2月26日(木)          いやはや…                           

今月の仕事は心身ともにホントに疲れた。

それはそうと、小柴犬が洋楽でもっとも好きなバンドであるU2がニューアルバムを発売!

新曲かっけぇぇぇ!! 
冒頭のスクリーンを使った演出は「ZOO STATION」を彷彿とさせますな。
後半、ボノがサングラスを外した辺りからのたたみかけは見事なカメラワークもあいまって超盛り上がるぜ!!

あと、ちょい早売りで「電撃マ王」を買ってきたんですが、付録のアイマスSP本が何をトチ狂ったのか
リッチャンづくしで凄いことに…。同人誌がついてるのかと思ったw
各キャラのアイマスSP新私服設定資料も載ってるので、絵を書く人とかにもお得な一冊かとー。

2月23日(月)          最近だらしねーな!                           

歪みねぇ更新を心がけたいのですが、このところ仕事の方が忙しくてご無沙汰しちゃってスミマセン。

ところで今期の戦隊ヒーロー「侍戦隊シンケンジャー」がめっぽう面白いです。
メインライターが「仮面ライダー電王」「龍騎」の小林靖子ということで、シリーズのお約束をまたも外してきた感じです。
電王では主人公を仮面ライダーシリーズとしては異色のひ弱なキャラにしていましたが、
今作ではレッドを「熱血漢でちょっとお調子者」といういつものパターンではなく、クール系のキャラに。
しかもレッドとそれ以外のメンバーは仲間ではなく、殿と家臣という関係。これがなかなか新鮮。
また、敵方の幹部の声がチョーさん(ひだまりスケッチの校長)や、朴ロ美さん(ハガレンのエド)だったりします。

レッドに仕える爺役には伊吹吾郎(水戸黄門の格さん!)

ちょっとデネブっぽい

レッドは殿様なので敵が現れると馬に乗って出陣します。

アスファルトで舗装された現代の市街地を白馬で疾走。

レッドの武器はガッツばりの大刀!

かっこいいのになんだか笑えてくるのは何故…

2話ではお約束の戦隊ロボの合体シーンがあったのですが、
忠誠心は強いがどこか抜けてるブルーが初合体の指揮を執ったものの失敗してこんなことに…

あまりにもシュールな光景に朝から爆笑。
この時のレッドの「俺余ってるだろ!」という突っ込みもナイスでした。

本来はそれぞれの乗機が変形した上で合体してこうなります。


あと、イエローがかわいかった。

アイマスに例えるとやよい的なキャラ。

ディケイドも相変わらず面白いし、今年のスーパーヒーロータイムは大当たりだわ!

●拍手返信、参る!
サンクリお疲れさまでした。ニリツさんとのご挨拶のイラストに、もの凄く癒されました……なんだろう、
この心の底から湧き上がるほっこり感は。
by じぇばんに
ご本人にお会いした時にはぜひあのポーズで挨拶してみてください。

拍手ありがとうございます。こちらこそ、面白い漫画を頂きありがとうございました。
これからも創作活動頑張ってください。
by 鯖夢
拍手返信ありがとうございます! 僕もセブドラやりたい!

こんちは!だんちです^^先日は拍手コメントありがとうございました!気付いていただけて良かった^^
ブログのコメント欄は必ずお返事をすることにしているので、拍手は「返信不要用」にしているんですね。
良かったらまた気軽に押してやって下さい!拍手でも漫画を置くのは、人がやっているのを見て「お!まねしよう!」と
思ったんですね。楽しんでいただけたのでしたら描いた甲斐があって嬉しいです!!遅ればせながら、サイト一周年
おめでとうございます!それとサンクリお疲れ様でした!もう一年かぁ…。もっと仲良くなりたいぜ!なのでよろしくね^^
いただいたコピー誌も楽しく読ませていただきました!船酔いネタが大好き^^ とにかく女の子が酷い目に遭っているのが
大好きなんだということを再認識してしまいましたよ。次回作も期待しておりますね!あと写真もまたいろいろ見せて下さいね!
ではでは、またですー^^
by だんち
こちらこそよろしくです! コピー本の感想もありがとうございます(船酔いネタの好きな理由がどうかと思いますがw)。

2月11日(水)          サンクリ42お疲れ様でした!                       

日曜日に行われたサンクリ、小柴犬は狗古堂の売り子で参加してきました。ブースにいらした皆様、
お買い上げくださった皆様、まことに有り難うございました!!
当日の朝はディケイド第3話を見てから出発(それにしても3話は予告も含めて超展開の連続に呆然)。
ディケイドライバーはギリギリまで迷ったんですが、結局持って行き装着して売り子してました。
会場のお隣はあおさん&みなみーぬ
イベント中はみなみーぬが作ってきた手料理をたらふくいただきました。もう抱かれてもいい。
恒例の(?)フィギュアですが、今回はfigma桜姫ボディに朝倉ヘッドをつけたブツを持参。
エロス!
しかし、小さいわんこにポーズを付けさせるとこんなことに…

サボテンダーか!

閉会時にYu-jiさんが来てくださったのでご挨拶。
去年からイベントでお会いする度に、僕と路線が似ているので読ませたいといっていたシュール系の頂点を極めたという
同人誌をわざわざ持ってきて貸して下さいました。サークル参加はただでさえ荷物が多いでしょうに…本当有り難うございます!
もう抱かれてもいい(二度目)。

さらにニリツ兄やんも来てくださったのでご挨拶。ニリツポーズで。


イベント後はmaepyさんの飲み会に参加。そこで冬コミで作ったコピー本を配ったところ、
こちらのサイト様でお褒めいただいてました。
もう抱かれてもいい(三度目)。

二次会はアイマス縛りカラオケでした。まだまだ歌い足りないぜ。

●拍手返信ですよう
独身先生は18話前後になってからようやくネタじゃなく先生らしい大人な雰囲気が出てきましたね。独身先生も好きです。
とりあえず現在ドラマCDを聞いています、主に魂の叫びを(笑)
by to-ra
水銀燈ラジオといい、ドラマCDやラジオCDでの田中理恵さんのはっちゃけぶりは最高です。

2月7日(土)          とらドラ!漫画06                       


とらドラ!18話で竜児と亜美を体育用具室に閉じ込める香椎ちゃん、まじエロ策士。
そういやハルヒちゃん&ちゅるやさんの配信来週か…なんか見たいような見たくないような。
●拍手返信ですから!!
ユンカース懐かしすぎます…… by じぇばんに
いやーアニメの事は今まで知りませんでした。勢いあまってDVD買っちゃいました。


2月5日(木)          とらドラ!漫画05                        


YouTubeで『ユンカース・カム・ヒア』のアニメを発見。
TMネットワークの木根尚登さんが書いた原作小説は読んだことがあったのですが、
アニメを見るのは初めて。これがまぁ素晴らしい出来!
監督はおジャ魔女どれみやARIAの佐藤順一監督。

3分50秒あたりのユンカースがスカートにまとわりついて、一回ずり落ちそうになってもちこたえる感じとか、
5分40秒あたりの後ろを歩く飼い主を気にして振り返りながらも先に行く感じとか…
ここまで犬の仕草を見事に再現したアニメは見たことねぇ!
あと、6分53秒あたりのペットボトルのキャップを締めるシーンで、最初は勢いよく回していって、最後にギュギュと
締めている時の力が入ってる感じが素晴らしいです。まるで生きてるようだ…!
もちろん作画が凄いだけじゃなく、ストーリーの方も良くって、最後はちょっと泣かされてしまいました。

ユンカースもかわいいけど、やっぱり柴犬が好き。

いろいろと器用な子だ…w

2月2日(月)          いくぜ…相棒                           


17話のわがままな胸にほだされた訳ではないんですが、香椎さんが最近気になってます。


ドラマCDで黒いキャラを見せたり、
原作7巻のとあるシーンで、
  亜美の背後からそっと髪に触れ、
  「あれあれ…亜美ちゃんってやっぱり、優しいのよねぇ…」

と、亜美の外面に騙された単なる取り巻きキャラではないところを見せたりしてます。
まったくとらドラは脇キャラまで侮れないぜ…わきわきカーニバル!!

■仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」

・てっきり別世界に移動する時に時代も10年前のクウガの時代になってるかと思ってたんですが
 新聞の日付が平成21年になってたり、佐藤寛子がiPhone使ってたりしてました。
 あくまで現代の並列世界ということなのだろうか。
・ファイナルアタックライド時の「ディディディディディケイド」の掛け声は正直どうかと思う。
・地獄兄弟の声が本物だー!! 来週は無理でもそのうち中の人も出てきそうだな!!
・第3話のタイトル「超絶」がクウガっぽくてニヤリ。

■フレッシュプリキュア!
プリキュアの新シリーズがスタート。ディケイドの流れでとりあえず見てたんですが、メインキャラ3人のうちの
1人である青い髪の子が川嶋亜美にしか聞こえなくて一気に注意して見ました。声優は同じ喜多村英梨さん。
キタエリなら違うように演じれる力はあると思うんですが…あえて同じキャラ作りで行くことにしたのか?
公式サイトのキャラ設定を見ると、「常に自分を美しく見せるように気を使っている」「夢はファッションモデル」
「口癖は、あたし完璧!」……まんまバカチーだコレw


>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system