5月22日(金)             K-7来た! ハルヒも来た!                           

PENTAXからデジタル一眼レフカメラの新製品、K-7が遂に正式発表されました!(公式サイトはコチラ


う〜んこれは凄い! 動画撮影などの最近のトレンドな機能はほぼ全部入りな上に、そのサイズは非常にコンパクト、
視野率約100パーセントのファインダー、手ブレ補正機能を利用した「自動水平補正」を実装。これだけの性能で、
実売12〜13万円というサプライズ価格(早くも10万円台の店もあり?)! 正直、買わない理由が見当たらない…
というわけで速攻で予約しちゃいました(欲を言えばバリアングル液晶ならもっと良かった)。

現在使っているK10Dは、持ち歩くには少々でかくて重いのと、オートフォーカスや露出などの足回りに不満が
あったので(気をつけて撮れば今でも充分いい絵をはきだすんですけどね)、K-7にはかなり期待してます。
いやしかし、レトロチックで直線的なデザインがかっこいいわぁ…。

そして、ハルヒは遂に「笹の葉ラプソディ」が来ましたね!
原作でかなり好きな話で、消失に繋がる重要な回でもあったので、ドキドキしながら見ました。
見終わった印象としては………うん、キョンが変態だった☆

●拍手返信です
素敵な写真、ゴチになりました。TDSはキャラに関係なく、思わず写真を撮りたくなるスポットが多いですよね。
あと、カモ写真はマストですよね。
by じぇばんに
いやどうもありがとうございます! あんまり乗れる物が無かった分、写真撮りまくってました。

ディズニーですか!・・KH以外でかかわりないですね。はぁー・・しかもシ―ですかwいったことないですw
BASARAがー!長政様がぁー!忠勝ー!頑張れ小十郎! 最近幸村がなんか目立ってきましたよねっ
かっこいいぜ幸村、もとい信繁・・!
by Hiro
僕もシーは初めてでした。個人的にはまぁ一回行けば充分って感じですかねぇ…(USJの方が好き)。
BASARAは1クールで終わるのが勿体無いですね。まぁ二期やるでしょうけど。

5月20日(水)             遅ればせながら…                             

久々にPicasaアルバム更新しました。
今回アップしたのはゴールデンウィークに行ったディズニーシーの写真です。

とはいえ、あんまりディズニーっぽい写真は撮ってないんですけどね。

5月18日(月)             最近のお買いもの                             


たまたまコンビニで見かけて心惹かれた『まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ』という文庫シリーズ。
調べてみると出版元のホームページでボックスセットが通販していたのでまとめ買いしちゃいました。


こういうカタログっぽい本大好きです!!

そして「figma 柊かがみ コスプレver.」も購入〜。

もともとそんなに買う気は無かったんですが、池袋の某店でセールしてたもんでつい…。

いやでもこれはかわいいぞ!!

造形はいいんですが、色んな箇所がちょっとづつ干渉していて少し動かしづらい印象でしたー。

5月7日(木)             男汁出まくりの超傑作!!                              



5月2日に「劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇」見てきました。「紅蓮篇」に続く劇場版後編です。
エウレカセブンと違ってこちらはテレビ版の総集編で、ストーリーに大きな変化はなかったものの
ド頭からクライマックスシーンが連続する構成、天元突破しまくりの新作パート、劇場の大音響で聞く
気合入りまくりのセリフ、おなじみのテーマ曲の数々に、鳥肌やら涙やらドバドバ出まくりでした!
正直、テレビ版を見ているときは、本気でやってるのかネタでやってるのかわからない感じ(個人的には
ガイナ作品では良く感じる事)があって、若干引いた視点で見ていたのですが、今回ここまでやられちゃ
もうグウの音も出やしません!

シモンや大グレン団の面々達の口上、気合、叫び、慟哭、歓声に魂が熱く震え、
二アの可憐さに涙が出ました(今回の劇場版は二アが良いです!本当に)。

映画終了後には試写会や公開初日でもないのに劇場に拍手が起き、隣の席に座っていた
女性二人組とかはボロボロ泣いていました。

映画を見た直後にはすぐに2回目が見たくなって、次は誰かグレンラガンを知ってる人を誘って一緒に
見ようと思い、すぐに思いついたのが菅野さん

そして5月5日には菅野さんと一緒に2回目を見てきました。2回目は1回目よりも更に涙腺が刺激されてヤバ
かった。そして映画終了後はまたもや拍手(僕もしました)。さらに劇場を出る時に客席を見てるとやはり
女性がそこかしこで泣いてました。男のための男(の子)の作品というイメージのグレンラガンですが、
劇場版は二アとシモンの関係にスポットをあてた構成になった結果、女性にも響きまくってる模様。
僕はキタン特攻あたりから何度も涙腺崩壊してましたが。

その後は菅野さんと、カレー屋と居酒屋で熱く語り、グレンラガン風のキョンをスケブに書いてもらいました。

人生が変わるとかデカイ事はいいませんが、見た後は見る前より5センチくらい上を向いて歩けるような、
そんな元気が出る映画です。テレビ版グレンラガンを見ていた人には特に見ていただきたい!
というか俺自身3回目を見に行きたくなってます!


あと、5月6日にはディズニーシーに行きました。ディズニーシーのジェットコースターは甘く見るな!!

●拍手返信です。
かなり遅くなりましたがコミック1おつかれさまでした!
就活のことまで気にかけて下さってありがとうございますっ。頑張ります。
やっぱり小柴のお兄さんは頼れる兄さん的存在ですね!
それからスケブもありがとうございました!全ページ埋まったら家宝になる予定です!!
by 訊
こちらこそお疲れ様でした! とりあえずアレだね、俺に無許可で書きやがったボーイッシュ佐々木さんの
ポストカードを俺のためだけに作って頂こうかw

5月1日(金)             雑記                                        

昨日は会社が早く終わったので、本当に突発的に思い立って、「劇場版交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹で
いっぱい」をレイトショーで見てきました。平日の夜なのに席はかなり埋まってましたね。エウレカってまだこんなに
人気あったのか…。映画はテレビとは全く別のお話で、ニルヴァーシュとか「もきゅもきゅ」喋ってました。
それにしてもいまだに三瓶由布子さんと平田宏美さんの聞き分けが出来ません。なんとかしてください。

今週の「けいおん!」で、澪が家でしていたヘッドフォンがAKGのK701でした。あれ7、8万はする(通販なら4万円)
はず…ムギちゃんの影に隠れているけど澪も結構金持ちだよね。

●拍手返信です!
コダマで吹いたwww by 思わずコメするダリア
本当は90度以上首曲がってました(小柴犬は見た!)。

>これ以前の日記を見る
inserted by FC2 system