まず、みのりんに謝りたい。疑って悪かった。お前はいいやつだった(まぁそれでもちょっとめんどくさい女だとは思うが)。

番組が始まっていきなり亜美が大河に化粧してるシーンでほっこりした。


そして女王様にもっこり

原作では「ミスター福男」レースの時、みのりんが竜児をフォローして「ナウシカくん頼む、行ってくれ!大河のために行ってくれ!」
というセリフがある。が、さすがに『ナウシカ』という固有名詞を使うを使うのはまずいのかアニメではカットされていた。
しかしただカットして済ますのではなく、女王様亜美に「飛べない豚はただの豚肉なのだから!!」という原作には無いセリフを
言わせる事によって、ジブリパロのエッセンスは残している。些細な事だけど、こういった部分にアニメスタッフの原作に対する愛を感じる。


みのりんの全力疾走の背中。そして渾身のライズボールを投げ放ったシーンが今回一番泣けたぜ…。

アニメでは「そんなにひどいか?」と思った大河パパだが、原作読むと…うん、やっぱひどいね。モルグ行きだね。
それにしても普通に竜児&大河で終わると思ったのに、みのりんが来たり北村が来たりと一筋縄で行かないのが面白いなぁ。





13話の大河はかわいい…というよりホント綺麗だったわぁ。

前にも書いたけど、とらドラは音楽もいい!! 特に13話でのBGMの使い方は神がかっていた。早くサントラが欲しい…!

inserted by FC2 system