トレース。


けいおん!は僕にとってはあるあるネタを楽しむアニメと化してます。
交通量調査のバイトとか電源入れたままアンプからシールド抜くとか…。
あとムギちゃんがいい。ファーストフードや値切りに憧れる様子が昔の自分に重なってしまう。
(僕の場合は単に田舎でファーストフード店がなかっただけだが)

●拍手返信です。
黒い三連星(写真)は奇跡の写真ですね。誰が踏み台になるのかな? by sk
フォトアルバムの写真についてのコメントですね。ありがとうございます!
最近は随所で流行っているフィギュアの野外撮影に挑戦してみたいです。

4月9日(木)          氷結かっこよかったわぁ                                

あらためて始まりました『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
第1話は原作ともアニメ前作とも違うオリジナル回でしたが、そこに出てきた新キャラがえれぇかっこよかった。

“氷結の錬金術師”アイザック・マクドゥーガル!

単身でセントラル中枢まで乗り込むその強さ。
山寺宏一のいつもより低めの声(ちょっと中田譲治かと思った)もたまらなかったし、
最後はキングブラッドレイを引きずり出すも、瞬殺されるのがまた渋かった!
出てくるタイミングがもっと後だったら主人公達と共闘出来たかもしれないのになぁ…。

今回のオリジナル展開がいまいちだった人は、アイザック目線でもう一回見てみてもらいたいですね!
一回だけのゲストキャラじゃ勿体無いので、イシュバール戦の回想とかで再登場してほしい。

あと、「戦国BASARA」最高でした。ゲームもやってみようかなぁ。

4月5日(日)          もろもろ雑記                                      

昨日、上野に阿修羅展を見に行ってきました。

vivicam 5050のフォトアルバム更新しています。

展示が始まって最初の休日だったので、かなりの混雑を予想して朝9時から並んで入りました。
入場すると、まず興福寺の他の美術品や仏像がずらっと展示してあり、その先の赤い通路を
奥に進んでいった別室に阿修羅像が一体だけ展示してあるという凝った構成が素敵でした。
まさにスーパースターというかメインイベンターの扱いでしたね!
しかし特設ショップで買ったみやげものはせんとくんストラップとメモ帳…。

今期の新アニメ「けいおん!」。原作未読でほとんど期待してなかったんですが、非常に良かった!
特に黒髪ロンゲの子がいいなぁと思ったんですが(まゆ毛の子も気になる)、もうYu-jiさんのところで
同人誌が出来ててビビリましたw

で、新作アニメが出揃う前に2008年度アニメの個人的なベストを決めてみようかと。
ちなみに2008年度アニメはこんな感じ→wikipedia 2008年のテレビアニメ
この中で自分が全話ちゃんと見たのは「ARIA、ef、カオスヘッド、喰霊、かんなぎ、ガンダム00、クラナド、
紅、ケメコデラックス、ストライクウィッチーズ、西洋骨董洋菓子店、true tears、図書館戦争、とらドラ!、
夏目友人帳、のらみみ、墓場鬼太郎、ひだまりスケッチ×365、マクロスF、ONE OUTS」。
ここから2008年のベストを選んでみたいと思います(優劣とかではなくあくまで自分の好みで、です)。

●作品賞「とらドラ!」
これは満場一致で文句なし(1人しかいないけど)。原作の良さをそこなわず、アニメとしては冗長な部分は
うまくカットしつつ、しかも原作とほぼ同じ時期に最終回を迎えるという見事なシリーズ構成。
また全体的に安定した絵作りではありながらも、みのりんの顔芸や大河VS会長など、時にはアニメならではの
ケレン味のある絵で楽しませてくれました。

●キャラクター賞「逢坂大河(とらドラ!)」
同じくとらドラ!の竜児、川嶋亜美とも迷ったのですが、普段の獰猛っぷりや、北村にデレた時の小動物っぷり、
そして文化祭の髪下ろした姿や、最終回のキスシーンなど、色々な顔を見せてくれた大河で決定。
釘宮さんが従来のツンデレ役とは演技を若干変えてきてたのも好印象でした。

●声優賞「沢城みゆき」
さかしい感じのキャラを演じる事が多いなかで、かんなぎのつぐみ役でのコメディエンヌぶりが印象的だったので。

●楽曲賞「リフレクティア(eufonius)」
「true tears」OP主題歌。今だに良く聴いてます。この曲はホント飽きない。ところで「true tears」のアニメを最後まで
見た人にはドラマCDがオススメ! ドラマCDというと普通は外伝だったりパラレルだったりするんですが、このドラマ
CDはアニメ最終回のその後をガチに描いてました。アニメではいまいち損な役回りだったヒロインや脇役たちにも
見せ場が用意されていて、特に乃絵のエピソードはたまりません。というか「あのね商法」とか言われてもいいから
OVAの最終巻にこのシナリオを映像化して入れて欲しかった!

●ベストエピソード賞「夏目友人帳 第六話『水底の燕』」
夏目一期はいい話が多いんですけど、なかでもこれは柚木涼香ねえさんの名演もあいまって
燕がいじらしくていじらしくて…夏目と同じシーンで一緒に涙ぐんでしまいました。

以上でした! う~んちょっと疲れたけど楽しかった。
他のサイトさんでもこういうのやってくれないかなぁ…読んでみたいなぁ。

●拍手返信です!
遅れながらエイプリルフール乙でした。ろりぱんつ(*´д`)ハァハァ。ボンボンは昔から神でしたね
ぬをっ!きょこたんのぱんつ尻(*´д`)ハァハァ
by ぱんつ王
こっそり忍ばせているあれに反応するとはさすが王w いやはやありがとうございます。そういや王のサイトは
4月1日は何もやらなかったんですかね? 行ってみたらいつも通りのパンツサイトだったんですが…。

だんちさん
長文の拍手コメントありがとうございます! 写真とエイプリルフールネタもテンション高く褒めていただいて
感激であります(気恥ずかしいのでコメント文はナイショで)。フォトアルバムはこれからもちょこちょこ
アップしていくのでまた見てくださいね!

4月2日(木)          4月1日ネタ雑記                                       

「ほとんどセーラ」で一発ネタやろうというのは去年から決めてありました。そのために正月帰省した時に
実家から分厚いボンボンを五冊も持って来てたのですが、結局、作業に入ったのは4月1日になってからでした。
夏休みの宿題は9月に入ってから、テスト勉強は前日の夜という性格はいつまでたっても直らないようです。

ちなみに連載開始号である84年12月号だけが実家を探してもなかったので、まんだらけで買おうかと思ったら
5000円だったので断念しました。

●拍手返信です!
写真!?なにこれ…凄すぎる!?今の心境を上手く言葉に表せないですが、本気で度肝を抜かれました、
というか小柴さんすごいです。
by Yu-ji
おおお~Yu-jiさんありがとうございます! Polaroid a520vivicam 5050で撮った写真はほとんどカメラ任せ
ですけどね…なにせ絞りもシャッタースピードも調節できないトイカメラですから。あとはpicnikというサイトを
使って写真を簡単にいい感じに加工してます。フォトアルバムは随時更新してますので良かったら覗いてみて下さい。

なるほど・・でもネオジオン売ってないですよね・・ by Hiro
さすがに売ってないですか…残念。そういや今週はまだPSPを起動していないので、約束を破ってリッチャンに
怒られるのがこわいです。

にーさん……。
確かに今出したら売れるかもしれない。
by ニリツ(4月1日)
やっぱり早すぎましたかねw まぁ当時連載中にどれだけ人気があったのかわからないですけどね。

見事なネタサイト化でした。ただ、どこに嘘・偽りがあるのか、私にはわかりませんでした。by めじくす(4月1日)
記事自体には嘘・偽りなんてどこにもありませんでしたから心配しなくてもだーいじょうぶ!


>これ以前の日記を見る
inserted by FC2 system