3月31日(月)     ガンダムOO第25話「刹那」を見て          
あれやこれやと思ったことを書いてみました。
長文なのでお暇な方はコチラへどうぞー。
機動戦士ガンダムOO第一期を見終えて


セガプライズやってきました。朝倉さんが200円であっさり取れたので
調子に乗って長門さんも狙ってみたら2000円以上かかっちゃいました(つい熱くなっていくら使ったか覚えてない…)。
最初からフィギュア屋で2個セット2000円弱で買えばよかったよ!



机とかロッカーとか備品目当てでしたが、フィギュアの出来も予想以上に良かったです。

おまけ

「春香ちゃんがどうして事務所のロッカーに!?」(MASTER ARTIST FINALEより)

●拍手返信
Hiroさん
コーラサワーちゃっかり生きてましたね。ジンクスのコクピットはターンエーみたく股間だったのかな?

下から見上げた桜の写真いいですねぇ!それにしても、毎日終電帰りだなんて本当にお疲れ様です。でわでわby 大友寛
ありがとうございます! 夜桜はセルフタイマー&長時間露光(2秒)で撮りました。
というわけで終電帰りとはいえ、写真撮りながら帰り道をエンジョイしとりますよー。

3月30日(日)     政さん抱き枕ですって!?          

東京国際アニメフェアのavexブースで売られていた燦ちゃん抱き枕カバーの裏面が政さんだったそうです。

…コレ普通に通販とかで売らないのかなぁ(ちょっと買う気な人)。

3月28日(金)     瀬戸の花嫁OVA化ですって!?       

「瀬戸の花嫁」OVA化決定!これはマジで嬉しいー!!フィギュアも出るそうだし…あとはライブやってくれー!
あ、東京も桜が咲き出しましたねー。




●拍手返信
たしかにザクレロにも見えるwグーンとかゴッグの泳いでるときな感じ?確かに0ガンダム出てきそうw・・でもそれって1話でやられるっていう短い戦闘時間。そうですよねー・・MSのメンテやってた相方の金髪のほう、あの人ほんと出番が・・とりあえず、もう死んどけみたいな?コーラとか「え?」だけでしたしねー・・他にも死にすぎです。まぁそれが正当なんでしょうが。ああ・・ロックオン・・炭酸・・というか死んだキャラたちorz←まだ立ち直れていない人。
名前書いてないけど、内容的にHiroさんでOK?
まぁコーラさんは生きってるっぽいけどねw

ちょw仕事はどうしたw忙しそうだなぁって結構心配してたんですけど…!私もボーカロイド行きたかったなぁ…
くそみそテクニックの回数ならパンツ王に負ける気がしない犬居でしたー

うん、そこ競うところ違うねーw
いやー当日急に思い立っちゃって…それでもホントに夕方からは仕事に行こうと思ってたんすよ!?
仕事は翌日始発から行って必死でリカバリーしましたですよー。

3月26日(水)     働きマン                 

またまた更新が滞っててすみません。相変わらず仕事が忙しくて毎日終電帰りなもので…。

時間が無いなりにも何か書かねばと、初めて下書き無しのSai一発書きにチャレンジ。
キャラは『のらみみ』第11話に出てきた魔女っ子メリー。
この回ののらみみも素晴らしかった。笑いあり、泣きあり、そして切ないながらも前向きなラスト。
音楽も声優も本当に良かった…。てか、のらみみにはいつも泣かされてます。

23日は仕事に行く前にちょっとてるるさんに会おうとTHE VOC@LOiD M@STER3 に行ってきました。
しかし気づくと何故かパンツ王と売り子をし、イベント後にはニリツさんリサリサさんフランさん達も
加わった飲み会に参加してたり…。飲み会ではフランさんが持ってこられた液晶ペンタブ付きのノートパソコンで
てるるさんやニリツさんがイラストを描く様子を間近で見れるというラッキーな目にもあいました。
そしてフランさんとリサリサさんから猛烈に勧められたラノベ「とある飛空士への追憶」も飲み会からの
帰りに地元の本屋で無事購入できるという有意義な一日となりました(あれ?仕事は…?)

●拍手返信
パンツ王
とりあえず飲み会でトイレに行く度に「ちょっとくそみそテクニックしてきます」と宣言して行くのはやめなさいw

キュン君の可愛さは反則だと思います…!
いやーありがとうございます!飲み会でもリサリサさん達に見せてウケてもらいましたんで、書いた甲斐がありましたw

リクエストに応えていただき、ありがとうございました。超能力4コマの4コマ目、キュンと古泉どっちもカワイイ。W_M_Y
いつもチェックありがとうございます。あんな感じでよかったですかね?学ランハルヒ。

ズゴッグは稀代の萌え機体だと思うのですがどうでしょう。
昔はズゴックはかっこよすぎで、ゴッグやアッガイの方が好きだったんですけど、このあいだ劇場版のDVD見たら
腕を広げててててーと走ったり飛んだりするシャアズゴの動きに吹きました。

どうもHiroです!前に絵茶でお会いした者ですよw犬居さんとこで。00わかるんですかw昔の記事を読ませていただきましたっ
ロックオン・・残念です。24話はまだ見てないんです。orzもうこれ以上誰も死なないでくれ!ハムとかっ!悪ひろし以外。(ぇ
あぁ・・もう狙い撃つぜ・・が聞けないのか・・。

どうもーあのドット絵は凄かったです! OOは…富野監督じゃないけど「殺せばいいってもんじゃないだろ!」っていいたい。
戦争を描くという点では、名前のあるキャラでもあっさりと理不尽に死んでいくというのは正しいのかもしれません。
でも、どうせ死なすならもっとおいしい死を用意してやってくれ! プトレマイオスのクルーにしても、これまでに一話でも彼らを
フューチャーしたエピソードがあれば、24話の死にグッと感情移入できたものを…水着でバカンスしてた記憶しかないもんなぁ…。
ところでアレハンドロのモビルアーマーを見てザクレロを思い出したのは私だけ?
最終話ではあの中から一寸法師みたいにリボンズが載ったオーガンダムが飛び出てきそうな気がしてならないw

3月22日(土)     3,2,1、ハイッ!!           


昨日(3月21日)は『超能力の日』だったそうですよ(3、2、1って掛け声から来てるそうな…)。

●拍手返信
>リンクありがとうございます。 デラックスファイターww【shicha さとよー】
そうだデラックスファイターだ(棒読みで)。

W_M_Yです。ねんどろキュン君はスゴイ。どこからその発想が出てきたのか、不思議です。日頃から
フィギュアを換装してトレーニングしているのでしょうか。もし手持ちのハルヒヘッドがあれば、学ランのハルヒをリクエストしたいです。

リクエストにお応えしましょう!
まちがった

改めまして…



こんな感じでどうっすか?ねんどろシリーズは基本的に付け替え自由だから楽しいですよー。

アームストロング少佐の手の中に、あまりにも自然に収まってるヤツにキュンキュンしましたw
細かい所にキュンキュンしてくれてありがとうw少佐の錬金術はおそろしいよ。
かわいいは正義…ぬううん!


3月19日(水)     一週間ぶりだと!           

…いやもうホントすみません。仕事が忙しかったり、ゲスト原稿書いてたり
してなかなか更新できませんでした。そして今回も絵はありません!汗

ねんどろぶち・らきすたが一般発売されてたので、今日は欲しかった白石だけを
ショーケースショップで買ってきました。
谷口です!


こいつを同じくねんどろぷちのキョンと組み合わせると…



キュン君のできあがり!?

あまった学生服で…
…ピース

(おまけ)我が家のガチな男たち

絵チャでお世話になった方々のリンク追加いたしました。
もれてる方いらっしゃいましたらご連絡ください!

●拍手返信
一緒に家晒しをしてくださるなんてw でも、壁晒したのは自分の中では失敗でしたorz by大友寛
どどんまい!それにしてもここ最近の大友さんの絵(特に塗り!)の上達っぷりは凄まじい!
あれか、重力が10倍の部屋とかで修行してるのか!?

なかなか挨拶のタイミングを計りかねてましたw こんにちは。こちらは開設時からよく覗かせて
頂いておりました 今後ともお世話になる機会が多々あるやも知れませんがその折にはどうぞ宜しくお願いします。 /三単元

姉さんとこの絵チャではお世話になりました!こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね。

3月12日(水)     絵チャチャチャ           

HGIF5が出ていたので、一回だけまわして来ました。狙いはバニー長門か古泉だったのですが…




なんという男前 (*´д`*)

今さらですが、土曜日に狗古堂で行われた絵チャに参加してきました!
なんと、小柴犬は絵チャどころか、チャット自体初めてでしたよ。

でも…優しくしてもらいましたよ?


それにしても疲れました〜特に腰が痛くてたまらなかった…。
絵チャで初めてお知り合いになった方々にお礼参りご挨拶しにいかなければならないんだけど(リンク追加も)、
花粉症で頭がボーっとしてるので、少しづつやっていきます。
そこのアナタのところにも忘れた頃にやってくるかも!?

●拍手返信
絵チャお疲れ様でした。ガンダムOOで話が通じたのが嬉しかったです(ジャンル外ですが)W_M_Y
ていうかアレは狙いすましたパスだったから(笑)。反応してくれなかったらどうしようかと思ってました。

大友さん
こちらこそお疲れ様でした。ボクの中では「ライカといえば大友さんかたまちゃんのお父さん」ということになりました。
ていうかよくぞ家を晒した!ならばこっちもちょこっとだけさらしちゃうぞ!

カオスカオス

3月11日(火)    世界が平和になるアルバム    

今更ですが、「THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01」が素晴らしいんです。

このアルバム最初は買う気ありませんでした。新曲一曲だけだし、真も千早も雪歩もいないし…。
ところが!蓋を開けてみると既存曲のREM@STERバージョンが全てとんでもない事になっていました。

●GO MY WAY!!(美希、あずさ、亜美)…これは比較的、原曲を崩していないアレンジ。にぎやかさが増して
                         楽しさ倍増です。
●ポジティブ(三浦あずさ)……祭囃子バージョン。あずささんノリノリの合いの手が良い。ネタ系かと思いきや
                   クオリティが高く、飽きません。
●relations(天海春香)…………陽気なサンババージョン。閣下の下手な個性的な歌いまわしがうまくはまっていて
                    中毒性高し。ナイスプロデュースな一曲。
●魔法をかけて(高槻やよい)…カントリーバージョン。これはなんとも微笑ましい。聞いている内に孫を見るおじいちゃん
                    おばあちゃんみたいな顔になることうけあい。平和だな〜。
●おはよう!!朝ご飯(双海真美)…戦隊ソングバージョン。まさかの串田アキラとのデュエット!パワフルなボーカルに思わず
                     吹いてしまう。この起用を考えた人に拍手を送りたい。
●Here we go!!(星井美希)……アイマス史上最大のネタソングの次にくるのは、とんでもないガチソング。美希がウィスパー
                    ボイスで歌うボサノババージョン。ヤックデカルチャー!!こんなん聞いたら戦争なんて
                    無くなるよきっと。二番目の「そんな甘くはないんだぞ」の部分でいつもトロトロになります。
●9:02pm(双海亜美)…………演歌バージョン。朝ご飯に続いて下田先生は本気だ。演歌なんだけど、普通に聞けてしまう。
●思い出をありがとう(春香、やよい、真美)…ジャズバージョン。このアレンジもかなり好き。明るいノリが逆に切なさを
                             強調される感じでキュンときます。
●いっしょ(春香、やよい、美希、あずさ、亜美真美)…新曲。すっごいベタなグループソング。いい曲なんですが、ベタすぎて
                                  あんまり印象に残らないなぁ…。アニメ映画のエンディングに流れそう。

●ボーナストラックトーク………カオスカオス。あまりにもあけっぴろげなおっぱいネタに吹いた(千早いないのに…)。
                    そして壊れたやよいに腹筋崩壊。

これは個人的に今までのアイマスCDの中で一番好きかもしれない(二位は小鳥さんMAかな?)。2000円だし超おススメです。

●絵チャの感想、拍手返信は明日あたりに〜

3月8日(土)     性転換ネタやってみたよー    


…あれ?

あぁ、キュン君はもとから乙男(オトメン)だからあまり関係ないみたいですね。

3月7日(金)       隣の九曜さん 第3話     

さて、明日(土曜)はペンタブ初心者ながら初絵チャに挑戦するぜー

●拍手返信
W_M_Yです嬉しい九曜漫画…と思っていたら、ヘブンキュンのほうがインパクトが…。ゲームサイトを見てみたら、
教師コンビが小野さんと杉田さんで、小さな驚きでした。

保坂…先生の汗は拭いてあげれるんですかね?
ちなみにボクは長尾信一郎クンがいいです(オイ

DUEL LOVEを最初見たときの既視感はキュン君だったのかwどうでも良いですがヘブン状態の時の顔のことを
「ヘブン顔」というらしいですよ(公式に)w 

「俺、いまヘブンな顔してるだろ?」って一度は言ってみたーい!
ちなみにボクのお気に入りは“眠れる獅子”こと長尾信一(ry

3月6日(木)       隣の九曜さん 第2話     


さて、なぜクラスメートがざわざわしているのか、その理由は次回を待て!
…って3話まで一度にアップしたかったんですが、今のスピードではこれが精一杯…。


ところで来週発売のDSゲーム『DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神』が始まりすぎている。



ヘブン状態ワロス

…で、ついキュンとなってやってみた。




すんませんでしたー!!


●拍手返信
W_M_Yです。sai導入初回にしてあの漫画。ステキです。これからももっさりな九曜さんをお願いします
いつもチェックありがとうございます。ご希望通りもっさりさせますよ〜!

のすけさん動画紹介ありがとうございます!やっとこさ完成です。自分も音ゲーは苦手だと思い知らされましたとさ。
お疲れ様でした〜。実際にオタ芸やってる人って凄いんだなと無駄に感心している今日このごろです。

いづれSAIのお支払いをするというのですか! 強者だ。
ゲスト原稿が終わって、試用期限がすぎる頃に、まだ使いたいと思えば代価は支払いますよ。
錬金術の基本は等価交換だと師匠も言ってましたから。問題は自分がそれまでに使いこなせるかだな…。

3月4日(火)       ペンタブ&SAI導入!     


え〜更新滞っててスミマセン!
薙派さんのとこのゲスト原稿を書くにあたって、これまでのような鉛筆の下書きがバリバリ残ってるような
原稿じゃ駄目だと思い(これでも消しゴムとフォトショで頑張って消してたんですがね…)、ペンタブとSAIを導入しました!
で、練習してたんですが…む、難しい。これは慣れるまで大変だ…。

とりあえず上の漫画は鉛筆下書き→スキャナで取り込み→SAIでペン入れしたものです。
九曜さんの学園生活を描きたくて、そうなるとオリジナルキャラも作らないとなぁ…ということで
数日あれやこれやと悩んで書き上げた新シリーズです(ちなみに宮内今日は「みやうちきょう」と読みます)。
なんか、いろんなシリーズが混在しちゃって申し訳ない。
「WEB漫画」というページを作ったので、上のメニューから飛んでください。
漫画をシリーズ別にまとめてあります。

あと、ようやく当サイトのバナーが出来ました!
上のメニューの「ABOUT」のページにあるので、リンク貼ってくださってる方は変更よろしくお願いします。
(…まあ僕は指示出してただけで、実際の作業は犬居サンにやってもらったんですが…)。

そういや、先週(2月末)、新宿の花園神社の裏辺りを歩いていたら小さなギャラリーがありまして、
普通なら通り過ぎてしまうところなんですが、このようなチラシが置いてありました。

「パーフェクトブルー」「妄想代理人」「東京ゴッドファーザース」等で有名な今敏監督の
個展「十年の土産」(http://konstone.s-kon.net/)が3月1日〜3月12日の間、開催されているようです。
それにしてもこのギャラリー。8畳くらいで本当に小さく、場所もホストクラブやラブホ街のすぐそばにあって、
秋葉原のUDXや渋谷パルコとかじゃなくて、こういう場所でやるのが今敏監督らしいなーと思ったり。
期間中に暇を見つけて覗いてみよう。

のすけさんが遂に完成させなすった!お疲れ様でした〜。
L4Uは結局発売日に店頭買いしたんですが、自分が音ゲー下手って事を
久々に思い知らされて絶望したっ!…大人しくイージーモードでトライします。


●拍手返信〜遅くなってしまってすみませんです〜
キ ミ も か !  もう諦める、みんなの所有物でいいよ〜…(´;ω;`)   薙派
「みんなの誠」(※スクールデイズ)みたいでいいですなw

おいなり自重w
自重します!

●<彼のお稲荷さんがあると聞いて、飛んできました   佐々木さん素敵♪byNOWHEREもとい富士山
言ったそばからw……じゃあ自重しません!

>これ以前の日記を見る

inserted by FC2 system